パキ達〜

おはようございます(*^^*)


珍しく朝の更新です♫



今日は朝から
息子は大学受験模試
娘が部活の試合(応援)

という事で私も早起きしてます(#^.^#)


2度寝した〜いけど
寝ると次は起きたら昼前とかになりそうだから(笑)


時間がもったいない気がして
2度寝はヤメでーす^ ^




我が家のパキを探してみました!



パキベリア、、パキフィツム、、、


名前が違うから違う属なんだろうけど
見分け方がよくわからない・・・





パキフィツム・星美人
葉挿しっ子から1年かけて
やっとこのサイズ



ゆーーーっくりさんです

ムチっとして美人系ってホントかわい〜



うっすらだけど
葉先が色付いてる・・・(*・◡・)v





ピーチ姫さんから頂いた
パキフィツム・桃美人




蚊に刺されたみたいなポチ

カキカキしてあげたい(๑>◡<๑)


星美人より桃美人のほうが
葉が大きいです


パキフィツム・紫麗殿




葉の色が以前と比べたら
すこ〜しだけ紫がかってきたような・・・?

大っきく育てたいんだけど
なかなか大きくなりません(´・_・`)



パキベリア・クレア


以前、早々と遮光ゾーンに入れたら
葉が伸びる伸びる(^^;;

慌てて出したけど
手遅れ>_<


縦に伸びちゃったーーーー




真ん中の葉は丸いかも??





探してみたけど
ウチにあるパキは
たったコレだけ〜(笑)


パキってこんなにかわいいのに
なんでもってないんだろう。。。



集めてみようかな(*^_^*)




コレ、パキ⁇
と思ったら違ったエレンさん



パキっぽいけど
違うみたいww


オデキも健在!




今日はここまでです


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

パキさん、可愛いよね~
葉挿しからそこまで大きくできたって尊敬!
私、鉢上げしてから失敗することが多いんだよね…
早すぎるのかもしれないな~><
美人さんたち、私も集めてるよ( *´艸`)
でもなんだか可愛くするのが…難しいわ。。。
お迎えした時が一番可愛いのよ…( ̄∇ ̄;)

2016/08/14 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

星美人は、親葉が結構長い事面倒見てくれてたから、上手くそだったのかな(*^_^*)
あと、昨年秋から育ててたから、季節的にもgoodだったのかも。。。?
ciaoちゃん、たくさん美人さんもっていたよね^ ^美人さんシリーズは似てるけどチョット違ってて比べっこするのが面白い(*^^*)
今日、ろみたんブログで三日月美人という美人さんを発見したよ^ ^
いろんな美人さんが居るもんだね〜( ˆᴗˆ )

2016/08/14 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest