善は急げ❣️

昨日、今日と
ローラへのアドバイスを

たくさんのブロ友さんに頂きました

ありがとうございました❣️


とても参考になりました(*´꒳`*)
感謝です❤️




善は急げ❣️

という事で
毎日気になって仕方ないので
思い切ってバッサリ カットする事にしましたぁ
(*´∇`*)
あっ、自己責任ですので♪


バッサリ♪


芯が黒くないので
大丈夫そうです(*≧∀≦*)


カットした茎を
金太郎飴のように切って見てみたけど

色がおかしな所は
素人目には分かりませんでした^^

でも、たくさんの花芽と子株で
お疲れ様だったはず。。。


新しい根にして
夏を乗り切る力を付けてもらいます^^


*・゜゚・*・'ありがとうございました'・*・゜゚・*






調子悪いコもいますが

弱っていたけど
復活した多肉もあります(*´꒳`*)



花野バラ


花芽あげてますが


夏に焦がして
悲惨な姿にしてしまったのです(>人<;)



コレは、焦がして少し経ってからの写真。
すぐは、かわいそう過ぎて撮れませんでした(^_^;)
そのまま、さよならするか悩むレベル。
あきらめなくて良かった^^




ペルシダ



そして
ブルーオリオン



どちらも、まりもねらさんから❤️


ウチに来てすぐは
おひとり様管理だったんだけど
元気がなくて、、、



思い切って寄せ植えに入れたら
メッチャ元気になった( ̄▽ ̄;)

こう、元気になられると
またおひとり様にしたくなるんだけど。。。


今の方が居心地いいのかなぁ〜
悩み所です。




最近咲いてたお花🌸


大好きな薄化粧

黄色い花が満開❣️
この後、全ての花芽✂️しました


カランコエ・紅提灯




地味多肉さんなのに
お花は、超可愛い😍




ブロ友のramuさんが
かわいくて好き💕と言ってた
春萌の花芽

もう少し!頑張れ^^


まりもねらさんから頂いた
銀天女

大きくなったでしょ(*´꒳`*)
仔株も沢山つきましたよ^^

はじめてのお花です


どんなだろ?
楽しみです❤️



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

ciao  

すごい~!
復活してきてくれてる子もいるじゃない!!!
ローラちゃんもうまくいくよ(´ー`*)ウンウン
そうそう、元気になるとまた単体管理したくなる、あるあるw
私も迷うけど時間ないのを言い訳にしてそのままデス( *´艸`)

銀天女って気難しい子なんじゃないの???
とってもキレイだね!お子様も可愛い♡
うちの春萌ももう少しで開花だよ
お天気あがってほしい~

2017/04/09 (Sun) 08:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

元気になった多肉を見ると、こっちも元気もらえるよ^^
ローラも、復活を信じて!とりあえず乾かしてます(*^_^*)
銀天女って、か細い弱いイメージだけど、なかなか強いよ(笑)紫だから、もしかしたら虫に好かれるのかなぁ?注意しとかなきゃね^^

2017/04/09 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

春萌のお花、うちも重たそうにしています^^;
ブルオリ、ふっくらして可愛いですね~~
寄せた方がきれいになる子や、単体の方が良い子や
いろいろで、その子に合った環境を見つけてあげるのが
私たちの役目でしょうか(笑)

銀天女、虫は付かなかったですよ~~
よく増えるので、増やしてみてね!
うちは、花は終わりました~~
花は期待しないほうがよいでしょうか(笑)

ローラ、復活しますように!

2017/04/10 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

ローラさん、大丈夫そうですね(*´▽`*)
この時期ならすぐに根も出てくるんじゃないかしら。
大事に育ててもらえて幸せ者です♡
花野バラめっちゃ綺麗に復活してますね~
瀕死状態に見えてもそのままにしておくといつの間にか復活してたり、
この生命力の強さに魅了されっぱなしです。
ズボラな私にはありがたい多肉たち(*^m^*)
カランコエってちょっと地味っぽいイメージの子が多いけど
花が可愛らしくて私は好きですよ~♪

2017/04/10 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


ブルーオリオン、寄せ植えに入れてからとても元気になりましたよ^^
ペルシダも同じ鉢に入っていますが、その鉢はボチボチ仕立て直し時期なので、ついでにもう少し日の当たる場所へ移動させたいです(*^_^*)
銀天女、ぐるっと子株に囲まれて、今最高にかわいいんです😍花は、、どんなでしょう(笑)

2017/04/10 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

思ってたより全然切り口綺麗だったんで、また新しい根を出してもらって夏に向けて頑張ります(*^_^*)ご心配おかけしました!
花野バラ、復活したんですよ^^
去年の経験を活かして、今年は焦げ多肉をなるべく出さないよう気を付けたいと思います❣️
カランコエってウインナー系の花のコ多いですよね^^色も鮮やかで、かわいいし私も好きです💕

2017/04/10 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |  

ramu  

こんにちは~(^.^)
コメント、入れようと思いながら遅くなってしまいました。
私も、ローラ、銅切りしましたが、あまりに葉っぱが多かったので、下葉は、結構むしりとりました。
それでも、まだ、塔のようです(^-^;
yooookさんのローラも、また、元気になりますよ、きっと。。。
花野バラ、復活して良かっですね!
多肉って、意外と強いですよね。
春萌の蕾、うちのも、ちょうどこれくらいです(^.^)
どっちが先に開くかな~♪
銀天女って、すごくきれいですね!
目が♥です(´▽`*)

2017/04/11 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


ramuさんのローラも見ました^^
茎の長さから長いお付き合いされていたんだと思います^^
私はローラは大好きですが、去年大きな株のローラを蒸らして枯らしてからちょっと苦手意識が(^_^;)なので少しの変化でも心配になっちゃいます(笑)
正反対にダメだろうと思っていた花野バラが復活したり、、、分からないものですね(*^^*)
春萌、ramuさんがお花好きって言ってたので、めっちゃ楽しみにしてるんです^^

2017/04/11 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest