今頃マクロ

こんばんは(*^_^*)


今日も暑〜〜い1日でした


大阪北部の辺りは
ゲリラ豪雨あったみたいです
(雨雲レーダー情報)

私の所では降らなかったけど
これから、こういう急な雨に
濡らされること あるんだろうな。

対策が難しいです



ところで
最近口を開けば

暑い暑いばかりな私ですが



平日
多肉にあまり時間かけれないので


休日は暑くても
パトロールと写真撮影頑張ってます(*^^*)



少し前
ブログ村ブロガーさんの間で


セリアの(?)マクロレンズ撮影の記事が
沢山アップされていて


私も撮ってみたいと気になってました^ ^



今頃ですが
昨日やっと手に入れたので
早速使ってみました!



マクロレンズで1番撮りたかった多肉・・・・



それは

希宝さん
つぶつぶサメ肌と
透明のお毛毛・・・


撮ってみたかったんです




つぶつぶが輝いてる

お毛毛も向こうが透けて見えそうな透明





100円とは思えないクオリティで撮れる



こうなると
色々撮りたくなります



大阪的に言うと

「アホほど撮ってみた」ので
暫しお付き合いを・・・❤️


子持ち蓮華のランナー



↑子持ち蓮華の葉はグレーと思っていたけど
よく見るとピンクの点がたくさん・・・



昨日狩ったばかりの
パンクチュラータ
白粉たっぷり



キューティクルが
剥がれ落ちているようにも見える^^;





プロリフェラ



かわいい
マクロならではの映り具合♡



パープルヘイズ




ブルービーン




ブルービーンの花

雄しべにピント合った^ ^
かわいい(#^.^#)


吹雪の松のお毛毛
ビニール紐が絡まってるみたい(笑)




ムラリス


葉のザラザラ感が伝わってくる





ロンドルビン


ベルベットの質感の葉
キラキラしてます





オレンジドリーム
こちらも微毛








夕映
葉の縁のギザギザ
綺麗に写ってる♫





白雪ミセバヤ
肉厚でかわいい(#^.^#)



ウサギさん
多分・・・月兎耳


結構硬そうな毛です


サルコステムモイデス
葉に縦縞模様があります





うわぁ〜楽しい(≧∇≦)

カメラマンは更にヒートアップ!!


セダムたくさん撮りました























レモータ
毛深〜い(≧∇≦)






こうやってたくさん撮ってると
映らなくて良いものまで
写っていたりする・・・



虫とか・・・虫とか・・・・虫とか^^;


<グロイ虫ではないですが
キライな方は見ないでね❤️>



ベビサンの花が綺麗



と、カメラ向けていたら




ありんこが(; ̄O ̄)出入り

苦手な方、ごめんなさい




こんな使い方もあるよ


成長点が焼けちゃって
とても直視できないアリエール(^^;;


声は変えてあります


と、テロップが入ってそうな^^;


今日はここまでです(#^.^#)




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ciao  

yoooookちゃん、マクロ撮影うまい!!!(;゚Д゚)
ほんと多肉のいろんな表情が伝わってきたよ~^^
希宝さん、お迎えしたくなったわ(゚д゚)(。_。)ウン
たくさん撮りたくなるよね~わかるわかる。
暑いときは無理だけど( ̄∇ ̄;)
アリエールさん、焦げちゃったのね…大丈夫よ!
日蔭で療養して復活させるのよ♡がんばれ!
素敵なモノをたくさん見せてくださりありがとう♡

2016/07/31 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

yoooook☆ちゃん!!
マクロ撮影めちゃくちゃ上手やーーーーっっ!
すごーーーい!!
感動だわっっ(^^♪
リアルに伝わってくる(*^^)v
暑かったやろ~~~^^
私もマクロ撮影したことあるけど手がプルプル・・・(^_^;)
しかも、老眼だからかピントが合わないときた(笑)
何回か撮っただけで隅に眠ってる(^_^;)
アリエールさん焦げたんやね・・でも、大丈夫!!
焦げだけならまた再生するから(*^^)v
春にはキレイな姿が(*^_^*)

2016/08/01 (Mon) 11:06 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

マクロレンズ撮影めっちゃ楽しかった(≧∇≦)
スマホを手で持つだけだとプルプルして上手く撮れないんで、鉢の縁とかに手やスマホを当てて軽く固定しながら撮ったよ(*^^*)
草系セダムが特にかわいく撮れるね(*^_^*)
アリエール、根腐れではないので、もう暫く頑張ってますみます>_<
お気に入りだったのになぁ〜

2016/08/01 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

マクロ撮影、ハマってしまいました(笑)
めっちゃ面白い(≧∇≦)
小さい多肉の方が、綺麗に写るみたい^ ^
私も手がプルプルするから、鉢の縁にスマホや手を軽く当ててシャッターきってます(*^^*)
アリエール、やっちゃったよ〜( ; ; )
なかなか重度な火傷で、成長点焦げるわ、外葉は危機を感じたのかシワシワになって縮こまってます^^;
でも、諦めず・・・頑張ります (๑¯◡¯๑)

2016/08/01 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

マクロで見ると面白いですよね(´∀`*)ウフフ
希宝さんのアップ!葉に見えないっ!(゚Д゚;)
スゴイね!こんな風になってるんだ~

マクロ面白いんだけど、なかなかピント合わなくって…
yoooook☆さんめちゃ綺麗に撮れてて尊敬しちゃうわ♡
小さめのセダムは肉眼で見るのと雰囲気変わって楽しい~♪
また涼しくなったら私も撮ってみまーすヽ(・∀・)ノ

ありんこってこんな所にも入り込んでるんだね(;・∀・)

2016/08/01 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

希宝は一番撮りたかった多肉なのよ〜♫
先っぽのヒゲみたいな毛まで、ちゃんと写るし100均レンズってすごいねんね(●´艸`)
ほんと小さい多肉程、素敵に写る^ ^
肉眼ではわからなかった物に気付いたり(#^.^#)
カメラ越しにアリがチョロ付いてたの見つけてビックリしたよぉ(^^;;
アリって多肉食べるんかな?それは、困る^^;

2016/08/02 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |  

花みずき❤  

こんにちは

わぁ~(*'∀'人)素敵素敵♥*+
違う植物の世界みたいです
yoooook☆さんのお世話の上手さが伝わります
感動しましたぁ
たくさんの画像UPをありがとうございました(^_^)/

2016/08/03 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

花みずき❤️さんへ❤️

安い100均レンズですが、なかなか素敵に撮れるんですよ〜(#^.^#)
お世話は、、、^^;
焦げ多肉と、徒長多肉がたくさんです〜(^^;;
あっ、以前花みずき❤️さんがアップされてたパンクチュラータ、、、白粉被ったんじゃないかと思うくらい粉マミレでカワイイ多肉♡
出会う機会があって、お迎えしてみたんです(#^.^#)
花みずき❤️さん家みたいに増えたらいいなぁ〜(*^_^*)また、お時間ある時見せて下さいね^ ^

2016/08/03 (Wed) 18:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest