ロスラリア属・プラティフィラ




とても親近感がある多肉


ロスラリア属・プラティフィラ



親近感・・・

なぜなら
横顔が平べったい(笑)
私みたい(〃艸〃)



かわいい色は
いただいた時から♡
まりもねらさん家で仕込まれたもの






子株もたくさん^ ^







カサカサしてるよ


ウチに来てから動きないけど
こんなものなのかな

秋には動くかな?





今日は休みとったので
今から旦那様と名古屋へ「ひつまぶし」の旅へ(#^.^#)




いってきます♪



今日はここまでです(*^^*)




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ciao  

あら~♡デートなのね^^
ひつまぶしかぁ、夏バテに効きそうだわ( *´艸`)
名古屋で狩りはできないの?(。´・ω・)?
うちのプラティフィラもなんとか頑張ってる><
どうかこのまま秋まで持ち越してほしい~
私、薄い葉の子は相性イマイチかも。。。難しいです(゚д゚)(。_。)ウン
台風が過ぎるのを待ってるとこです( ̄∇ ̄;)

2016/08/22 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

名古屋のひつまぶしは特別なのかな?
名古屋、ゆっくりしたことないなぁ~~
近いのに^^

プラティフィラ、うちのもドライフラワーみたいに
カサカサになっていますよ~~~
2階の軒下の一番上の方の棚に置いているので
よっこらしょと下へ降ろさないと見えない^^;
しばらくみていないけど生きてると思う
2度目の夏だし、大丈夫でしょう~(笑)

2016/08/22 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

みんな、それぞれ予定が多くて、なかなか家族で日が合わせられないから2人で〜って事になりました(#^.^#)
これから子供が成長したら2人でのお出かけぎ増えるんだろうね〜それはそれで、なんか、ちょっと淋しいわぁ〜
ロスラリア属ははじめてなんで、何が正解なのか全く分からないよ^^;多肉特有のムチムチ感はないけど、プラティフィラめっちゃかわいいよね(*^_^*)秋まで生き延びたら増えてくれるかなぁ??
頑張ろうね(*^^*)

2016/08/22 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

名古屋の駅前、熱田神宮の近くにひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」って店があるんです(#^.^#)
とっても美味しかったしオススメだけど、三重も鰻、有名ですよね!昔、むか〜し、三重のどこだっけか?お店で食べた事あります(*^_^*)
肉厚ですごく美味しかった記憶あります!
まりもねらさん家のプラティフィラもカサコさんなんですね〜(笑)
ロスラリア属は、はじめてなんで何が正解で、どうお世話してあげたら良いものか・・・?
今は全く動きがないですが秋になったら増えるかなぁ〜(#^.^#)

2016/08/22 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

蓬莱軒に行ってきたの?
若かりし頃職場が名古屋だったのでよく行きましたよ~ヽ(・∀・)ノ
今は1時間ちょっとで行ける距離だけど最近行ってないなぁ。
蓬莱軒の名前見たらひつまぶし食べに行きたくなってきました(*^m^*)

プラティフィラは夏さえ越せば寒さにはめちゃ強いです。
涼しくなったら本領発揮するんじゃないかしら(*^-^*)
うちのも今は暑さに耐えてじーっとしてますよ~

2016/08/23 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

そうでーす(#^.^#)
あつた蓬莱軒に行ってきました♪
やはり、ひつまぶしと言えば蓬莱軒なんですね〜ランチには高いお値段ですが大満足でした(#^.^#)
まだ夏休み中ですか、平日の昼なのに2時間30分待ちでしたよ〜^^;
プラティフィラは、冬に強いんだ!!
なおっちさん家の子も、今はジーーっとしているのですね(#^.^#)
早く涼しくなって鉢から溢れそうなくらい群生してほしいなぁ(˶′◡‵˶)

2016/08/23 (Tue) 08:34 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest