秋!!新葉の季節です~(´∀`*)

昨日の台風


いつになく雨風が凄かった私地方


取り込めるものは
なるべく取り込んでおくべきでした


後悔(T_T)

たくさんの葉がもげてました(´д⊂)



備えあれば・・・ですね
次からは~~~




気を取り直してxxxxxx

新葉の季節がやってきました🎶


480円の銀明色
綺麗なコなのに安いっ(≧∇≦)

しかも夏も素敵色の多肉
201609212310326aa.jpeg

花芽も元気!!
2016092123110047f.jpeg

新葉がでてきたよ
20160921231112626.jpeg






綴化のクリスタル
20160921231127b3e.jpeg
葉焼けをさしてしまい
心配してたけど
持ち直してくれた(*´∀`人 ♪

20160921231141fd9.jpeg

20160921231153579.jpeg
新しい葉は
傷一つなくて、美しい~(* ´ ▽ ` *)



とってもかわいいエレンさん♡
201609212312070be.jpeg


増やしたいなぁ~

カットして挿してみようかな。。。。




新葉は爽やかなグリーンです
20160921231221d5a.jpeg

出来たオデキは治りません(++)
20160921231233a72.jpeg




********************


新葉ではないのだけれど

いつのまにか、成長点がなくなっていたノマ
20160921231246537.jpeg


くちばしみたいで、オモロかわい~(-∀-)

201609212313001fe.jpeg



201609212313134f4.jpeg
ネットで出てくるノマは


お粉かぶってるんだけど


うちのは、つるんつるん。
全く粉は付いてない(〃▽〃)


本当にノマなのだろうか??

謎です( ̄▽ ̄;)


今日は、ここまでデス



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


Comment

なおっち  

取り込むかそのままか...って迷いますよね。
うちは何年か前の強い台風の時に棚ごとひっくり返ったことがあるので
暴風警報が出そうな時は面倒だけど取り込むことにしてます(^-^;
葉がもげちゃった多肉たち、早く復活しますように!

新しい綺麗な葉が出てくると嬉しいですよね~♪
銀明色は花芽もめちゃ可愛い♡
ノマの成長点はお出かけしちゃったんですね(* ̄m ̄)
ここからどうなるんだろ?
脇から新しい成長点出てくるのかな?
また何か動きがあったら見せて下さいね(*^m^*)

2016/09/22 (Thu) 02:14 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

棚ごと・・・それはショック😨
私も次からは、時間がある限りなるべく取り込むようにします!
多肉の成長点が無くなるのはノマが初めてです(^^;;
脇から可愛いの、出て来るかな〜
それはそれで、楽しみにかも(●´艸`)ウシシシシ

2016/09/22 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest