綺麗色多肉さん❤️

こんばんは(#^.^#)


今日こそは、絶対ブログ更新してやるぅ💨


毎日思いながらも
なかなか更新できないでいます(^^;;


1日があと、2時間でいいので
長かったら良いのになぁ〜




綺麗色多肉さん❤️
それは、我が家に居るから
綺麗色なのではなく



そういう品種です(笑)



青々した多肉が多い中

綺麗色多肉と言えば・・・


やっぱデビーさん(#^.^#)




シミひとつない
ツルンとした紫の葉、綺麗な品種ですよね(*^_^*)


シャビアナ



ciaoちゃんのブログで
かわいいシャビアナがアップされていたのを見て


フリルエケさん、かわいいな〜と思い
我が家にもシャビアナを
お迎えしてみました(#^.^#)


ヒラヒラ〜


チリチリ〜


めっちゃかわいい(≧∇≦)
葉の縁のピンクが蛍光っぽいよね^ ^


こちらは
花いかだサマ❤️


ショップでも一際目を引く色をしていました〜



濃い赤紫です



花芽付き❗️ラッキ〜(笑)




玄関にいる、このお方・・・
金のなる木の一種と思いますが
(頂き物の為詳細不明です)


斑入と斑なしを植えてあるのですが
斑入の方、最近縁が真っ赤になってきました

地味〜な多肉ですが
綺麗になってきました(#^.^#)




銀明色


名前の通り
パープルにシルバーラメが入ったような多肉
キラキラしてます





好きな色です^ ^



子株も居ます♫





周りの多肉に迷惑掛けまくりの
アウターグロウ



隣に置いた多肉の陣地に
葉が侵入して
隣の多肉の葉を傷付けてしまうので


1人ぽつん。。。
別管理です

葉挿しっ子達と生活してます


水あげたら開くし
水あげなったら、すぐに下葉枯れるし>_<

なかなかの
困ったさんですが

お世話係が水やり好きなので


パカーン


開いてます


色も微妙だけど(^^;;



でも、少し前
水切っていたときは

↑葉も開いてなかったし
色も、もう少しきれいだった
下葉枯れてますがー(^^;;


紫麗殿
紫ではないね(^^;;
完全名前負け
君は、紫の殿じゃないの〜?



でも、ウォーターマークらしきもの・・・ある?




パープルフォンニュンベルク


地味〜な紫




この方、葉が薄いんですよね〜
本当はもっと肉厚な子なのかな??



上からの写真しか撮ってませんが
結構、茎立ちしてます^^;


胴切りせず
背高のっぽさんに育てていきます(笑)




超赤黒いロメオ






写真では綺麗な赤に見えるけど
実物はもう少し深い赤


我が家の緑多肉達の中で
一際目を引く多肉です(#^.^#)






先日根腐れしたローラのカットした頭


残念ながら腐れ神のタタリから逃れられず




パンジーみたい(´・_・`)


今日は更にパンジーになってます


見苦しいので今日の写真は
アップしませんが・・・



腐れ神、恐るべし💦


今日はここまでです!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

この時期、キレイな色の多肉は目立つよね。
みんなシミなくて、いい状態やん(^O^)/
私、こんな色の多肉が苦手・・・
すぐにバラバラになるよぉ~(泣)
ロメオの色がひときわカッコイイ!
お迎えリストに入れよう!!!

パンジーみたいなローラ、表現が可愛くて
悲惨なのに笑っちゃいました!
ゴメン~<(_ _)>
アウターグロウの後ろの葉挿しローラちゃんに
エールを送っておきますね~♪

2016/07/27 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

みんな綺麗な色してる~♪
今の時期にこの色ってめちゃ映えるんですよね(*^m^*)
玄関にいるコは花月錦じゃないですか?
近所に低木になってる花月錦があるんだけど
斑入りの葉に赤い縁取りが綺麗でいつも目が行ってしまいます。
あ、うちもアフターグローは周りの多肉に迷惑かけるので
余裕にある場所に離して置いてますよ~

私もパンジーローラさんに笑ってしまいました( ̄▽ ̄;スイマセン
ほんと、こんな感じでバラバラになっちゃうのよね(>_<)
夏のローラは苦手だわ~~~

2016/07/28 (Thu) 00:21 | EDIT | REPLY |  

ciao  

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー きれいな子がいっぱい~♡
シャビアナちゃんもキレイな子が来たのね!
そうそう、縁取りピンクが蛍光色で可愛いよね~ウレシイ!

デビー、立派だわ…うちなんだかワチャワチャしてきたわ^^;
花筏、こんなキレイなのか(;゚Д゚)
リストインしておく(゚д゚)(。_。)ウン
アフターグローのおひとり様にはウケたわ。でも気持ちわかる~(うちにはいないけど)うちではドミンゴがそんな感じよ…( ̄∇ ̄;)

ローラ…もうなんとも言えないけど~最後にパンジーだと思って可愛いままさよならしてくれたのだと思えば…!次に期待しよ^^私もローラ系はコワい…そう思いながらも今回ローラお迎え!蒸れさせないように頑張ってみるね^^ちびローラ、がんばれ~!

2016/07/28 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

yoooook☆ちゃんわかるわ~~
今日こそはブログ!!っていうの・・・
で、後2時間長くっていうのも!!
ほんとに1日24時間じゃ足りんよね~~(;_:)
かと言って24時間以上になったからって仕事の時間が増えるのはもっとイヤやけど・・・(;_:)

ひゃぁーーーーっっ♪
綺麗なコばかりやーーーん♪
で、お迎えリストにφ(..)メモメモ
特にロメオさんの赤には目がいくわっ(^^♪

この季節にこの赤は素晴らしい♪♪
紫や赤、綺麗やわぁ~~~(*^^)v
最近さ、オクにまで手を出しはじめて・・・(笑)
もう、どこまでいくんやろうって感じ(^_^;)
ヤバいわっ!

ローラ、うちも根腐れ菌にやられて☆に・・・(;_:)
ローラって弱いんかなぁ~~(-"-)

でも、パンジーって表現はいいね(・。・;ニヒッ
めっちゃわかるっ!!

2016/07/28 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

何もしなくても年中綺麗色💕
ありがた〜い多肉です^ ^
ロメオは、丈夫で良いよ〜(#^.^#)
是非機会があったらお迎えしてみてね♫
パンジー好きな人が見たら違うわい!!ってツッコミ入りそうだけど(^^;;見えるでしょ〜(笑)
アウターグロウの後ろのローラ、見つけてくれたっ(≧∇≦)
6月に外した子株さんなのです❤️
頑張って貰わねば(#^.^#)

2016/07/28 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

花月錦って言うのね〜(≧∇≦)
覚えておきます!!
近所の方から、「あげる」ってポキって折って頂いたやつを植えてから10ヶ月程で、結構大きくなりました(#^.^#)
あんなに縁が赤くなったのは初めて❤️
アフターグロウとか、カンテ系は場所とるよね(笑)バッと葉を広げた姿、優雅で良いのですが〜狭いベランダ、置き場に困ります^^;
ローラ、本来なら( ̄◇ ̄;)ガーンなんですが私もパンジー顔のローラに笑ってしまいました(^^;;秋にリベンジ狩りします😝

2016/07/28 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

デビー、ワチャワチャって事は、仔吹きしてるのかしら⁇いっぱいいても可愛い子だから羨ましい(●´艸`)
私は、このデビーと、葉挿しっ子デビー丼でセッセと増やし中です(#^.^#)
花いかだ、濃い赤紫で綺麗な子だよ(*^_^*)
寄せ植えとかにいれても良いかもね❤️
パンジーローラ、悲しいの通り越して笑っちゃったよ(笑)蒸れやすい子みたいね〜ciaoちゃんお迎えしたのねっ!!私も秋にリベンジ狩りするよ〜(≧∇≦)
頑張って夏越ししてね!!

2016/07/28 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんさんへ❤️

ロメオは強いくて良いよ〜(#^.^#)
いーたん、オク始めたのねっ(≧∇≦)
オクは、珍しい子や、綺麗な美苗がたくさんあるみたいね(*^_^*)
何かお迎え出来たらアップしてね^ ^
ローラ、いーたん家の子も☆さんになったんだぁ…>_<…普及種だから強いのかと思ってたけど、蒸れに弱いんやね〜
ローラは大好きお肉なんで秋にリベンジ狩りします(#^.^#)

2016/07/28 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest