白雪ミセバヤ

白雪ミセバヤ









お粉がすっかり無くなっちゃったけど










かわいいよ〜








なんとか夏を越せた生き残りの子達



これから増えるかなぁ


増えるといいなぁ





引きで見たら・・・








ニョニョニョ〜🍄








湿気過ぎなんだろうね




雨続きだし



近々新しい土にしよっと〜



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なおっち  

うわ~~~キノコだっ!(笑)
このキノコ、梅雨時とか寄せ植えの鉢に生えたりするけど
日が射すとすぐ枯れちゃうからなかなか写真撮れないのよ(^-^;
あまりいい光景じゃないのかもだけど
キノコ見つけるとちょっとテンション上がったりしますσ( ̄▽ ̄;

ミセバヤの植え替えは3月か10月がベストだから
ちょうどいい時期ですよね(*^-^*)
うちもちょっと整理してあげないとだわ(;・∀・)

2016/09/15 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

このキノコ、昨年はポットからよく出ていました(笑)
今年の春の植え替えでは、水はけの良い土にしたからか
キノコが出てきませんでした(笑)
懐かしい~~

ミセバヤ、私も仕立て直ししないとね~
花芽かな、なにやらビヨ~ンと伸びています^^

2016/09/15 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |  

ciao  

きのこーーーーー!
可愛いけど、NGなのかしら(。´・ω・)?
白雪ミセバヤ、瀕死状態で生き残ってます
もう増えないんじゃないか、ってくらい( ̄∇ ̄;)
でもまぁ、弱い子は今はお世話難しいので~しょうがないかな。。。
そうそう、
ブログ、マイペースでいくことにしたの。
頑張ってまでは書かないことにした。他にやらないといけないことあるから…読み逃げになると思うの~ごめんね^^;
がんばってきまぁす。

2016/09/15 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

暑いの苦手と思って日陰に置いていたんだけど(^^;;ちょっとジメジメしすぎたかな〜
10月、ミセバヤも植え替え期なんですね〜^ ^
冬に向けて植え替えて見ます♪
すっかりお粉なくなっちゃったぁ>_<
白雪ミセバヤは、雨晒しにしない方が良いんでしょうね〜^ ^

2016/09/15 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

このキノコ、なおっちさんも見たことあるみたいです(#^.^#)
チョコチョコ出現するんですね(笑)
白雪ミセバヤは雨晒しはダメですね〜お粉がなくなっちゃってf^_^;
お花咲くんですか?
なんか、白雪ミセバヤは株自体が花みたいに可愛いから、花も可愛いんだろうなぁ〜(≧∇≦)
咲いたら見せて下さいね♪

2016/09/15 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

キノコ、、、やっぱジメジメしてるって事だよね〜
多肉的には環境イマイチだったって事かなぁ^^;
白雪ミセバヤ、夏に弱いもんね!少しでも残っているなら、これからきっと盛り返してくれるよ(*^_^*)
ブログ、無理せずね(#^.^#)
私もそうだよ週2更新したら良い所やし^ ^
みんなそう、それぞれ自分のペースだと思うよ!だからciaoちゃんもマイペースで全然オッケーだよ👍
読み逃げ、コレも全然オッケー(*^_^*)
っていうか、拙い文章に目を通して貰えるだけで感謝です(#^.^#)
お互い気楽にやってこ〜ねっ♡

2016/09/15 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
白雪ミセバヤ、ぷくぷくですね!
大好きなんですが、やっぱり、苦手で・・・
前に、一回育てたことがありましたが、消えてなくなりました(^-^;
yoooookさんは、育てるの、上手ですね。
キノコ、前に、ブロ友さんに聞いたことがあって、
この子が生えるのは、いいらしいですよ。
でも、見た目がね・・・(T_T)
うちも、木の棚があるのですが、キノコが生えてました~(>_<)
まだ、放置してありますが。。。。

2016/09/15 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

白雪ミセバヤ、夏に弱いしセダムなのに難しいです(^^;;
何とか少し生き残ったので冬に向けて植え替えて見ます(#^.^#)
キノコ、良いんですか⁉︎
うわっ、知らなかった(≧∇≦)見つけたらポイポイしてました^^;
白雪ミセバヤは成長しないにキノコの成長はとても早くです^^;

2016/09/16 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

きのこぉ~!
なんか、可愛いよね。いつもすぐにしぼんでしまうから
なかなか写真撮れないよ・・・
昨年、うちで夏を越せなかった白雪ミセバヤ(+_+)
今年いろんな場所で管理したら、結構のこってるねん。
植え替えた方がいいのかぁ~。
色々忙しいけど、台風も心配だしね。

18日にクラフトマルシェ in 京都府立植物園っていう
イベントにブロ友さんと行く予定なの。
早起きして・・・汗
17・18・19日に開催されるみたいよ。
大雨予報でてるけど(笑)
yoooook☆ちゃんもどう?

2016/09/16 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

キノコ、伸びるのもアッと言う間だけど萎むのもアッと言う間だよね(笑)
朝パトロールでたまたま見つけたんだ(*^_^*)
ラッキー⁉︎
白雪ミセバヤ、暑いの苦手と聞いて日陰に置いていたら、何とか夏越し出来そう^ ^
ろみたんも今年は日陰に置いたんかなぁ?
18日にイベント行くのね!!
実はね、18は予定入ってるんだあ>_<
せっかく誘ってくれたのに、ゴメンねm(_ _)m
ありがとうね!いつか、ろみたんにお会いしてみたいなぁ♡
台風遅れてるみたいだから、天気もつといいね^ ^気をつけて行ってきてね^ ^
様子、アップするんかな^ ^また、覗きに行くわぁ!

2016/09/17 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest