仕立て直し

土日お天気に恵まれた私地方。。。


仕立て直しや植え替えなど
多肉事がはかどりました(*^_^*)



明日から1週間雨予報


秋雨前線の季節ですかね( ; ; )






スカスカになっていた
白牡丹の鉢を仕立て直しました



お気に入りの白牡丹は
そのまま活かして




白牡丹の右奥の、姫秋麗と
1番奥の紅葉祭りも触らずそのまま・・・




近所のキャンドゥ系列の
ミーツという100均で
入荷されてた「三日月ネックレス」を投入

その右側が小苗から育てたローズクィーン

三日月ネックレスの上の春萌は
徒長が激しかったのでカットして挿しました






パールフォンニュンベルク
お一人様管理していたけど
パープルが効くかと思ってメンバーに加えてみた



水切りすぎてシワシワ>_<


私は水をあげすぎてしまう人と思っていたけど


違うかも。
他の多肉も幾つか植え替えたけど


どれもこれも、土がパサパサで
葉に張りが無かった>_<





もう1つ
ハロウィンの季節と言うことで


お化け鉢


正確にいうと、お化けの様に徒長したコの
寄せ集め鉢f^_^;



ちなみに・・・
ハロウィンが終わる頃には可愛くなる予定です





ラウリンゼ綴化が
なかなか良い味だしてくれてます^ ^


その左のパープルディライトは
お化け屋敷で
お客を脅かす役目のお化けのよう。


う〜ら〜め〜し〜やぁぁ〜



秋麗やらリトルビューティの棒やら・・・



う〜ら〜め〜し〜やぁぁ〜



可愛かったペルシダさん

色がとっても悪くなっちゃった>_<
(まりもねらさん、ごめんなさい>_<)



ciaoちゃんとおソロのお化けの下に


お化け顔のゴールデンクロウと
これまたお化け顔のスミレ牡丹
(このスミレ牡丹もまりもねらさんからの頂き物。
こんな顔にしちゃいました、ごめんなさい>_<)


お化けの横は「お化け立田」



う〜ら〜め〜し〜やぁぁ〜


ヒュルルルル〜←お化け屋敷の音




白牡丹らしくない色の白牡丹




もともとこの鉢にいた
プロリフェラや草系セダム達



ハムシー


形がとっても歪(T . T)






てな具合で
美しくはない2鉢ですが


手直ししてみたよ♪





スプリングワンダーが旅立たれたので
空いた黄色のリメ缶に




花壇にたくさん居るブロンズ姫をカットして


ブロンズ姫丼を作りました



この子は間違いなく育つでしょう〜(笑)


ブロンズ×黄色も相性良いよね(#^.^#)










他の植え替えも追々アップ出来たらと
思います・・・

今日はここまでです^ ^



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー いろいろやってる~♡
う~ら~め~し~やぁぁぁってwww
いいね、これ( *´艸`)
タニクちゃんたちも喜んでそうだわ~^^
ラウリンゼ綴化と伸びた子、焦げた子、これも全部個性なの!ありのままなの~!って大声で叫んでるわ~(*´▽`*)

最初の寄せのパルフォン、効いてる!
キレイになるよ、絶対(; ・`д・´)
実は私も水遣りニンゲンかと思ってたんだけど、
NGになった子はみんなカラカラ…
その割には全然締まってなくて。
どうせ締まらないなら、もう来年は水やろうっと(^^♪と開き直ることにしました。カイガラつくよりいいわ(゚д゚)(。_。)ウン
あ、うちの場合よ?!

あ~私も寄せ植えしたくなってきたわ^^
ちょっと時間作れないかな~考えてみよっと♪
最後のブロンズ姫&イエロー鉢、("・∀・)イイ!!
お互いが引き立て合う感じ~♡
寒い冬とかにビビッドカラーもいいね~φ(..)メモメモ

2016/09/11 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

わぁ~!仕立て直ししてるぅ~!!!
いいお天気だったもんね。
私は庭の草むしりとちょっとしたリメイクで終わったわぁ(汗)
多肉やりだすと、他の草花が放置なの・・・
今週は雨が多そうやから、多肉事したかったなぁ。
おもしろいハロゥイン寄せができたね。
ほっこり笑っちゃった~(*^_^*)

2016/09/11 (Sun) 23:13 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

同じように仕立て直し、楽しんでいたんですね^^
今元気の無い多肉さんも、秋になればだんだんと
きれいになって元気になる!
そうおもいます^^
ペルシダ、うちも汚くなってますから
気にしないでくださいね~~
すみれは、難しいですね
台風対策で軒下に移動させたら、日照時間が短くて
徒長しはじめました
慌てて、場所を移動させましたが
あんまり不細工になったら、カットして
仕立て直しもいいかも^^
でも、冬はきれいになりますよ~~

2016/09/12 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

お化け多肉も、この時期ならハロウィンと言うことで笑えるでしょっ(●´艸`)ウシシシシ
実は入りきらないくらい、まだまだお化け多肉いるんだけどね(笑)
パルフォン、シワシワだけど今週は雨続きな予報だから、そのうちプリっとなるかな(#^.^#)
私もダメになったのは、強度の火傷かカラカラが多いよ〜>_<
もう少し上げた方が良かったと私も思う!
来年に活かさなきゃね(#^.^#)

2016/09/12 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

ゴチョゴチョやってみました♪
ちょっと早いかなと思いつつ、やりたいと思ったら直ぐにやらなきゃ気が済まない(^^;;
ろみたんはリメイクしてたのね(#^.^#)
どんなんが出来たのかな、また見せてね!
ハロウィン寄せに入れたいお化け多肉はまだまだ沢山いるんだけど〜
多すぎて入らないくらい(笑)
11月には可愛くなってくれてるとイイナ(#^.^#)

2016/09/12 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

まりもねらさんの見て、植え替えも、仕立て直しも、やらなきゃって(≧∇≦)
ペルシダ、あまり根が張ってなかったので、、、水が足りなかったんだと思います>_<
日当たりはベランダよりハロウィン寄せを置いている花壇の方が悪いけど、雨がいい感じに当たるし元気になってくれるといいんだけど。。。
スミレ牡丹は、ホント難しいです>_<
バイオレットクィーンもあったんですが、そちらは枯らしちゃいました(T . T)
冬、綺麗になるかな??チョコっと期待してみます(笑)

2016/09/12 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest