春萌に萌え〜(˶′◡‵˶)

昨日の夕方降った雨


そのおかげで
今朝の多肉達はキラキラ水滴で輝いてたよ



フーフーする前に写真撮ってみました


頭でっかちな白牡丹



秋麗も



朧月達も





子持ち蓮華も





そして


七福神ファミリーも




真ん中にアルミホイル詰めたみたい(〃艸〃)



水不足気味だったレードル寄せも
少しプリッとしたかも




********************



タイトルの春萌


結構ビッグなサイズ



色は綺麗だけど

葉が開いて徒長気味



いや、徒長してます




横顔(笑)




でもね、足元見たら・・・


萌え〜(˶′◡‵˶)





萌え萌え〜(˶′◡‵˶)



萌え萌え萌え〜(˶′◡‵˶)




3つも子株が!!



理想のイエローグリーン




かわいいなぁ(˶′◡‵˶)

このまま大きくなれば良いのに〜





今日はここまでです!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ciao  

わかる~♡
春萌って、ほんとキレイなイエローグリーンよね^^
そして何この萌え萌えちゃんたちは( *´艸`)
可愛い~~~!!!
この秋の成長期でぐんぐん育ちますように!

子持ち蓮華の花芽…ロケットみたいだね^^
ここからにょき~んってなるのかぁ。うちはまだちょこっと頭が出たくらい。面白いから楽しみにしてるとこ、この雨で伸びるかもね!

思いきって雨ざらしを増やしてみた。もう乾燥しすぎはやめる(*´з`)
あ、長くは当てないつもり。
吉と出ますように…ドキドキ

2016/09/08 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

こちらは、今日のお昼前に雷とゲリラ豪雨
あっという間にあがってしまいましたけど
その間、横殴りの雨で多肉が沢山ぬれました^^;
お昼休み、シュポシュポやってました~~
写真撮ろうかと思うほど、水滴がついた多肉は
きれいですね~~~
なんかみんな生き返った~と言ってるみたい(笑)

春萌さんの足元の可愛い子、私も癒されて居ます^^

2016/09/08 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

雨上がりの多肉たちってみんなイキイキしてますよね♪
こっちは昨夜から豪雨で今日は雷雨&たまに豪雨で
軒下に避難させた多肉の8割はびしょ濡れでした(^-^;
数日前に雨に当てたばかりなのに…。
明日が晴天30度超え予報なのでそのまま軒下に放置しておきます(-_-)

春萌ベビーが可愛いわぁ(〃▽〃)
群生しやすいのできっとモリモリに育ってくれると思いますよ♪
親株はうちも徒長しまくりです(^-^;

2016/09/08 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

春萌の赤ちゃん、良い色でしょ〜(≧∇≦)
どうやったら、この色キープできるんだろうねぇ。。
子持ち蓮華の花芽、日に日に伸びてくるよ^ ^
小さい成長点の中からモコモコ伸びてきて、最終、どう落ち着くのか気になるよね(笑)
雨晒しって、意外とイケるよ(#^.^#)
でもね、葉に傷みたいなのが付くの>_<
今回のブログの白牡丹の画像、葉に小キズがついてるでしょう。。でも、ベランダで過保護に育ててる多肉より雨晒し多肉達の方が元気かも(●´艸`)

2016/09/08 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

まりもねらさん地域はお昼前、ゲリラでしたか^^;
大阪は朝で、会社に着いた途端ドッカーンと降りました>_<その雨雲がそちらへ行ったのですね^^;
水滴着いた多肉、いつもよりプリッと感が増してホント綺麗(˶′◡‵˶)
水滴を覗くと映る多肉の色も綺麗なんですよね(*^_^*)
まりもねらさんの春萌ちゃん、メッチャかわいい子、つい最近アップされてましたよね!
成株なのにイエローグリーンの子♡
私も、あんな風に育てたいなぁ〜!

2016/09/08 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

最近はゲリラ多いですよね!
仕事行く前、多肉を何処に置くか、メッチャ悩みます^^;
この雨の後の晴天が危険なんですよね^^;
ウチもビッショリ濡れたんで気をつけなきゃ〜>_<
大きくなった春萌はどうしても伸びますよね^^;
もう少し日当たりの良いところに置いたらマシになるのかなぁ???
しかし赤ちゃんには癒されるぅ〜(˶′◡‵˶)

2016/09/08 (Thu) 21:46 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

春萌の赤ちゃん、可愛い~!
うちも、徒長しています(^-^;
雨が降ると、水滴がたまってすごくキレイですよね。
私も、撮りました~。
白牡丹、委託品で出したりで、いなくなっちゃったんです。
また、欲しくなりました(^.^)

2016/09/08 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

春萌って、本来はあんな綺麗なイエローグリーンなんですね(*^_^*)
ウチのは日当たりのせいか、グリーンが濃いのです(^^;;
赤ちゃん株このまま大きくなってほしい(≧∇≦)
白牡丹、かわいいですよね‼︎
白牡丹も春萌も、普及種だけど素敵だなあって最近つくづく思います(#^.^#)

2016/09/09 (Fri) 18:23 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

雨上がりの写真ってすごく綺麗だよね!
多肉ちゃんたちが喜んでるみたいに見えるよ。
子持ち蓮華の雨粒に萌えぇ~(*^_^*)
七福神はよく大阪の猛暑を乗り切ったね~!
葉数がスンバラシイ~♪
うちは何本も☆になったよ(泣)

春萌ベビーちゃん、可愛いね♪
色が好きやわぁー!強いし!!!
うちのんノビノビやで~(^^ゞ
ベビーいるか、チェックしてみるぅ~!

2016/09/09 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

雨上がりはフーフー大変だけどキラキラ、イキイキしてる多肉を見るのは楽しいよね(#^.^#)
シワってた多肉も息吹き返してたよ(≧∇≦)
七福神の葉数スンバラシイ〜でしょ(笑)
子株は全く出てこないのに葉っぱはドンドン出てきてて、見つめてると目が回りそう^ ^
春萌の成株はウチでは、中々あの子株色にならないんだ〜ずっと維持してて欲しいんだけどな(´・_・`)ろみたんも、ベビーチェックしてみてね(#^.^#)

2016/09/10 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest