咲いてから載せればいいのに……

待ちきれません


なおっちさんに頂いた
秋夢さんが❣️




出てきたのです

ついに




コノさんの花
我が家で咲くのは初めてで


蕾をみるのも初めてで


ドキ(✱°⌂°✱)ドキ



👆は、土曜日の写真



👇は、日曜日の写真









伸びてる

日曜日はお出かけしてて

日中見れていないので


もしかしたら咲いていたのだろうか、、、



今日もだけど
今週は土曜日も仕事なので


次昼見れるのは
次の日曜日


うぇ〜ん💦

タイミングめっちゃ悪い(>人<;)



花見れたらまたアップしよっと






今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





choenjiさんの多肉など〜

一雨毎に寒くなっていきますね

秋が駆け足で行ってしまいそうで嫌だな

多肉は寒い方が活き活きするけど
もう少し秋を楽しみたいなぁ


朝から雨と思っていたけど
降っていなかったので
今朝撮った写真を…


スヨン

春にお迎えして
全体的に大きくなった♬
こういう赤い多肉を見ると
嬉しい気持ちになります



エルメス

エルメス?
めっちゃ平べったい(笑)


花キさんで買った
エンジェルスフィンガーレッド

名前の通り
夏も赤かった。天使〜💕


銀天女
まりもねらさんに頂いた銀天女は
カイガラにやられて療養中( ;∀;)
悔しいからリベンジ



ロマン
ロマンは、夏に大和高原多肉屋さんで
お迎えしたけど
根付かず🌟になったので
これまたリベンジ


最近、行きつけの多肉ショップさんが
このchoenjiさんの韓国苗を取り扱いされて、、、

行く度に欲しい多肉が
わんさか💦
困るので、当分行かないようにします( ; ; )


anpora

こんな、紅葉姿見せられたら
手がのびるぅー💦

insumnia

これも、お気に入り❤️


ストロベリーアイス🍓

買った時はエッジがピンクだったんだけど
みどりになっちゃった笑笑




こちらは、花キさんで
ルル

ルル?と、聞きたくなる😂



これも花キさん
スーパーエレガンス

何がどうスーパーなのか
分からないけど……?
これから可愛くなるはず!
ちょっと焦がした(泣)



クスピダータ実勢

コレが焦げた時は凹んだーー
慌てて棚奥へ、、、
徒長しませんように


ロウルサンコさんで一年前に買った
ブレイブ


結構好きな多肉さんです(*´ー`*)



ルビネの花が咲いていたよ




紫に黄色、王道ですな(笑)


今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

グラプト達

最近は地下鉄の
地下から地上に上がるための階段を上るだけで
息切れが(⌒-⌒; )


こりゃ、運動不足だなと
朝の5時半から
皆が寝てる中
自宅でラジオ体操第一を

本気で体操したら
たった1日でモモウラが筋肉痛になりました


運動不足もここまできたか💦




エケベリアは
一喜一憂があるけど

グラプト系の子達は
強いし、元気いっぱい❣️

そんなグラプトに私も元気をもらう📷


パラグアイエンセ ラベンダーフォームの
葉挿しっこ達


あのステキなマーブルにはならないけど
なんか綴化っぽい子が

ただの多頭だったりして(笑)



都の霞



都の霞に似ているアクアリウス




秋麗の葉挿しっこ

まだ、成長点キレイ

花壇に置いてる秋麗は
ボチボチ成長点ヤラレテきた( ;∀;)



酔いが覚めてる、ほろ酔い美人



エレンは、まりもねらさんの
アドバイス通り、直射を避けたら
オデキみたいな?水ぶくれみたいな?
できなくなりました♬



色も可愛くなりつつ…


大好きな白牡丹は
蜘蛛が🕷同居してるみたいで
とっても次の日また張ってる(>人<;)




朧月も良い色〜(*´∀`*)




まりもねらさんに頂いた
リラレンス

もっと赤くなぁれ❤️




ろみたんに頂いた淡雪ちゃんwith姫秋麗

元気にしてまーす\( ˆoˆ )/



微妙な色合いのブロンズ姫



こっちはカワイイ、ブロンズ姫👸



ピーチ姫は1頭カットして挿しました

もう1頭は暴れたまま。。。


足元に葉挿しっこばら撒いて、、ぐふふ❤️


カルフォルニアサンセットの
オレンジがかったピンクも綺麗だよね







名前が覚えられない、何ちゃらコッパーさん

鮮やかな子


ピンクプリティ

去年程ではないけど
外葉が細くなって💦
徒長だねーー


大和神はいつ腐れ神がきても
おかしくない(>人<;)



あなた。誰?



こちらの寄せ植えのローズクィーン



ちょっと形が歪になっちゃったけど
大好きな子😘


我が家の古株白牡丹

柵の隙間から外を覗くワンコのよう(笑)




チマチマ挿した姫秋麗





これを目指してマス

かわえ〜(*´∀`*)自画自賛


グラプトかなと思う子をズラズラ並べたので
じゃない子もいるかも💦お許しを💕


明日からは少し涼しくなるみたい
もう、逆戻りはいらないからね




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

夏越し出来た?クラッスラ

暑さ逆戻り💦


でも明後日にはまた秋の空気が入るみたい


油断した多肉が
また焦げた

凹む〜(´-`)




夏越し出来たと言うには
まだ早いかも⁈

な、クラッスラ達

今年は冬〜春に
クラッスラに惹かれて
いくつかお迎えしてみました


メルカリ産・コンプトニー

なんとか、生きてます。
これから増えるかしら?

こちらも、メルカリ産
小米星
増えてないけど生きてます
同居していた白妙、居なくなりました(T ^ T)





2つ植えてあったアイボリーパゴダは
1つは⭐️に…
残ったもう一つは
子供も顔を出してくれてます





アイボリーパゴダは
花壇の寄せ植えの中にも一つあるんだけど…



こちらは残念💦
錆病?で下が茶色くなっちゃってる

それか、葉焼け?
抜こうか、抜くまいか…


玉稚児の正解がよく分からないけど
なんか、途中から子株がモリモリ


一緒に植えたロゲルシーは焦げまくり💦
痛々しい…ごめんよー




斜めってる玉椿さんは
相変わらずかわゆい❤️



寄り添う2人…❤️


ramuさんに頂いた数珠星
お一人様で植えた方

見切れてるけど
花咲いてます♬


肉厚でいい感じ〜o(^o^)o


若緑はモリモリ過ぎて頭つかえてる🌀

君は強いねぇ💕


デービットも青々しくて綺麗✨

冬は赤くなるんだよね?



去年は皆んな錆たレモータ
今年は調子いい👍



ブロウメアナも強健種ですね^^






密かにお気に入りな
ムスコーサ



開いてるのと閉じているのと(何故?)



紅稚児はいつも上手く育てあげれない(T ^ T)



日陰の紅稚児は徒長しちゃってるぅ💦



絶滅しかけたヴォルケンシー
まりもねらさんからの頂っこ❤️

ここは居心地悪いみたいなんで
信楽で買った和風鉢に植え替えようかな

一緒にいただいた
ペルシダとシンガールブラは………ごめんなさい😞いなくなりました


なおっちさんから頂いた
火祭りの光は一部先祖返り💦

でも、少しずつピンクになってきたよ♬


紅葉祭りはキッチャナイ色(笑)



去年は地植えにしていたので
巨大化+全く紅葉しなかった
火祭り

小さいリメ缶に植え直したので
今年こそ真っ赤になりますように


眩しいくらい鮮やかなミドリン(笑)



人生、諦めも肝心⁈








リトルミッシーなんだけど
このお方は、我が家では一年草扱いです

コッソリ、モリモリなリトルミッシーに
チェンジしとこうかな〜〜




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

紅葉一番乗りのマッコスなど〜

秋めいてきた
今日この頃♬


もう大丈夫かなと
多肉の遮光シート外したものの
日中は日差しがキツイ日もあったりで
怖くてガッツリ日光浴させられません💦




こちらは
お友達のhidekoさんから頂いた
カテラ

渋〜い色味に似合うように
渋カッコ良く作ったはずのリメ缶は
夏休みの自由研究並な出来栄え(*≧∀≦*)マアイイ




こちらもhidekoさんから頂いた
浜万年草

ぷっくぷくで、かわいい子なのです❤️
準絶滅危惧種に指定されているらしく
貴重なはずなんだけど
沖縄では浜辺や道端に生えているらしいですよ^^


この寄せ植えは
手直し無しで大丈夫かな




スノーキャンディちょっぴり紅葉🍁



ご近所さんから頂いた
名称不明のパキポキさんは
20%遮光に耐えれました




胡蝶の舞もこのサイズだと可愛い(笑)





我が家で紅葉一番乗りな
マッコス
日に日に色づいてきてくれてます




こちらは療養多肉の寄せ集めみたいに
なっちゃってるけど




その中のこのお方


6月に勝った韓国苗シャルマンの
左の小さい方

めっちゃ可愛くなってきたよ!


ピーコッキープラチナドレス

雨ざらしだから
粉がなくなっちゃってる💦



この子はベニマリス

メルカリで徒長してるため安く出品されていて
ポイント消化でお迎えしたけど
エッジも色づいて
いい感じになってる〜(*´∇`*)


ジェットビスはツヤピカ✨





明日は玉蓮の和風鉢を買うために
信楽いってきます!
まりもねらさんがアップしていた
かみ山陶器さんいってきます(*≧∀≦*)



お気に入りに出会えるといいな❤️


今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村




Latest