増えた姫秋麗錦とダイナミックなカンテ

昨日は久しぶりに
梅雨らしい空模様でした


わたし地方は夜中に
たくさん降っていたみたいだけど

深い眠りについていたようで
全く気がつきませんでした( ̄▽ ̄;)




姫秋麗錦さん

昨年10月にお迎えしました




たったの1カットですが( *´艸`)



あれから半年

少し増えましたよ(*´ω`*)


ね❤️





親株がどれなのかわかりません(´・ω・`)

葉数が多くて可愛らしいです

夏越しに気を付けたら
秋にはもう少し増えてるかしら(*´∇`*)




同じ時期にお迎えしたピーチ姫

こちらはカットした頭(伸びたのでチョンパ)
少し痩せてるかな?
お水が少な過ぎるのかも。


チョンパした根っこからは
赤ちゃん出てきました


ちゃんと綺麗な斑が入っていてホッ💨


葉挿しもあります




ブロンズ姫にならないか
ドキドキですが(*^^*)見守りたいと思います💗




そしてもう一つ

エケベリアの女王なはずのカンテ


正直おっさんです






全然可愛らしさがないんですけどーーーー💦

幹立ちしてるし( ̄▽ ̄;)


葉には粉が綺麗に乗ってはいるんだけどね、、、


大きいし
手のつけようがないのデス( ̄◇ ̄;)


どうしましょう〜


今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スワベオレンスの開花🌼

最近は日も長くなって


仕事を定時で終えて
ダッシュで帰宅すると


ギリギリ明るかったりします🎶



今朝は気がつかなかったのに


夕方発見しました



スワベオレンスが咲いていました(*´∇`*)




スワベオレンスと言えば
エケベリアのようなセダム

エケベリアの女王がカンテなら
セダムの女王はスワベオレンスがふさわしいと
勝手に思っています(*´꒳`*)



そんなスワベオレンスから
花芽が上がっていたのは
気がついていたけど

ヒョロヒョロだったので
ダメかなって半ば諦めていたのに・・・




夕方

咲いていました


くるんな、お花🌸










可愛すぎるぅ(*´∇`*)❤️



お迎えしたのは去年の今頃


こんなでした( ̄▽ ̄;)

ホントにスワベオレンスなのか
疑ったことも💦


でも、この「くるん」のお花は
間違いなく
スワベオレンスですよね^^



疑ってごめんね^^



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



悲しいことも嬉しいことも

夜風が、心地よいです



こんな気持ちのよい風があると

多肉達に水遣りしたくなり
ウズウズするのです



あかんあかん💦
調子にのってあげてしまうと


根腐れ起こす多肉が出てしまう💨


実は、まりもねらさんに頂いた


超超綺麗なグラウスさんが
根腐れを起こして
昨日旅立たれました( ; ; )

悲しすぎるーー



すみません、まりもねらさん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


3/17頃は
こんなに綺麗でした





これが遺影になるとは思いもしなかったよ。









こちらは元気❣️





いつもは
脇役に徹しているダシフィルム

今日はとても目立ってます



かわいいですねぇ



これからたくさん咲きそうです


ウチに何頭かあるスプルセオリバー
この、なおっちさんに頂いたコが1番かわいい(*´∇`*)


悲しいことも嬉しいことも



ああ、もっと書くつもりだったけど
眠くて仕方がないので



つづきは、また明日。。



おやすみなさーい😴




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


ramuさんから素敵便頂きました(*´∇`*)

今日も良い天気

私地方❤️


焦げやすそうな子は
既に東側へ移動済ですが

遮光シートはまだ張ってません。

去年は梅雨が明けた途端に焦げたので

今年はもう少し早めに準備しなきゃです。





そんな中、先週の木曜日ですが
「Hana Life」のramuさんから

素敵便を頂きました(*´∇`*)




お披露目〜(*´∇`*)


銀葉錦

はじめましてです(*´꒳`*)

何気に、見た目面白い多肉さん
このお方は、おひとり様で
管理しようかと思っています^^


数珠玉

こちらも、はじめましてです(*´꒳`*)

ramuさんのブログで
ニョロニョロしついる数珠玉をみて
とっても可愛かったので
嬉しいです(*^o^*)
私もニョロニョロさせたいです(*´꒳`*)


エケベリアの紅稚児

この紅稚児ちゃんは
持ってはいたんですが
上手く育てられなくて💦
今度こそ、頑張ります❣️

2つは寄せ植えへ
残り1つはセルトレーで
おっきくなってもらいます^^


グリムワン

寄せ植えのメインにしようと思います❣️


夕映え

アエオ丼、もう1つ作ってみようかな(*^o^*)




ramuさん、大切に育てられていた多肉達
ありがとうございました❣️

頑張ってお世話しますね(*´꒳`*)




そのramuさんのお多肉さんを使って
またまた寄せ植え作ってみました



暴れ出した多肉の寄せ植えがあったので
解体して、合わせてみました


ちょっとミスったのが
これからの季節
どんどん多肉が緑になるというのに

緑のウッドプランターをチョイスしたこと(笑)

ネイビーやレッド、イエロー
他にも色んな色があったにもかかわらず


グリーン(笑)


こちら、黒蝶🦋さん

まりもねらさんに以前頂いた(今も元気です)
バニクラータに似ている感じがするんですが

どうでしょう^^


ramuさんから頂いた
グリムワン
数珠玉

ウチ多肉の春萌
コーネリアス
グラクウム
スプルセオリバー


お安くお迎えできたラロシェット
ドラゴンスプラット
銘月
リトルビューティー
あ〜紅稚児さんが殆ど映っていない(>人<;)



なおっちさんから頂いた琴爪菊
たくさん増えたのでカットして挿してみました^^
久米の舞
星の王子


あと、全く写真に入ってなかった
月兎耳さん。
おかしいなぁ〜満遍なく撮ったはずなのに💦
(平日朝はバタバタなのです←言い訳)


時期が来たら
可愛く変身してくれるはず(*´艸`*)




数珠玉は
おひとり様でも育てて
増やしてみたいです




最後に
今週末、断芽式を決行しようと思うデビー

撮って〜とせがまれている気がしたので(*´꒳`*)


今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

花壇の模様替え

先週末も
涼しいくらいの気温

過ごしやすい快晴でした(=´∀`)


梅雨入りしたのに
梅雨前線はどこへ?



この晴天を利用して
花壇の模様替え(多肉の配置替え)
や、雨除け用のシートが破れてきたので
新しいのに取り替えたり、、、


多肉事満喫してました^^


ロハスで買ったリメ缶寄せを
缶の柄が見えるように
高い位置に配置してみたり(=´∀`)



キノコ🍄のガーランドも
思い切って使ってみた(*≧∀≦*)


かわいいコーナーになったよ❤️


少し前にお迎えした
子持ち蓮華錦を
ダイソーのブリキ鉢にいれて吊るしてみたり〜




他にも、コチョコチョ
あっちにやったり
こっちにやったり
プチ模様替えしました(*^_^*)



花壇で目に付いたかわいいコ達💕
パウンドケーキ型のリメ缶寄せ

一応、前例奥のピンク色のスワベオレンスがメイン

スワベオレンスの札が付いていたけど
全然スワベオレンスらしくなかった。。
だけど最近ちょっと
スワベオレンスに見えるようになってきた(笑)


手間のピンクプリティは、ギリギリかわいい(*≧∀≦*)
去年はすごく徒長して
ブサ肉になったから、、、

今年は阻止したいんだけど
ちょっと葉が伸びてきた気がする:(;゙゚'ω゚'):


あとは、調子悪くて
ブチ込んだミニマが元気になっていたり〜🎶

ブルーアップルや銀天女
ウィンクレリーやスノージェイドなどなど

草系セダムを入れると
手入れが大変になるけど


入れるとやっぱかわいさが増すよね(*´∀`*)



最後は大好き七福神



去年はひょろひょろの花芽で
咲く前に枯れてしまったけど
今年は太いシッカリした花芽がつきました



下を覗けば
お子様達と目が合う(*´∀`*)



子育ても大変そうなんで
花芽はこの後切りました^^


元気に育ちますように





今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Latest