今日は大好きなラウィ☆彡

こんばんは(#^.^#)



ご訪問ありがとうございます!



今日もとても暑かった私地方。。。
セミの鳴き声もMAXです。



今年は酷暑になると聞いてましたが
朝晩は例年に比べて過ごしやすい気がします。


あっ、これからか(^^;;
夏を舐めたらアカンですね(笑)



タイトルにある

「今日は大好きなラウィ☆彡」


もちろん、私も前からラウィかわいいな♡と
思ってました!
でも、我が家にはなかったので
機会があれば、是非お迎えしたい多肉でした(#^.^#)


この「今日は大好きなラウィ☆彡」は
分かる方もいるかもしれませんが

「エケベリアジャーナル」のマーちゃんさんが
ブログ休眠直前に書いたブログのタイトル。。。



エケベリアジャーナルのマーちゃんさんのブログと言えば、「○○○(エケベリアの名前)、多肉」で検索かけたらカナリ高確率でマーちゃんさんのブログにたどり着きます^ ^



同じ関西圏で暮らしながら
とても綺麗にエケベリアを
管理されて
しかも、色々詳しい!

沢山勉強させてもらってました〜(#^.^#)



あっ、私は1ファンです^ ^


入れたコメントには
必ずお返事下さる方だったので
質問にとても詳しく答えてくれてました〜!



そんな、マーちゃんさん
6月から諸事情でブログを休眠されてて


日課のように
遊びに行っていたので
寂しい今日この頃ですが



凄く珍しいエケベリアを沢山お持ちの
マーちゃんさんが

1番好きなエケベリアがラウィだそうです(#^.^#)



初めて見た時
色がビックリする程白くて綺麗で
感動したそうです


その記事読んでから
実物見た事なかったので
是非私もお迎えしたいなぁと
思っていたんですが・・・


先日機会があったので
お迎えしてみました(#^.^#)




ラウィ







綺麗です(#^.^#)
配送で砂が少し被っていたので
上手く取りきれてませんが
ホント、色白♡
お粉も沢山載っています(#^.^#)

でも、マーちゃんさんのラウィの
足元にも及びません〜
これから時間かけて
可愛くなってもらいたいです(*^_^*)


マーちゃんさんのラウィ、
気になる方は
「エケベリアジャーナル、ラウィ」で検索してみてください^ ^
超素敵です♡



他にも、マーちゃんさんの影響で
以前お迎えした多肉があります


アボカドクリーム




↑これも、マーちゃんさんのは
別物の可愛さですよ(#^.^#)



シスター




↑コチラは、同じ「たにっくん工房さん」から
お迎えしたので同じ可愛さです(≧∇≦)



そんなこんなで
沢山影響受けました〜



また、ブログ再開しないかなぁ〜
たまに覗いてはいるんですがね〜〜


気長に待ちます(笑)




ラウィ、1つ頼むのもなぁ〜
って事で
セシボン、悩みに悩んで一緒にお迎え






かわいいんだけど・・・あれ?


↑こんなのが届くと思っていたので^^;

しっかり管理したら、秋にはこうなります

って事か??


葉裏の赤いブツブツが
気に入ったのに〜!!


お高かっただけに
少しガックリ(^^;;



はい、頑張ってお世話します〜


今日はここまでです♡




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なおっち  

私もラウイ大好きですよ~♡
白粉の美しさは最強ですよね(*^-^*)
私も初めてお迎えした時はテンション上がりまくりでした!
立派で綺麗な子に育ちますように(´ω`人)
大きくなる品種のはずなのに
うちのは3年経ってもチビのままで(-_-)
夏型(って言われてる)なのに夏に水切り過ぎてたかな~と思って
今年はちょこちょこお水あげるようにしました♪
蒸れも怖いのでビビりながらですけど...(^-^;

セシボンって名前がツボってしまうわ~
独特な葉の赤みもいいですね!
個性が出そうな品種で紅葉した姿が楽しみです(*´▽`*)

2016/07/24 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

そうそう、ラウィはエケベリアに珍しく夏型だそうですね!
私のイメージでは、白粉系って日差しに弱いだったんですが、ラウィは白粉いっぱいまとっているから、沢山日光浴させてもOKと。。
でも、ちょっと怖くて、今はお迎えしたばかりだし他の子達と同じ管理になってます(^^;;
なおっちさんは、どう管理してますか?
アップする機会があれば是非教えてください(#^.^#)♡
セシボンね^ ^バカボンみたいですよね(笑)
紅葉したら、商品画像に近づくかしら〜(*^_^*)

2016/07/24 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |  

ciao  

ラウイ!憧れの子です~
まだいない( ̄∇ ̄;)秋リスト上位にいる子です!
エケベリアジャーナル…また再開してくださいますよね。。。
ここでお願いしておこう(゚д゚)(。_。)ウン

アボカドクリーム、可愛い♡
うちには徒長してる子がいるよ( *´艸`)
あ、最初から徒長気味だったの。わかっててお迎えしたの。
その分お値段もお安くて^^
どうか秋のカットうまくいきますようにと祈るばかりよ^^
セシボンちゃん、紅葉の時期になれば、お気に入りの柄?が出てくるんじゃない~( *´艸`)楽しみだね!!!

2016/07/25 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

ラウィ、秋に是非お迎えしてみてね(#^.^#)
白っぽいエケベリアって色々あるけど、実物みて思った!ラウィは格別!!(≧∇≦)

アボカドクリーム、仕立て直したら、かわいくなるし、増えるし楽しみね(≧∇≦)
名前からして、かわいいよね(#^.^#)

セシボン、柄出てくるかなぁ〜(^^;;
あの、赤い斑点がかわいいのに〜>_<
夏だからだと良いけど(´・_・`)

2016/07/25 (Mon) 19:27 | EDIT | REPLY |  

ciao  

yoooookちゃん、間違えた~
コメ書いたあと、もう一回ベランダ見て来たら…
徒長っこはアイボリーだったw
ア、しか合ってないしwww^^;
アボカドクリームは、yoooookちゃんとこで見て可愛いなぁ♡と思ってて、今度来るんだった(*´з`)
増えてくると楽しいけど、お世話が雑にならないようにするのも大変だわ。あ、それくらいの方が多肉にはよかったりして( ̄∇ ̄;)
連コメ(m´・ω・`)m ゴメン…ね…

2016/07/25 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

そうなんだぁ(≧∇≦)♫
アボカドクリームと近々ご対面するのねっ(#^.^#)楽しみやね〜(≧∇≦)
また、アップしてね❗️
アイボリー、ウチにはいないけど、かわいい多肉だよね!ムチッ!プリッ!としたコでしょ??
カットしてたくさん増えたら嬉しいね〜(*^^*)
確かに多肉って少し放置気味の方が良い感じに育つみたいやけど、、、分かっちゃいるけど〜構ってしまいます(^^;;

2016/07/25 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)

ラウィ、とっても素敵なブルーですね!
しかも、肉厚で、ぷっくり~(^.^)
うちのは、どういうわけか、オレンジ色が入っています。
セシボンて、お初です。
届いた時にちょっと違ってると、あれ?って思っちゃいますよね。
でも、この赤い柄、変わってますね。
紅葉するとこうなるんでしょうかね。
これからが楽しみです。

2016/07/25 (Mon) 23:03 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

おはようございます(^.^)
恥ずかしながら、ラウイとラウリンゼを
間違えてしまいました(~_~;)
ということで、ラウイ、お迎えしたくなりました(´ω`)

2016/07/26 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

ラウリンゼも大好きですが、ラウィも中々かわいい子なんで是非♡機会があればお迎えしてくださいね^ ^
ピーチ姫さんの、ラウリンゼ、少しオレンジがかってるとの事ですが、もしかしてオレンジモンローでは??
モンローは、ラウリンゼの小型品種と聞いた事があります^ ^見た目がラウリンゼにソックリで小型です(#^.^#)それか、ラウリンゼとして狩った子なら、オレンジモンローがあるくらいだから、オレンジっぽいラウリンゼがあっても不思議ではないですよね^ ^
どちらにしても、かわいい品種です❤️

2016/07/26 (Tue) 08:53 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

ラウィキレイだねぇ~~~♪
とっても品があって素敵な方だわぁ♪
うんうん!
お迎えしたくなるのわかるっ(*^^)v
アボガドクリームもシスターもうちに居ないコばかりで・・・(・。・;プッ
また病気が出そうだわっっwww
セシボンってどこかの国の言葉のようなお名前(*^_^*)
爪も葉裏の模様も名残がちゃ~~んとあるから紅葉の頃には写真と同じになってるよ(*^^)v
このコはエケさん!ってコだね~~♪
このコも候補だっ(*^^)vイヒッ

2016/07/26 (Tue) 10:22 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

色白エケさんの中でも、ラウィは抜け出てる白さだったよ(≧∇≦)とっても綺麗だから機会があれば是非お迎えしてみてね(*^^*)
アボカドクリームとシスター、どちらも夏徒長しにくい気がする←まだ暑さ本格的でないから断言できないけど(^^;;
なので、コレまたオススメ(≧∇≦)
狩り、止まらないよね〜>_<
私も次から次へとお迎えしたい子が、、、^^;
セシボンね〜可愛くなってもらいたいんだけど、このタイプは徒長しやすいかも( ̄◇ ̄;)

2016/07/26 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest