色白さんを集めてみました〜

本日二回目の更新です


今日は朝からお墓参りに行ってきました


その帰りに通りかかったカフェで

素晴らしいアガベさんを発見!!



写真ではよく分からないけど
30センチ位の鉢に住んでます






すごい!真っ黒な爪!!

最近いろんなブロ友さんのブログで
アガベを見かけるので
チョット興味深々‼︎


いかんいかん>_<
まずは、普及種を綺麗に育てていけるように・・・


必死に自制中〜



一呼吸おいて・・・


今朝色白多肉を探して撮ってみました(#^.^#)


リラ




徒長もせずかわいい。

何故だ⁇


何故君は徒長しないのだ⁇


ウチに居るのに徒長しないと
反対に疑問に思ってしまう


水蓮


ほらきた
ぱっかーん




横顔は許せる(≧∇≦)





ブルーアジュール




置き場の日の当たり具合が変わったのかな?

最近葉が細くなってきたような・・・?


もう少し前は
もう少し葉に幅があったように思う。。



サブセシリス




葉の縁の色がとても淡いピンクで
かわいいコ♡




白鳳






ゴッ、、、ゴミが気になる>_<

夕方取り除きました♫

成長スピード早い!!

秋にはお一人様管理します(#^.^#)


ラウィ





かわいぃね〜( ˆᴗˆ )


ラウリンゼ




隣の多肉の葉が当たっちゃって
お粉取れちゃった>_<

置き場考えます



上からしか撮れない
ピーコッキープラチナドレス




中心はキューっと締まってます^ ^


霜の朝




小苗なので上手く成長するか
心配。。。
とっても好きな多肉です



立田
ショック〜…>_<…
梅雨明け早々焦がしちゃいましたぁ


これ位の焦げなら復活できると思うし

今とても気をつけてます(๑ˇεˇ๑)



焦げが見えないショットでーす


きっちゃないカンテ


これ以上ムリってくらい開いてるしo(`ω´ )o


綺麗ではないね^^;
全て私の管理が悪いんだろうけどーー





今日はここまでです

最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

あらあらあらあら!
かっこいいアガベがいるじゃないですかぁ♡♡♡
黒爪が~~~萌え~~~♡ブルーの鉢と合ってるよねぇ(*´Д`)
よく我慢できたなぁ( *´艸`)
写真見せてくれてありがとう!30センチかぁ。。。大きいね!

色白さん^^かわいいね!
わかるわ~徒長しないとなんで?どうした?ってかえって心配になるというwwwなんでだろうね~おりこうさんなのにね( *´艸`)
白鳳って成長早いんだよね?他でもそう聞くんだよね。うちの子、遅い…まぁいっか^^;個性だよね(・∀・)ウン!!
カンテ様ほしいなぁって思っていたけど、よく考えたらドミンゴがいて、カンテ様の血が入ってることに気づいた!だから…ドミンゴで楽しむ♡虫に食べられたけど( ̄∇ ̄;)

2016/08/14 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

見かけたアガベは、大きいし、むちゃくちゃ高いと思う^^;
ciaoちゃんがお迎えした位のコがいいな〜って思うんだけど、自制中^^;
昨日も大和高原多肉屋さんのシモヤマコロラータ、悩みに悩んで、、、次みたらsold outになってた( ; ; )
今調べてみたんだけど、ドミンゴって、カンテ×ルンヨニーなのね(#^.^#)
ルンヨニーが入ってる事でカンテ程開かないのかなぁと思ったんだけどciaoちゃんのブログに「大きくなって困るなぁ」って書いてた(笑)食べられたコね^^;とても綺麗な多肉さんね♡
カンテもドミンゴも紅葉したらサーモンピンクになるみたい(≧∇≦)楽しみよね〜♫

2016/08/15 (Mon) 08:59 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

オシャレなお店に行ってきたのね。
立派なアガベ!
私がこの前みたアガベもすごく良かったけど
お値段は15000円だった~!
やっぱりうちでは小さいアガベを可愛がることにします(-_-;)
ブログで色々見ちゃうとほしくなるよね~!
タニラーあるある♪
yoooook☆ちゃんブログも魅力的なコが多くて羨ましいよ。
でも、うちに今いる子を大事にしなくちゃネ(^^ゞ

2016/08/15 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

たぶんこのアガベ、パリーだと思うんだけど
めっちゃ欲しいアガベなんですよσ( ̄▽ ̄;
以前、安価で入手できるチャンスがあったものの、
うちには置けないほど大きくなるので諦めました(>_<)
この鉢植えぐらいの大きさで止まってくれたらいいんだけどな~

葉焼けって、下葉が焼ける分には何とも思わないんだけど
やっぱりまだ弱い成長点付近が焼けちゃうのよね(;・∀・)
まあ株さえ生きてればコゲても伸びても復活できるので
蒸らさないように気を付けるようにしてます(*^-^*)
カンテさん、暑くて部屋で大の字になってクーラー浴びてる
私の姿によく似てるわ(* ̄m ̄)

2016/08/15 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

こんばんは!
このアガベ、大好きなんですよ~~
爪の色、葉の色、素敵です!
以前、園芸店で見かけて欲しいなぁ~~って思って
でも、12000円ほどしたかしら・・・・
ちょっと手が出ないで諦めて
でも、やっぱり欲しいと12000円持って行って見たら
もうありませんでした(涙)
植物園とかでみかけるけど、大きくなるんですよね~~
アガベ、私的には30cm四方が限界です(笑)

白鳳、やっぱり生長速いですか!
うちもカット苗でお迎えした仔が
日に日に大きくなっています^^
きれいだから良いのです(笑)

2016/08/15 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

このアガベ、てんしばで、前にろみたんがブログに載せてた(と思う)オシャレなカフェの外に飾ってあったのよ〜!
オリーブとかも26000円位で高かったから、アガベの値段も絶対高いと思って見なかった(^^;;
アガベカッコいいよね〜!
大きいのは迫力満点だけど、小さくても存在感抜群だよね(#^.^#)
私もお迎えしたい子、沢山いるけど、やっぱお家にいる子をまずは大切にします(#^.^#)

2016/08/16 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

パリーって言うんだ!!
やたらカッコいいと思ったら、もしかして人気の品種なのかな??大きくなるんだ(^^;;
涼しくなったら、まずは小さーーーーーーいアガベちゃん、1つお迎えしてみようかしら・・・(#^.^#)
成長点の葉は、柔らかいのかなぁ??
なんでわざわざココ焼ける>_<って思う。
なおっちさん家の女王様は、ご機嫌に涼んでらっしゃるのねっ!なおっちさんと一緒に(〃艸〃)

2016/08/16 (Tue) 12:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

このアガベ、人気なんですね^ ^
アガベの知識ぐない私がみても、カッコいい爪〜!って思っちゃった訳ですね(#^.^#)
大きくなる品種なんですね^ ^
まりもねらさん家なら、でっかくても全然okっぽいんですが^ ^
12000はお財布からサッと出せないなぁ。。悩みますよね(^^;;
でも、残念でしたね、またご縁があれば良いですね^ ^
白鳳、着々と大きくなってます^ ^
でも、今朝見たら少し徒長してきてるかも>_<
秋にカットと言いたい所ですが、なかなか根が出なかった苗なので迷ってしまいます>_<

2016/08/16 (Tue) 12:18 | EDIT | REPLY |  

ciao  

連コメごめん^^
パリ―って言うんだ!!!
かっこいいよねぇ♡
大きくなる子なのか…φ(..)メモメモ
yoooookちゃんも、ちびアガベで楽しもうよ~←誘ってる♪
うちのが子吹いたらあげるけど、いつになるか分からない…^^;

2016/08/16 (Tue) 13:24 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

名前、私も初めて知った(#^.^#)
パリーは大きくなるみたいだけど、あまり大きくならないアガベもあるって事なのかな??
うん!秋になったら、私もちびアガベお迎えしてみるっ(≧∇≦)

2016/08/16 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest