リメ缶寄せとか〜

白牡丹のリメ缶寄せ




脱落者もなく
皆んな、良い感じのスピードで成長

ってか、今は成長期ではないから
大きくなってないだけかも(^^;;



メインの白牡丹が
いつ、「葉バッサ」にならないか
ヒヤヒヤしてます


葉バッサとは
「ある日突然、葉がバッサリ」
な様のようです^ ^


多肉先輩の
花みずき❤️さんに教えてもらいました(#^.^#)



スノージェイドと
奥にビアーポップ(見えないっ)

スノージェイドの先がオレンジでかわいい^ ^



いとうぐりーんさんから頂いた
オマケの松の緑


他の場所に植えてある松の緑は
背が高くなるのに
この子だけは
伸びず・・・しかもムッチリかわいい(#^.^#)



グリネもいい感じ











リメ缶に植えたミニベル


今は目立たないけど




冬には
またきっと可愛くなってくれるよね?




葉挿しから大きくなった
秋麗丼




普及種バンザイ




乙女心交配種だったなんて〜

乙女心は可愛く育てられないのになぁ
秋麗は育てやすい (๑¯◡¯๑)スキヨ





真っ直ぐ立てなくなってきた
星三兄弟




秋には植え替えてあげなきゃ💨



BGMにChoo Choo TRAINがかかってます





ウチの丸コロ多肉



シルバーポップ




ミニマ



ノバリネヒアナ



お水欲しいんやろうか・・・?


でも、この暑さじゃ
あげる勇気ないよ・・・



と、朝思ってたのに
夜帰ったらベランダにめっちゃ良い風🍃
台風が来てるからかな。


誘惑に負けて
あげてしましました(´・_・`)



はてさて・・・・


どうなる事やら・・・?

乞うご期待‼︎


今日はここまでです‼︎



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なおっち  

白牡丹のリメ缶寄せ、みんなプクプクで可愛い~♪
同じ品種でも置き場所や鉢によって
伸びたり伸びなかったり色々で面白いですよね(*´▽`*)
秋麗丼が葉挿しからだからなのか、
みんな同じように成長しててお行儀よくてめちゃいい感じ♡
丸コロちゃんたち、まだお水耐えられそうな気もするけど...
私も今夜少し風があったから一部の子に水あげちゃったよ~~~
しばらく猛暑が続くみたいだけど頑張って欲しいですね!

2016/08/09 (Tue) 00:38 | EDIT | REPLY |  

ciao  

葉バッサ!風林火山がものの見事に葉バッサ!
大きくなりきれないな~と思ってたんだよね…秋にリベンジするわ…
Choo Choo TRAINが頭に流れちゃった~( *´艸`)
星系もまた集めたいな~^^もりもりにしたいデス。。。
秋麗丼、可愛すぎる!うちにいない気がする~^^姫秀麗はいっぱいいるけどw
丸ころちゃんたち、可愛いじゃん♡お水はきっと大丈夫だよ~
暦の上ではもう秋に入っているみたいだよね。街のショーウィンドウは秋の装い、まだこんなに暑いのに。
今朝は台風の余波の風か、少し涼しく感じますが、ここから36度くらいまであがるらしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タニクもニンゲンもがんばろうね

2016/08/09 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

リメ缶で育てるの、苦手なんだけど(上手く成長しない>_<)この白牡丹寄せ植えは珍しく良い感じに育ってくれてるの♫
そっか!言われて気がついた!秋麗は葉挿しから育てたから、同じように成長してまとまってるんだ(≧∇≦)もっとギュウギュウにしたかったけど、これ位が風も通って良いのかな^ ^
昨晩の心地よい風、朝にはピッタリ止んでました(^^;;昼はやはり暑かったので蒸れが心配でさっきタニパトしたら、今のところ何とかセーフでした♫
良かった〜(˶′◡‵˶)

2016/08/09 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

風林火山、残念やったねー>_<
前ぶれなくバサッとなっちゃうから、怖いよね。
秋麗、普及種だけど強くてオススメ(#^.^#)
普及種過ぎて?ショップで見かけない気もするけど(笑)
でも、ご年配の方の家で多肉見つけたら大抵、朧月か秋麗よね^ ^ウチの秋麗もご近所のおば様に頂いた子が増えたんだよ〜(*^_^*)
丸コロちゃん、やっぱり皆はまだお水あげないレベルなんだ(^^;;やっぱ私あげ過ぎかも。。
あれ位になったら、あげたくてあげたくてウズウズしちゃう(´・_・`)

2016/08/09 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

yoooook☆ちゃんの寄せ植えは絵を見てるように額縁があってテーマが書かれてるみたい♪
リメ缶寄せもムチムチで可愛いわぁ(^^♪
ミニベルや秋麗もキレイ♪
普及種って簡単って聞くけど・・・私、普及種ですら上手く育たない(;_:)
姫秋麗も相性が悪い・・・
全く増えないどころか育ちもしないねん(;_:)

丸コロ多肉ちゃんかわえぇ~~~~(^^♪
こうゆう姿見ると安心感あるよね(*^^)v

2016/08/10 (Wed) 13:43 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんにちは

白ボタン、丈夫で可愛いよねー!
大好き❤️
秋麗丼は綺麗に育ってるね🎶
ウチのん、ほぼ暴れてる〜(^_^;)
星さんはカットしてまとめて植えると
モリモリになて可愛いよ〜!
丸コロちゃんズ、葉数が多くて良いね〜〜。

2016/08/10 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
寄せ植え、とっても可愛い~ですね!
特に松の緑が一段と可愛い~♡
アヒルさんも、寄せ植えにピッタリですね(*^-^*)
この頃、暑さで、寄せ植えもやる気がおきなくて・・・
yoooookさん、多肉に関しては、暑さなんて、へっちゃらそうですね。
見習わなくては・・・
エケさんたちも、順調ですね。
私も、しょっちゅう、お水あげてます(^-^;

2016/08/10 (Wed) 20:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

寄せ植え、褒めてくれてありがとう(#^.^#)
でもね、上手く育ってないコも、載せてないだけで沢山いるねんよ〜(笑)
今日も、昨日までは可愛かった七福美尼が葉焼けして、ガッカリな姿になってるの発見したし…>_<…
今は増えなくても、大きくならなくても気にしない!
とにかく☆にならなければ秋には何とかなるかと思って多肉には必死に耐えてもらいましょ♡
秋麗は姫秋麗より育てやすい気がするよ^ ^
去年9月末に出来た葉っぱを葉挿ししたら、一年弱で、これ位成長したよ^ ^
きっと相性良い多肉いると思うし(←私も模索中だけど)それを知るためにも色々挑戦してみようと思う^ ^
いーたんも、気を落とさず頑張って
*\(^O^)/*

2016/08/10 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

白牡丹、私も大好き(#^.^#)
この寄せ植えの白牡丹は、なぜか他の場所の子よりコロンとして可愛いの♡
秋麗は、なおっちさんのコメントで気付いたんだけど、一斉に葉挿しから育てたからお行儀がいいみたい(*^^*)
これから、首伸びるのかな〜(^^;;
星さんは、秋には絶対植え替えてあげなきゃね〜>_<
とっても可哀そうな事になってるし(-。-;
星さんばっか集めるの、いいね〜(≧∇≦)

2016/08/10 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

松の緑、さすがの「いとうぐりーん」さんです(*^_^*)
ウチの先住松の緑とは、全然違います(^^;;
多肉に関しては暑さへっちゃらですよ〜^ ^
明日からはしばらく仕事休みなんで、何しようかワクワクです(笑)
エケさん、順調な子、アップしてます(^^)
そうでない子も、沢山・・・いまーすf^_^;)

2016/08/10 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest