花壇の七福神など〜

最近は日が暮れるのが早くなった。。。



会社を定時に退出しても
家に着いた頃には真っ暗で


多肉ちゃんの写真を撮ることができません




朝は〜

バタバタしててっ>_<


なかなか思うように撮れません>_<




1週間かかって撮った写真

七福神



下葉を枯らしてはいるものの
いつの間にか葉が増えた

ずっと見てると目が回りそうな位の葉数!


花壇は日当たりイマイチなんで
株はグリーンです。
爪がポチっとピンクにならないかなあ〜





こちらもグリーンな紅葉祭り


花が咲くようです(#^.^#)

蕾は赤いのね♡


元気いっぱいな秋麗



↑こういう子株を見ると
乙女心交配ってのがよく分かります(#^.^#)




真っ赤だった紅稚児



ようやくストレスから解放されつつあるのか

緑色に戻ってきました

これから秋だというのに〜



ヴォルケンシー



渋かわいいクラッスラ♡


日があまり当たらないところは
渋模様が残ってる



ヴォルケンシーの他、
シンガールブラとペルシダ

まりもねらさんに頂いた素敵多肉ちゃん


ヴォルケンシーはしっかり根付いたけど
シンガールブラとペルシダは上手く根付かず
日陰療養の真っ只中です(T . T)あら〜ん

涼しくなったら盛り返してくれるのを
願うのみ




蓮華さんのキッショイ花芽

更に伸びたぁ〜(笑)

びょんっ



1週間かかって
撮った写真はたったコレだけ(笑)

明日はかわいい子、見つけれるかなぁ♡


今日はここまでです



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ciao  

ちょっと!子持ち蓮華のお花。。。衝撃的なんだけど。ナニコレ…
思ってたのと違う~~~検索しないでガマンしてきたのよw
アボニアかと思った(;゚Д゚)
キッショイってwww

七福神、キレイ~~~~~!なんか感動だわ♡

今日はバタバタしそうなのでこの辺で^^
台風来るのかな…お互い気を付けようね!

2016/09/03 (Sat) 06:59 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

クラッスラ ペルシダ
うちのは、元気ないな~と思っていたら
害虫にやられていました
ただいま療養中です
七福神、きれいですね~~
地植えは、のびのびと育つ気がします
ストレスが何も無い感じで、見ていてほっとします
うちのはストレスいっぱいで、そのうち植え替えるから
我慢して~~と心の中で謝っています(笑)

うちの遮光無しで漕げ焦げの中で赤くなって
花芽をあげていたの、紅葉祭りだったんだ(汗)
なんか花芽の伸びた葉が、きれいにそろっていて
自然が作り出す美しさを感じます

2016/09/03 (Sat) 13:27 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

子持ち蓮華の花芽、独特よね^^;
ここからどうなるのか、私も見たことなくて、
伸びて小さい花が咲くのか?伸びて終わりなのか?興味あるわぁ^^;
七福神ね、もっと日当たり良い花壇ならピンクの爪が出て来て可愛いんだろうなぁと思うんだけど・・・枯れないだけヨシだよね^^;
台風12号は九州辺りが大変そうだけど関東方面今年は台風の通り道になってるよね>_<ciaoちゃんも気をつけてね!

2016/09/03 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

ペルシダ、虫ですか>_<復活すると良いですね!
七福神、延び延びしてますか?
(≧∇≦)
でも、まりもねらさん家のコみたいにピンクの可愛い爪は出てこないんです>_<
以前まりもねらさんに頂いた七福神、スゴく可愛かったのに今は徒長顔してます(^^;;
でも、根はしっかり張ったので秋には育苗トレーから出してシッカリお日様に当てようと思います(#^.^#)
紅葉祭りじっくりみると、葉の並びがホント綺麗です^ ^真っ赤になったら更に綺麗なのになぁ〜(*^_^*)

2016/09/03 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

子持ち蓮華の花芽だいぶ伸びてきましたね(*^m^*)
キッショイってのよくわかります(笑)
何本も伸びてくるとうわ~~~(;・∀・)ってなりますもん(笑)
秋の景色だと思って暖かい目で見守ってます(^-^;

七福神が気持ちよさそう~
うちのも今はグリーングリーンになってますよ♪
寒くなってきたらピンクの爪になってくると思います(*´ω`*)
ヴォルケンシーは日に当たり過ぎると模様が消えちゃうのかしら?
うちのも模様なくなってたな~って思って確認してみたら
下の方のあまり日が当たらない部分は模様残ってました!
観察力が足りないですね~σ( ̄▽ ̄;ワタシ
新しい発見させてもらいました~♪

2016/09/04 (Sun) 01:43 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんにちは~(^.^)
プチご無沙汰で~す。
七福神、すごい~❗
うちでは、どうして育たないのか(~_~;)
地植えのお宅は、みんな元気そうです。
ふつうの培養土が、いいんでしょうね。
立ち直るまで、七福神は、ちょっとお休みです。
紅葉祭りの蕾らかわいいですね。
お花が楽しみです♪
うちも、以前あったのですが、
大きくなりすぎて、今は、いません(^_^;)

2016/09/04 (Sun) 12:45 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

子持ち蓮華の花芽伸びるのってとても、早いんですね^ ^秋の風物詩なのかな(笑)
どこまで伸びるのか楽しみです(^◇^)
七福神、爪の色出て来ますかね〜♪
去年秋に植え付けて、全く仔吹きませんでした^^;次の春には増えてくれるかなぁ〜
ヴォルケンシー、日に良く当たる所は薄くなるのかなぁと勝手に思っていたんだけど、もしかしたら寒くなってきたら柄復活するかもしれないですね(*^_^*)あの模様、好きなんです〜♡

2016/09/04 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

七福神、私も初めは鉢植えにしていたんですが、途中で地植えに変えてからの方が調子は良いみたいです^ ^
地植えでなくても、横に長いプランターに群生させてる姿とかも目にしますよ^ ^
割と水が好きで雨晒しとかでも生きていける仔だから小さい鉢だと水が足りないのかもしれないですね〜
ウチは去年秋に植えてからまだ一度も仔吹きはないんですが^^;もし、仔吹いたらお裾分けしますね〜←気長に待っててください(笑)
紅葉祭りは確かに増える増える^^;

2016/09/04 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest