たまや〜

こんばんは(#^.^#)

ご訪問ありがとうございます!



今日8/1
こちら関西では

PL花火大会



見に行くと
帰れなくなる程混みます






家から自転車で少し走った所まで

娘が見に行ってきたので
写真撮ってきてもらいました








たまや〜

ちょっと小さ目だけど(^^;;



でも、綺麗だったよ〜と娘。





花火大会だったので

我が家で
花火っぽい多肉ちゃん

探してみました



いたいた


少し前にお迎えした
恋心さん




あまりに可愛かったので
連れて帰ってきました






可愛すぎ〜💕



このお方も花火っぽい?
いや、バナナっぽいか(^^;;
八千代さん




凄く素敵な色
この色は八千代以外居ないのでは?








恋心と八千代

この色を保つことできるか・・・




グリーングリーンな虹の玉






プリプリだけど赤くならない(´・_・`)




ホワイトストーンクロップ



こちらは、キレイ色💕


紅葉祭り



深い赤紫なコなのに
こんなに緑になれるなんて


驚き(笑)




ん?なんだっけ⁇



花火っぽい多肉だった(笑)



ちょっと違うよ〜ってコもいるけど〜


お許しを💕




今日はここまでです(#^.^#)




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

そうかぁ、今日はPLの花火だったね。
もぅ長いこと行ってないなぁ・・・
娘ちゃん、楽しめてよかったね。

八千代さん、めっちゃ可愛い♪
どうやったら、その色と形が保てるんだろう。
うちはムリみたいだよ(^^ゞ
がんばってねぇ~♪
紅葉祭の色もいいね~!


2016/08/01 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |  

ciao  

か、かわいい…八千代の色が…めっちゃバナナ…
うちもカクトロコさんから来た八千代さんなのに~
なんだか長くて…別ものみたいよ(。´・ω・)?
今度写真撮っておくね~(´ー`*)ウンウン

花火かぁ
音はよく聞こえるけど、見てないな~
犬がコワがるからなだめるのが大変なのです( ̄∇ ̄;)

2016/08/02 (Tue) 08:22 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

下のマクロ写真、ほんまにぎょうさん(笑)
でも、うまいですね~~
私は、手が震えてブレブレですわ~~

恋心さんの足元、めっちゃ可愛いです!
八千代もきれいな色
八千代って生長遅い気がします^^;

四日市の花火大会は8月後半で
高く上がったものだけ小さくバルコニーから
見えるので見ます。
姉夫婦はお弁当を持って出かけるそうですが
私は暑いのが苦手だし、人ごみも無理(笑)
娘さんの撮った花火は、私が見るのより大きいです(笑)

2016/08/02 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

ウチでは、乙女心も素敵な色にならないから、八千代も今だけかも( ̄◇ ̄;)
寒暖差かな?
だとしたら、大阪では冷え込み足らなくて難しいかもっ>_<
ろみたんの八千代さん、バンザイしてたよね(笑)可愛かったの覚えてるよ〜^ ^
紅葉祭りは最近更に赤くなってきたよ(*^^*)
寄せ植えに使いたい多肉です♡

2016/08/02 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

今はお迎えしたばかりだから、カワイイ色だけど、恋心も八千代も、ウチでは多分グリーンになる^^;
でも、余りにかわいい姿だったんで狩らずには入れなかったよぉ〜(#^.^#)
花火、音にワンコが怖がるんだ!!
日常で聞かない音やもんね〜!
もしかして雷も?最近関東、大気不安定だけど雷大丈夫かなぁ?

2016/08/02 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

ぎょうさんでしょ(≧∇≦)
失敗含めたら、凄い数シャッター押しましたよ〜(笑)
恋心の足元のお子様、カワイイでしょう(#^.^#)
実は、ショップで見つけた日、別の多肉目当てで行ったので狩らずに帰ったんですが、あの足元のお子様が忘れられず思い直して次の日また狩りにいっちゃいました(*^_^*)
花火大会、若い頃は見に行ってましたが、今は私も遠目で十分です(笑)
花火見物より多肉見物〜♫

2016/08/02 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

おおお!恋心さん、この時期にこの色はすごいわ~
めちゃ美味しそうな色(*^m^*)
チビ八千代も可愛くて萌えるわぁ♡
可愛く色付いてると持っててもついつい狩っちゃいますσ( ̄▽ ̄;

花火シーズンだからあちこちで花火見れて楽しい♪
こっちの4月のお祭りでは1キロも離れてない所で打ち上げるので
家が壊れるんじゃないかってぐらい揺れるんですよ~
玄関出たら目の前に花火っていう特等席です(*´▽`*)

2016/08/03 (Wed) 01:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

恋心の色、萌え〜(●´艸`)でしょ^ ^
八千代の黄色が既にグリーンに変わりつつあるので、ウチでは八千代も恋心も、この色は長続きしないんだろうけど、、、とにかく今はカワイイ(#^.^#)
花火が1キロ位の所で打ち上がるなんて、ほんと、特等席ですね!!そんな近くで花火大会あるなら、わざわざ出掛けて他の花火大会見に行く気にならないですね〜(笑)
仕事だったら家帰るの大変じゃないですか??
夏は花火シーズンですが、ちょっと他と違って春に打ちあがる花火も空気が澄んでハッキリ見えそうでいいですね❤️

2016/08/03 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
恋心とっても、かわいい色してますね!
多肉を始めた頃は、乙女心を持っていて、狩りにいったら、売っていたおばさんが、恋心は乙女心よりも、少しだけ赤いんだよっって、
教えてくれたんです。
それで、欲しくなったのですが、今まで狩ったことは、ないんです(^-^;
八千代は、ホント、バナナみたい~(^.^)
茎が太いので、長持ちしそうですね。
うちの八千代は、下葉がやわらかくなっちゃって・・・
雨にあて過ぎたかもです。
     ↓
セリアのマクロレンズ、欲しくなりました。
今度、セリアにいくことがあったら、ゲットしちゃおかと思っています。
とっても、面白そう~♪

2016/08/03 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

恋心、乙女心、八千代もですが、狩った時のままの色で育てていくの、スゴく難しい>_<
大好きなんですがね〜
八千代の色、早速緑になってきましたよ〜(~_~;)
マクロレンズ、100円であのクオリティーはステキですよ(笑)
昨日、アップされていた青い渚なんて、マクロで撮ったら毛が1本1本クッキリ写って楽しいと思います(●´艸`)

2016/08/04 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest