ロメオLOSE( i _ i )

事件だ!事件だ!



先週、20日の土曜日


こんなだった 愛しのロメオさん




今日夜パトロールで見たら







こんなことにーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。


成長点、たった一枚の葉も
救う事が出来ず・・・旅立たれました( i _ i )




何でだろ〜

わからん。。







テンション↓↓↓だけど

朝撮った多肉




ひっくり返して
ボロボロになった朧月丼

彼らは、やはり強い!

結構盛り返してきた!
うっすら、紅葉始まってきた気がする♪



森の妖精・グスト


寒冷紗の下にいるにもかかわらず
縁取りの色が無くならない素敵なコ♡




足元の子株も少し大きくなった



ジョイスドロップ






真っ赤な茎がかわいい!



薄化粧というか
どちらかと言えば「すっぴん」にほど近い
薄化粧。。





地味だけど大好き♡


花壇から脱走したそうな
徒長っ子の黄麗と春萌



黄麗
意外にキリッとウォーターマークFACE


春萌

本当はもっとかわいい多肉なんだけどな〜


うちの春萌はみんな徒長する(^^;;



アロマティカス



葉が落ちた所から
赤ちゃん葉が!



よくよく見ると
葉の裏の模様、綺麗〜!!





以上が今朝撮った多肉


最近日が暮れるのが早くなった(´・_・`)
秋が近いという事がなんだろうけど


仕事帰ってパトロール出来ないのは残念








いや〜しかし、
この夏1番の多肉LOSE

↑まだ引きずってる


ショックだぁ〜


狩った時のロメオさん♪



さようなら〜( i _ i )


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

えーー!
ロメオさま、私もショック~!!!
出会いがあれば狩りたいと思ってたの。
残念だったね・・・
ほんとに今年の大阪は暑すぎるよぉ~(泣)
こんな時は可愛い多肉を探して癒されるのだ!
ジョイスドロップ、可愛いもんね~。
今日、うちのはカット&挿し木にしちゃった(*^_^*)
そろそろ増産体制に入りたいもんね♪
週末は多肉事できるといいね~。

2016/08/26 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |  

ciao  

Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!Σ(゚Д゚;エーッ!
ロメオ~~~~
私もロメオが☆になったら…ショックすぎるわΣ(・ω・ノ)ノ!
うちで二位の高級オニクだもん…
(一位はルビーブラッシュね^^)
でも実は焦がしちゃっててね( ̄∇ ̄;)下葉だから更新待ってる。
早く秋にならないと、うちもヤバイよ…
なんかきっと他でいいことあるんだと思う(; ・`д・´)
じゃないとやってられんわ~><
ジョイスドロップ、お花が咲きそうなのよ^^
今度載せるね。
ろみたんは増産体制に入ったのね~よし、私も~( *´艸`)
大丈夫だよ、yoooookちゃん、きっと何かいいことあるのです。

2016/08/26 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

うちのロメオも昨年全く同じ症状でヤラれちゃいましたよ(>_<)
たぶん黒すす病だと思うんだけど...
今年の関西地区の暑さは酷いですもんね。
ロメオは残念だったけど他の可愛い多肉たちに癒されて~~~

薄化粧、たしかに今はスッピンですね(〃▽〃)
春萌えは徒長しやすいですよ~
うちのものびのび~(^-^;
朧月も森の妖精もジョイスドロップも綺麗な色してるし
他の多肉たちが無事に残暑を越せますように(´ω`人)

2016/08/27 (Sat) 01:17 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

わぁ~~~~、すごいショックですね~~~
ロメオ、夏に注意!
後で、うちのロメオをチェックしなきゃ!

薄化粧の「すっぴん」爆笑でした(笑)
ほんとにそうですね~~
うちも同じ姿、早く冬のきれいなグラデーションが
見たいものです!

ジョイスドロップ、徒長しまくりで
うちはこの前カットしましたよ^^

アロマティカス、秋に切り戻そうかな~~
葉っぱが、柔らかくてかわいいですよね^^


2016/08/27 (Sat) 15:17 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

ものの1週間前は普通に元気だったのにビックリでしょっ>_<
徒長もせず、開きもせず、なんてお利口さんな多肉なんだろうと油断してたわ^^;
私もロメオは、秋に再チャレンジするよっ!!
ジョイスドロップ、私も増やしたい!
カットしてみようかなぁ〜でも、アレだけしかいないから、思いきれなくて(笑)

2016/08/27 (Sat) 21:02 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

千円札が何枚か空に昇って行くの、見えたよ(笑)
油断大敵やね
懲りずに秋にまた狩ろうかな^^;
ジョイスドロップのお花って見たことない!!
うわぁ♡どんなだろ〜咲いたらアップしてね(#^.^#)
うん、良いことあるといいな♪

2016/08/27 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

なおっちさんも経験あるんだ〜>_<
もう、あまりに急でビックリ唖然呆然でした(^^;;
黒すす病っていうのね。。蒸れでなるのかな?
風通し大切ですよね(T . T)
もう少し涼しくなったらリベンジします|ω・`)
今日は久々に涼しい晴れだった(^O^)
あとチョットで暑さも落ち着くかな。
もうこれ以上脱落者出ませんように(´・_・`)

2016/08/27 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

そうなんですよ!
ずっと徒長もせず良い感じだったのに、次見たら真っ黒になってて(T . T)
今日、ロメオ狩ったショップ行ったらロメオ売ってて、手を伸ばしかけたけど、もう少し涼しくなってから狩ることにしました(#^.^#)
薄化粧、まりもねらさん家の子もスッピンなんですね(*^_^*)
また、葉が色付く姿、早く見たいですね^ ^
ジョイスドロップ、増やしたいからカットしたいんだけど、アレだけしかいないから、なかなか思いきれなくて・・・(´・_・`)

2016/08/27 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |  

杏  

分かります!

初めまして、こんばんは。
ロメオさんショックですよね!
分かります。
私はカット苗で狩って、部屋で根が出るのを楽しみにしていたのに届いた3日後にバラバラになりましたo(T□T)o
届いた時にカットしたとこが汚くて大丈夫?
と心配してたらこれですorz
元々からヤバそうなのを送られたのかなとか?
四枚の葉が根元が黒いけど進行することなくまだ残ってます。
奇跡が起きないかと祈るのみです。
私は懲りずに鉢のをお迎えしましたが、これも下からの二列目の葉が黒くなり、焦って違う綺麗な葉をモギモギすると言う意味不明な行動に出てしまいました。
狩るなら秋以降が正解です。
元気で綺麗な仔に出会えますように(^-^)v

2016/08/27 (Sat) 22:50 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

杏さんへ❤️

はじめまして(#^.^#)
コメントありがとうございます!
多肉ってロメオに限らずですが、綺麗になるのは時間かかるのにダメになるのはホント一瞬で(^^;;ビックリしました〜
杏さんのカット苗のロメオさん、それにしてもバラバラになるの、早かったですね>_<
そうなると、送る側のモラルの問題なのかなぁと思っちゃいました。
四枚の葉、なんとか持ち堪えて欲しいです!
鉢のロメオさん、綺麗な葉、モギとっちゃったんですね(^^;;あっ、でも葉挿しに挑戦できるかも^ ^
私も、もう少し涼しくなったらロメオ再チャレンジしてみます(#^.^#)
真っ赤な色とムチっとした葉ツンとした爪カッコいいし好きなんです♡
杏さんのロメオさんも、どちらも元気になりますように!

2016/08/28 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest