寄せ植え

こんばんわ(^∇^)ノ

ご訪問、ありがとうございます🎶



久しぶりに、寄せ植えらしきものを作っちゃいました!!

まだ、多肉ちゃん一つ一つの管理の仕方もままならない状態なので
寄せ植えは、もっと管理上手になってから!!
と思っていたのですが、いろんなブロガーさんの
寄せ植えを眺めていたら
寄せ植えたい衝動にかられてしまいまして
挑戦しました(*´ω`)






2015110723574486e.jpeg
こんな感じ(o´∀`o)






201511072358100a0.jpeg

この大きな緑のピーチプリデちゃん、この子を見つけたときに
プリデちゃんメインの寄せ植えにしようと計画!!

なのですが、とても大きくなりそうに感じたので端に陣取り  (;^ω^)

横からワサワサしてくれる事を願って、左後ろにレモータ



20151108002415d90.jpeg
レモータってお毛毛さんなんで、暑さには弱いそうです💦
西向き花壇には、不向きだったかもです。





201511072358405f2.jpeg
全面に黄麗とスプリングワンダー、パープルヘイズ、、、、、そして、みどり牡丹

黄麗と、みどり牡丹は育てやすい子ですよね!
黄麗のイエローグリーン、みどり牡丹のうっすらピンクのエッジ。。。
共に綺麗です(*´v`)



スプリングワンダーとパープルヘイズは、今は青々しいです。
紅葉してくれたら、寄せ植えが一気に華やかになりそうです(* ´ ▽ ` *)



20151107235934398.jpeg
後方に、銘月、ビアーポップ、星の王子。
隠れちゃってますが星の王子の横にもパープルヘイズいてますよ~



余裕をもって植え込んだので、今はスカスカで土が見えてますが
春には、可愛いモリモリ寄せ植えになってくれていたらいいなぁ






あと、今日はもう一つ嬉しい成長見つけました(* ´ ▽ ` *)



我が家のマッコスさん
20151108000043b9c.jpeg
見えますか??


お子様、隠れてるんです!!




20151108000106d76.jpeg
ほらね(* ´ ▽ ` *)






反対側にも!!
20151108000121be0.jpeg




もしかしたら、私が気付かなかっただけで、我が家にお迎えしたときから
潜んでいたのかもしれません。


でも、どちらにしても、嬉しい出来事でした(*´v`)



本日は、ここまでです。
ありがとうございました🎶


ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest