あなたはだぁれ?

こんばんは(*^^*)


先程まで
台所にいたGと戦ってました



正確に言うと
長男に戦ってもらってました^^;


いつもなら
こんな時は旦那様の出番なんだけど
今日は早々就寝zzz

なので

超絶虫嫌いの長男に
頼んで頼んで頼みまくって
おだてまくって
やっつけてもらいました(*^^*)



あ〜キモかったぁ>_<
明日コンバット買いにいこっ!!


さぁ、多肉多肉!


いつもの会社行く時の道
気分転換で少し経路を変えると


美容院の前に多肉の寄せ植え発見!


ちょっと写真の撮り方下手ですが^^;


セダムやルビネなど、、、
火祭りっぽい子もいる^ ^


更に横にあった鉢に
かわいい多肉見つけたんだけど
名前がわからない。。。


あなたはだぁれ?


カクカクしててヤケにかわいい^ ^

ショップで見かけた事ないなぁ〜




ここからはウチの多肉
ベルバラ

そっか^ ^真上から撮ればバレない(笑)

↓こんなお姿な事


夏に激弱って知って早々遮光ゾーンに入れたら
この有り様。


葉の裏の裏までグリーンで
ベルバラオーラまるでナシ(笑)

生き延びれたらヨシとします



葉バッサになったラウ165の子株は
今のところ元気!ヨカッタ






まりもねらさんから頂いた
デレンベルギー

デレンベルギーは静夜?
ウチの静夜とは少し表情が違うの。

デレンベルギーはこれからどう成長するかな(*^_^*)
楽しみ♡




乙女心
まだまだだけど、、
少しだけ乙女心らしくなってきた!





↓コッチは45点>_<




オーロラもかわいくしたくて
植えてみた



去年お迎えした時は薄紫て綺麗な色だった

また、そんな色になるのかな??
ちょっと自信ない^^;



去年買ったパープルヘイズ
半分は寄せ植えに
残りのもう半分は
ここ、花壇に地植えした


だけどセダムがグングン伸びて
日が当たらなくなって

消滅したと思っていたら


生き延びていたヘイズちゃんが!





かわいい(#^.^#)



プロリフェラ・・・
こちらも日が当たらず
徒長していたのを
チョンパしたら
いつの間にか赤ちゃんが!





爪蓮華

真ん中の母さん、もしかして・・・⁈


咲くの?



どうなんやろ。
咲いたら枯れるのか?

うーん、複雑>_<



今日はここまでです



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なおっち  

あなたはだぁれ?のコは琴爪菊じゃないかな?
そういえば最近あまり見かけないけど
カクトロコさんに置いてあるのを見たから
また通販にも登場するかも♪

ベルバラさんは徒長しやすいのね(^-^;
デレンベルギーは静夜ですよ~
これから形が整ってくるんじゃないかしら?
爪蓮華は花咲くと枯れちゃうのは寂しいけど
その分子吹きもしてくれるからなくなっちゃう事はなさそうですね。

2016/08/20 (Sat) 02:06 | EDIT | REPLY |  

ciao  

私も琴爪菊だと思う~♪
浮舟みたく可愛いから、探している子なの( *´艸`)
浮舟って夜に花咲くみたいで…この子もなかなかいないのよね。
なおっちさんのコメ読んだので、カクトロコさんで琴爪菊が出るのを待つわ♡
爪蓮華のお花も楽しみにしてるね^^

オーロラの鉢って、ダイソーのじゃない???
うちにもシリーズがある~( *´艸`)
何か挿そうと思ってそのまま( ̄∇ ̄;)
私もオーロラ挿そうっと(^^♪

2016/08/20 (Sat) 13:14 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

デレンベルギーの名前で狩ったのですが
うちの静夜とは全然違う姿で
結構大きくなる仔なんです
大型静夜かなと思ったりしたのですが、なぞです(汗)

ベルバラ、豹変ですね~~
天辺で、カットして、途中の葉は葉挿しにして
下のほうの茎から仔吹きさせる!
秋に増殖できる!で、気持ちが明るくなるのでは(笑)

2016/08/20 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
このカクカク多肉、お初です。
全く見たこともありません(^-^;
面白い形してますね~。
寄せ植えも変わった植え方で、すごく勉強になります。

ポットに入れたオーロラさん、可愛い~♪
真っ赤になるといいですね(*^-^*)

パープルヘイズもとってもかわいいです。
秋の狩りの候補に入れておこうっと・・・

そう言えば、今日、セリアでマクロレンズ、買いました~。
忙しくてまだ、やってみていません。
明日、やろうっと・・・
楽しみ〜♪

2016/08/20 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

琴爪菊って言うんですね!
教えてくれてありがとう〜(#^.^#)
私がよく行く多肉屋は、普及種は充実してるけど、この子は見かけた事ないな〜
また、次行った時、念入りにチェックしてみます♪
デレンベルギー、今は小さいので、あまり日にガンガン当ててないんですが、鉢上げして日に当てるようにしたら爪ポチも出てくるかなぁ〜^ ^秋には鉢上げしようと思ってます(*^_^*)
爪蓮華、確かに仔吹き旺盛(≧∇≦)
ぐるっと仔をつける姿、萌え〜(#^.^#)です♡

2016/08/20 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

琴爪菊って言うのね(*^_^*)
意外と渋いお名前♡
ciaoちゃんも探してるなら、もし見かけたら声かけるね(#^.^#)
浮舟も、検索かけてはじめて知った〜!
ほんと、似ているね^ ^寄せ植えのアクセントになりそうだわ(*^_^*)
でもショップで見たことないわぁ。。。
オーロラの鉢、ダイソー正解!!
底(刺すところの先端)に穴開けるか迷ってそのまま植えちゃったんだけど、大丈夫かなぁ(・_・;
うんうん!オーロラ挿して(*^^*)
ciaoちゃんとは偶然色々おソロだよね^ ^
趣味似てるのかなぁ〜♬

2016/08/20 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

デレンベルギー、大きくなるコなんですね^ ^
鉢上げして、もう少し日に当ててあげたら爪ポチ出てくるかしら〜(*^_^*)
ベルバラ、えらい事になってます(笑)
カット、葉挿し、棒ファーム、、、やってみます(≧∇≦)
でも、チョットお高い多肉は、やはり管理が難しいですね^^;
もうすぐ多肉はじめて一年ですが、2度と狩らないリストに入ってる多肉、いくつかあります〜ベルバラも枯れたらリスト入りすると思います;^_^A

2016/08/20 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

カクカク多肉、琴爪菊って言うんですって!!
面白い形ですよね^ ^
私もショップなどで見たことないんですが、探してみようと思います(#^.^#)
オーロラさん、昨年秋に狩って減りはしてないけど全く増えてもいなくて^^;
増えてほしいなぁ〜
パープルヘイズ、オススメです(#^.^#)
小粒でメッチャかわいいです♡

2016/08/20 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

長男くん、優しい~(*^_^*)
二男なら引き受けてくれそうやけど、
長男は絶対無理!
「母さんの方が強いやろ。」って言われそう。

皆さんがおっしゃるように琴爪菊だよね。
うちにもあって、写真撮ったからまた見てね。
なかなか増えないコなのです。
秋にカットしてみようかな?

ラウ165ちゃん、元気でなにより♪

2016/08/20 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

大変やったよ>_<
どうせ出るなら我が家のヒーロー(こんな時だけ)旦那様が起きてる時に出てくれたらいいのに>_<
最近の男の子は、虫ダメな子多いよね〜
今回は息子根負け(笑)
琴爪菊、ろみたん家にもいるんだぁ!!
なかなか増えない多肉さんなんや。。
単体植えもいいけど寄せ植えにいれてもアクセントになるよね(#^.^#)
見たい見たい!是非アップしてね♡

2016/08/20 (Sat) 22:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest