療養多肉寄せ

今週末は

4年ほど
溜めに溜め込んだ
カメラとiPhoneで撮った写真を現像に出す

アルバムに貼る

の作業にてんやわんや(^^;;


一番下の子は小5

今はすっかり大きくなって中2です(^^;;


こまめにやっておけば良かったと後悔


現像代に17000円→300枚以上は30%オフで
約12000程掛かりました>_<

ちなみに500枚弱現像〜(笑)




いつもの如く
あんまり綺麗所はないんだけど

ウチで唯一綺麗な(?)寄せ植え


の、中のブロンズ姫はやっぱり可愛い




レディジアはまだ、みどりん一色





レッドベリーもみどりん
いや、ドス黒い⁇
大丈夫かぁ?



小さい鉢に植え替えた子持ち蓮華


大きいのを優先的に挿したら



おいおい、花ですかぁ(´Д` )


こっちも



ネットで見たことあるんだけど
子持ち蓮華の花って



私的にはあんま可愛くない(^^;;


しかも咲いたら枯れるーーーーーー>_<


先日植えたレードル寄せ


あんま、元気ない(^^;;
暑いからね〜



伸び放題のこの寄せ植え



爪蓮華は良い色になりつつある♪


虹の玉もまだ元気

保険用に取り分けた虹の玉は枯れちゃったよ(T ^ T)



シャンペーン


ホンロ



こういう系は夏にも強いと思っていたけど
ロメオ様の件があるから
良く見とかなきゃなぁ〜


セシボンは相変わらずタカボンだったくせに
ブスボン



アボカドクリーム



↑こーんな姿にさせたのは、、、私。

そんな私が言うのも何だけど
かわゆいアボカドクリーム欲しいなぁ〜


大和高原多肉屋さんで売ってたけど
迷ってるウチになくなっちゃった(笑)


メッチャかわいかった八千代もヤバイ>_<

あと、数えるほどしか葉がないよ〜(^^;;


恋心もあか〜ん>_<




ジュレた葉、取ったら無くなりそう

赤ちゃんは何とか無事



がんばれ〜




クラバツム
が、ジュレった(´Д` )

ジュレった葉をとったら


こんなんになったーーーー(´・_・`)



残ったヽ(;▽;)ノ


ジュレった割には茎は黒くないので

このまま置いておいたら復活するかな?



**今頃ですがタイトルの療養多肉寄せ

今日セリアで可愛い缶見つけました♪


あまりに徒長し過ぎたマッコスを
これ以上放置するとかれてしまいそうだったので
カットして植えて見ました






もう1つ


こちらはカナリピンチな苗ばかり(^^;;

静夜、マッコス、オーロラ



ブロンズ姫と何を隠そう、クラバツム



メッチャ小さくなった
ピーコッキープラチナドレス



ゴールデンクロウ


こちらは、たにっくん工房さん苗の
ラズベリーアイス>_<
手前は、葉挿しっ子のピンクプリティ


星っ子2つ
星乙女と、南十字星だっけ、彦星やったかな>_<




来月には
元気になってきたよ〜と言いたいものです





はぁ〜早く涼しくなってほし〜




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ciao  

セシボン~タカボン~ブスボン~に大うけwww
これからの秋の成長期の力で可愛いこちゃんになりますように♡
アボカドちゃん…うちの子見るのコワいわ~最近お日様に当ててないからなぁ…曇天かピーカンでね。遮光したり外したりがなかなか思うようにできんのよ~(言い訳)
八千代ちゃ~~~ん???ここからがんばろう!
セリア缶って、ナニコレ、yoooookちゃんが開けたの?!
中に何が入ってたの~~~???初めてみたわ^^
お魚缶なんだね^^碧魚連植えたいな(o^―^o)ニコ
うちの救出寄せと、この療養寄せ、どちらもうまく成長しますように!
雨、大丈夫~~~???

2016/08/29 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

うちの子持ち蓮華も花芽っぽいのがいくつかいるよ~~~
子持ち蓮華の花、私もあまり好みじゃないです(笑)
盛大に枯れても繁殖力の方が強いからなくなることなないけど
っていうか、むしろ枯れてくれないと増えすぎて困るっていう(;・∀・)

八千代も恋心もまだ全然大丈夫だと思いますよー♪
秋からしっかり強い株に育てれば
来年の夏はもう少し葉を残してくれるようになると思います(*^-^*)

セリアってお洒落な缶結構ありますよね!
私がチビ缶に植えるとなぜか速攻で調子崩すので
yoooook☆さんとこで目の保養させてもらいます( *´艸`)

2016/08/29 (Mon) 19:06 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

ほんと、ブスボンでしょ(笑)
ウチの多肉の中で一番奮発したんだよ〜
あんま文句ばっか言ってたら機嫌損ねられたら困るので、これ位にしとこ(〃艸〃)
秋には可愛くなる・・・はず(笑)
セリアの缶、私が缶切りで開けた^ ^
中は空っぽ
小さいし、お得感はないけど、リメイクせずに使えていいかな〜って(*^_^*)
デザインが可愛いし^ ^
この缶と一緒にハロウィン👻も買ったから入れようと思ったんだけど、あまりに似合わないから止めたよ〜〜(^^;;
碧魚連なら、ピッタリ!似合うと思う(#^.^#)

2016/08/29 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

子持ち蓮華の花、なおっちさんも好みじゃないんだ(笑)私は画像で見たことある程度何だけど、株はかわいいのに、花芽はど真ん中からニョニョニョ〜〜って出てきてたような( ^.^ ;)
八千代も恋心も生き残れるかなぁ(ToT)
まだウチに来て1ヶ月程なんだけど(^^;;
そうだね〜とりあえず1枚でも葉を付けた状態で夏越せるように頑張ります( i _ i )
セリア、確かにかわいい缶たくさんあります♪
小さいのもかわいいけど、でも、私は秋になったらなおっちさんみたいに木製プランターに色々植えてみたいんだ〜(●´艸`)

2016/08/29 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

こんばんは!
今は緑でも冬には赤くなる仔が沢山ですね~~
アボカドクリームは、みなさん徒長しているみたいですよ!
うちのも秋には胴切りです^^;

子持ち蓮華、うちも花芽をあげてきています
エケベリアの花もそれほど好きではない私ですが
子持ち蓮華のビヨ~ンと伸びた花芽は好きではないですね^^;

うちの八千代、3年近くいるのが棒に近くて
なおっちさんの八千代を見ると、素晴らしい~
なんでやろね?ちっとも葉っぱが育たない(涙)

セリアに面白い缶があるんですね~~
私もセダム以外は缶では、上手く育てられないので
上手に育てられたらコツを教えてね(笑)

2016/08/30 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

アボカドクリーム勇気を出して胴切りしてみようかな・・・(#^.^#)
八千代も恋心もお迎えしてから、まだたったの1ヶ月、凄い勢いで葉が落ちていきます(^^;;
難しいですよね、、、秋になったら、寄せ植えに入れて過保護管理を止めてみます(笑)
なおっちさんの八千代はホント素晴らしいですよね(#^.^#)
私も見習いたい〜(≧∇≦)
缶で寄せ植え・・・上手く育つか分かりませんか頑張ります(^^;;

2016/08/30 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/01 (Thu) 13:41 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

鍵コメさんへ❤️

貴重な情報ありがとうございます(#^.^#)
旦那が休みの週末にでも、連れてってもらおうかなぁ〜(*^_^*)

2016/09/01 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest