ダックスプランターの手直し

こんばんは〜!

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)



私の職場、、、

土木業界の図面屋なんですが

この夏の暑い時期は
比較的閑散期なはずなのですが


仕事が押して押して〜
明日は休日出勤。。。
月曜の祝日も出勤になりそうな勢いで^^;

今週は帰りが遅い日も多かったので
ブログ更新も、ブログ訪問もままならず



度々覗いてくれたブロ友様
ありがとうございました(#^.^#)




と、言い訳から入りましたが〜m(_ _)m



今日は、涼しかったぁ!!

7月半ばなのに
こんなに涼しくていいの〜⁉︎


でもまだ梅雨も明けていないし
暑さはこれからですね〜>_<

頑張りましょう✊”




先週日曜日に
以前作っていた
ダックスプランター(もどき)の
手直しをしました♫










↑手直し後です^^;



手直し前はというと。。。




セリアの転写シールを貼ったのですが
大きいプランターに
小さなシール・・・


全くイケてなかったので(ー ー;)



ダックスプランター(もどき)の
もどきとは〜




実は底はスッカラカ〜ン!
プランターではありません。

プランターカバーです(笑)



↑100均の靴下や下着を綺麗に収納する
プラスチックケース


底に良い感じの穴があいているので


これをプランターとして使います^ ^
2個並べて
ピッタリはまる大きさに
作りました〜(*^_^*)




子持ち蓮華と




プロリフェラを



育てています(#^.^#)



300均で木製アルファベットが
売っていたので

ニス塗ってボンドでペッタン^ ^


ガーランドも300均(笑)


BONHEURはフランス語で
「幸せ」の意味



私がフランス語知ってる訳ないですよ〜


ロハスで狩ったリメ缶に書いてあって
ショップの店員さんに教えてもらいました(笑)



幸せ



訪れますように〜♡







微妙な色
ソバカスだらけの微妙な葉の
ブロンズ姫さん






徒長してますが
強い子です(*^_^*)

モリモリ勝手に増えてます



デビー丼


デビーになってきました(#^.^#)








これから更に暑くなるし
干からびないよう気をつけなきゃ〜





今日、用があって近所の100均に行ったんだけど


タマツヅリ


ちゃうやん!>_<


ツキトジ



ハムシーではなかろうか(^^;;



堂々と札付けられています^^;



これから多肉始める方は
信じてしまうよね〜>_<


エライコッチャ‼︎



今日ここまでです(#^.^#)




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 12:01 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

こんにちは~!
素敵に手直しができましたね~
フランス語か・・・メモメモ
100均で、そんなプラケースが売ってるのね!
軽いし、リメイクしたら面白そう^^

ブロンズ姫、うちもいろんな色の子がいますよ~(汗)
でも、丈夫だから良し!

デビー丼、うちより早くできるかも~~(笑)

名前の間違い、いっぱいありますよね~~
書き直してあげたい衝動に駆られます(笑)

2016/07/16 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

ダックスプランターはじめ作った時、いい感じに仕上がらなかったので、とても気になってました^ ^
プラ鉢なので、管理もしやすくオススメですよ〜(*^_^*)
ブロンズ姫、小さいウチは可愛いのに、大きくなってきたら色が悪くなってきます^^;
小さい鉢で、大きくならない様に育てたら、可愛いままなのかなぁ〜?
名前違い、気になりますよね^^;
大きなお世話ですがお店の方に教えてあげたくなります〜

2016/07/16 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |  

ciao  

ちゃうやん!に思わず吹き出しました( *´艸`)
確かに、ちゃうやん!よね~^^
そして、ダックスプランター、可愛い!!!!!
リメイクいい感じ~♡BONHEURいいね^^
私も幸せ訪れてほしいから、どこかに書いておこうφ(..)メモメモ
デビーいいなぁ~うちのデビー葉挿しのトプシーデビーもどきが…
火傷しちゃってました~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
いつの陽射しだったんだろう…こんなに雨とか曇天なのにな~
もうだんだん精神力との闘いになってきた気がしてます。。。

2016/07/16 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

ちゃうやん!でしょ〜(笑)
堂々と間違えてくれてるから^^;
ダックスプランター良くなったかなぁ〜
BONHEUR、良かったら何かの時に使ってね〜(*^_^*)
葉挿しっ子は、気を抜くと焼けたり干からびてカリカリになったりするよね(ー ー;)
ウチには他の葉挿しっ子で消えちゃった子が幾つかいます〜( ; ; )
精神力との戦い・・・分かるわぁ〜>_<

2016/07/17 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest