グリーングリーンの多肉さん

お盆休み最終日


めっちゃ悲しいーー( ; ; )


でも多肉事はたくさんできたよ
花壇に吊る多肉棚も作ったしね^ ^


今日は素焼き鉢をペイントしたり
ボーボーの子持ち蓮華の手直しなどしました



今日の花壇のピンキー



ショッキングピンクの花咲いてます




黄色い雄しべのなかのピンク色のは
雌しべなのかな?
面白い(#^.^#)



満開とはいかないけど
チラホラ咲きしてます




今日のタイトル
グリーングリーンの多肉さん


ブロ友の「T29*noto」のなおっちさんの企画!


グリーングリーンな多肉なら
ウチにたくさんあるぜよ〜(≧∇≦)


アガボイデス×ウォーターリリー

ウォーターリリー色が全くない気がする



風林火山

ウォーターマークが最近でてきて
いい感じになってきた♫



エメラルドリップ

はい、グリーン(笑)


紅化粧

名前の紅は何処へ?


↑ピーチ姫さんに頂いた紅化粧も
ウチに来た時はかわいい色だったけど
今は・・・・(´・_・`)


ペインテッドレディ

少し前はもう少し可愛らしかったような??



スカーレット

みどり〜




ギルバ

こちらも鮮やかグリーン


ブルーエルフ



他にもファンクィーンとか
風車とか・・・


寒くなる頃には
色付くと期待してますよー(#^.^#)








チョットかわいい多肉も載せとこ♫


アガボイデスクリスマス
優秀!



ピーコッキー×青い渚
ピーコッキー入ってるけど
スカートを履かない綺麗な子(#^.^#)



桃太郎






爪にきゅん♡



名前の通り
夕日に映える

夕映え



子株も夕映え♡




チョット嬉しいのが

まりもねらさんから頂いた
スペクタビリス


紅葉始まるのか?
葉が少〜〜〜しだけピンクになってきた気がする!






葉焼け・・・・じゃないよね?(´・_・`)
紅葉よね??



今日はここまでです





最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ciao  

わ~♡
ぐりーんぐりーん♡
私は明後日か明々後日に載せますw
ちょっと記事がたまってるの…^^;
おチビの頃ってまだその魅力が出てないからか、グリーンの子が多いよね。うちの古紫の葉挿しっこなんて、どうした?!ってくらいグリーンなのよ…( ̄∇ ̄;)大きくなったらあの古紫になれるのかな(。´・ω・)?
紅葉始まってきてる感じがするよね!
うちの子たちも少しずつだけど色づいてきてるもの♡
その変化も楽しめるのだから、やっぱり夏は、ぐりーんぐりーんでいいのです!

2016/08/16 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

私もブロ友さんのグリーングリーンを真似させてもらったの(*^m^*)
そういえばうちの風林火山もグリーンだわ!
干からびかけて避難させてたから忘れてた( ̄▽ ̄;

ひと夏越して冬には綺麗に染まりそうな子ばかり♪
この変化が面白くて多肉にハマっちゃうのよね(*´▽`*)
ピーコッキー×青い渚って青い渚入ってるのにモケモケ感ないのね。
これも紅葉するのかな?
スペクタビリスのちょっとだけピンクも可愛らしいわぁ♡

2016/08/17 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

夕映え、きれいですね~~
うちのは、寄せ植えになってるから
サンバーストが日差しに弱いから日陰に避難させてるので
真っ青で魅力無しです。
よく締まって色も素敵で、はぁ~~ってため息でした(笑)
みどり多肉、いるいる~~うちにも居るで
納得で見ていました。
ウォーターリリーさん、うちのアガボイデスの痩せっぽちと
似ていますね~~
2号ポット苗くらいだと、秋からの給水でもどるかな?
気になりますね~~

2016/08/17 (Wed) 16:09 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

グリーングリーンだよ〜(≧∇≦)
ciaoちゃん家にも、居るんだ(*^_^*)
やっぱ、皆の家に居るよね〜!
アップ楽しみにしてます^ ^
でも、だからこそ色付く変化が楽しめる!!
なるほど(#^.^#)ciaoちゃんのポジティブ思考に賛成〜👍
葉挿しっ子、確かに親と同じ株かと二度見したくなるくらい様子が違うコっているよね(*^_^*)
小さいと、あまり日に当てないからかなぁ??きっと大丈夫!もう少し成長して日光浴びるようになったら古紫さんも素敵色になるよ〜!

2016/08/17 (Wed) 21:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

良かった!風林火山は、夏はグリーンな多肉で良いのね(#^.^#)
この夏越えたらようやく、ウチに来て一年になる多肉が出てくるから、今年こそは綺麗な色になってくれるかしら(≧∇≦)
大阪は、寒暖差がイマイチなのよね〜
人間には良いのだけど。。(´・_・`)
ピーコッキー×青い渚、産毛1つない、つるんつるんな葉です(#^.^#)
私もお迎えして驚いたのよ〜^ ^
スペクタビリス、紅葉・・・で良いよね⁉︎
まだまだ暑いけど、多肉達は少しずつ秋の準備始めてるのかなぁ(˶′◡‵˶)

2016/08/17 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

夕映え、褒めて頂いてありがとう(#^.^#)
嬉しいです♫
うちの多肉は、紅葉しない、仔吹かない、、なんですが、夕映えだけは、色も綺麗で仔沢山なの(≧∇≦)
みどり多肉、みどりだからこそ、これから色の変化が楽しめるってciaoちゃんのポジティブ発言に賛成で、私も前向きに考えます^ ^うんうん、緑もいい‼︎
よくよく見たら、うちのウォーターリリーも痩せてますよね(^^;;
アガボイデス系って、もっとムッチリしてますもんね!お迎えしてからズッとあんな感じなんで、あまり気にしてなかったかも(^^;;
もう少し涼しくなったら、たっぷりお水あげてみます(≧∇≦)

2016/08/17 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest