チワワさん、頑張って〜(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

5人家族の我が家



1番下の中2の次男だけ
携帯持たせてません



最近欲しい〜と言い出した^^;

いや、前から欲しかったけど
我慢してたんだろうね。。。




でも、「ハイどうぞ」と
買い与えれる物でもないので


とりあえず私のスマホ渡しちゃってます(^^;;



今まで多肉の写真も
ブログ更新も
ブログ巡りも



全てスマホでやっていた私には大打撃f^_^;


なので、スキマ時間に
チョロっと更新で頑張りたいと思います(#^.^#)



親株が☆になった
ラウ165の子株ちゃんは
何とか元気に生きております♪








タイトルのチワワさん


まりもねらさんより
葉挿しっ子をいただき
100%の発芽率で
頑張ってくれてたけど


1つ・・・また1つ・・・

旅立たれて
とうとう残り2つになっちゃったよ…>_<…









みんな1センチ位になってたから
少し安心&期待してたんだけどなぁー

ちょっと、チワワ丼できるんちゃうん⁉︎
とか考えちゃってました(笑)



甘くないね〜


あと2つだけど・・・


チワワさん、頑張って〜(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ



今日はここまでです(*^_^*)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なおっち  

葉挿しって結構難しいですよね~
鉢の隅で勝手に葉挿しになってるのは結構育ったりしてるのに
葉挿しで育てよう!ってやると失敗しがちですσ( ̄▽ ̄;
ま、私の場合は水遣り忘れて干からびちゃうパターンなんですけど(;・∀・)
残りのチワワさん!頑張って~~~(´ω`人)

スマホなくなっちゃうとキビしいですね(^-^;
ブログ更新はPC派の私でも
仕事の空き時間にブログ巡回したりするのはスマホなので
スマホないとなんだか物足りなく感じちゃいます(´・ω・`)

2016/09/20 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんにちは

台風スゴイよ(泣)
このチワワさんの葉ざしが調子悪い子なんだね…
涼しくなったから、残り2つは頑張ってほしいね!
スマホがないと不便だよね~(^^ゞ
うちは二人とも大学までガラケーやったから、よく我慢したと思うよ!
家のパソコンでラインしてたわ。
イベント、雨だし他に良いブースがなかったから、来れなくて正解やったかも~!
またいつか会えるよねぇ~(^o^)

2016/09/20 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

台風大丈夫でしたか?
コチラは、午後6時風の音が静かになりました
雨が凄かったので、市内のあちこちで避難準備情報が出ています。
私の所は、川も近くにないし土砂崩れする斜面もないので
大丈夫です。

チワワの葉、半分こしたものですね^^
コチラは2つなんとか新芽が出ていますが
残りが根っこは出たのもあったり葉のままだったりで
もう捨てようかと思ったり(汗)
私の場合は水を切らしてしまう方が多いかな~~
私も葉挿しは得意じゃないです
上手く発芽してポットに植えても
すぐに徒長して頭でっかちなのか、苗がふらふらしています
いつも(今年2度目)秋にカットして挿してなんとかなる
そんな感じです

スマホないと不便ですね~~
すべて入ってるかんじなので、無いと誰にも連絡できません(笑)
私もスマホの買い替え時期が近づいているんだけど
高いよな~~って悩んでいます
5台は大変だぁ~~~

2016/09/20 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

そうですよね〜!
育てる気満々で意気込めば意気込むほど、上手く育たない>_<
良い季節になってきたし、残りの2つ、生き延びて欲しい〜!
スマホがないと、やはり不便だわ^^;
休日や休日前日にチョコチョコでも、更新できるよう頑張ります(#^.^#)

2016/09/20 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

降ったね〜(>人<;)
ウチの多肉、この所の雨で満腹なのに、今日また沢山お水頂いたから腐るかも〜>_<
葉挿しっ子はかわいいけど難しいねぇ!
増えたらラッキー位のノリで育てるのが良いんだろうけど・・・ついつい本気になってしまう^^;
京都は雨だったんだね、、、お天気は残念やったけど、でもイベントも楽しみの1つだけど、ブロ友さんと沢山お話しするのも楽しみの1つだもんね^ ^話に花が咲いたんじゃないかな(#^.^#)
あとで、記事見にいきま〜す♡

2016/09/20 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こちらは昼過ぎがピークでした>_<
近所に日本で2番目に汚い一級河川の大和川が流れているので、堤防決壊しないかヒヤヒヤです(^^;;
花壇の雨避けに被せてたシートが暴れたみたいで、中に吊っていた多肉が幾つか落ちてました(T . T)暗くて良く見えなかったので、明日朝早起きしてパトロールしなきゃ!
まりもねらさんの所は被害なかったのですね!
良かったです(˶′◡‵˶)
チワワさん、ある程度成長してるのに急にダメになっちゃうんです>_<
難しい〜

2016/09/20 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest