シルバーポップ、ブレイブなど♡

今日は10歳年下の弟の結婚式でした


最近は親戚が集まるのは
めでたくない出来事の時が多かったけど


今日は久しぶりに楽しい出来事で
集合できて嬉しかったです(#^.^#)



弟夫婦には
末長く幸せになってもらいたいな(#^.^#)



結婚式に行く前に撮った写真

シルバーポップ


とても、お利口さんな多肉
徒長しにくいみたい♪



魅力的な爪の持ち主です(#^.^#)




ブレイブ


何故かお気に入りのコ



ウオーターマークあります

外葉が細長くなって
徒長傾向にはあるけど

縦に伸びた訳ではないので
このまま冬を迎えようと思ってます



風車



この多肉は凄い!

何が凄いかと言うと


↑度々こんな姿になるんだけど
いつも復活^^;




葉の縁が色付く多肉って多いけど
このコは縁のほうが白いの(#^.^#)

そういうグラデもなかなか良いです


錦になるの?
薄化粧









色が抜けてきた⁉︎
もしかして錦になる気⁉︎

いや、枯れる気か?



八千代さん

9/4の写真

個別管理してたけど
日に日に落葉が止まらず・・・


とうとう2枚になったので
ぶっこみ鉢にブチ込んでやりました(*`へ´*)



今日見たら


3週間足らずなのに
ふっ、、、増えてるっ(≧∇≦)



水が足りなかったのかなあ〜


また、可愛い八千代見れる日がくるかなぁ〜



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

シルバーポップさん、持っていないんですけど
きれいなお方ですね~~
ウォーターマークの出る仔ってきれいですよね~~
いつも模様を眺めて癒されています
外葉が長くても冬にコロンと丸くなると
カップのようになって可愛いかと^^
紅葉時期が待ち遠しいですね~~
エレンはカットして仕立て直しをやっています
うちも八千代は貧弱ですけど、なんだか希望が出てきました(笑)

ペルシダ、うちも元気が無くて・・・・
抜いてみたら根がダメになっているものが・・・
白い根だけ残して取り除きました
親株も元気なくて、これは根をすべて取り除き
カット苗状態で仕立て直しをしました
参考までに(笑)

2016/09/23 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

わぁ~♪弟さんのご結婚おめでとうございます(*^_^*)
若い弟さんがいるのね。

シルバーポップは素敵な爪の持ち主ねぇ。
これからに期待だ♪
風車は本当に風車みたい(^O^)/
うちのはダラーンとして、茎が茶色になってたから
もうダメかも・・・子株だけでも救出せねば!

八千代は強いよね!
夏に葉を落とすけど、いつの間にか復活してるよ。
ぶっこみ鉢で、これからノビノビ育つんじゃない?
楽しみだね~♪

2016/09/23 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

弟さんの結婚式だったんですね。
おめでとうございます(*^-^*)
結婚式っていいですよね~。
こっちまで、幸せ気分になっちゃいます。

シルバーホップって育てたことがないですが、可愛い多肉ですね。
風車は、名前の通り姿で、風が吹くと回りそう~(^O^)
薄化粧、うちのも、斑入りみたいになっています。
雨の時期だからかもですね。
また、元に戻りそうです。
八千代、良かったですね!
これだけ、茎が太いと、復活力は、十分にあると思いますよ。
モリモリ、バナナ期待しています(^.^)

2016/09/23 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

シルバーポップは日本花キさんからお迎えしました♪
花キさんの画像とはちょっと違うんですがねぇ^^;でもまぁ、徒長も殆どしなかったし、コレはコレでカワイイのでヨシとしてます(#^.^#)
エレン、まりもねらさんカットされたんですね!!迷ってましたが私もやってみます^ ^
八千代は花壇に放置した途端、復活してきましたよ(^^;;水が欲しかったんでしょうねぇ〜
やはり元気ぐないかなと思う子は、一度抜いて確認した方が良いんでしょうね!
ペルシダ以外にも、いくつかあるので、やってみます(*^_^*)

2016/09/23 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

ありがとう〜(*^^*)
末長く幸せになってくれると思います(#^.^#)
風車って、葉が薄いから、夏は干からびそうになるし、ダラーンと、ピーーンの繰り返しやった^^;難しいコです。ろみたん家の子株助かるといいね!救出してあげてね!
八千代、ホントいつの間にか復活してたよ(^^;;
棒だけになった所もあったから、半分諦めていたのに^^;多肉の生命力凄いね(笑)

2016/09/23 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

ありがとうございます^ ^
女性の影が全く無かった(気づかなかった)ので良い人に巡り合えててホント良かった(≧∇≦)母の心境です(笑)
薄化粧、ピーチ姫さん家のコも斑入りみたいになってます?雨のせい・・・なるほど、、最近ちょっと雨に当たり過ぎています>_<
八千代、バナナになってくれますかねぇ(≧∇≦)棒だけになった所もあったから、諦め掛けていたけど、、、なかなかの生命力なんですね(笑)

2016/09/23 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |  

ciao  

弟さん、オメデトウ!!!!!!
幸せいっぱいの家族となりますように。
元気そうで何よりです^^
八千代ちゃん、大丈夫じゃない~???がんばってるね!

2016/09/26 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

ciaoちゃん、大変な時に覗いてくれて、ありがとう!ciaoちゃんのブログ読んだよ!姪っ子さんもワンコも・・・そしてご家族の喘息も快方に向かいますように。。。
八千代、ちょっと盛り返してきたでしょ(笑)
雨にあたる方が調子良いみたい♪

弟の結婚、4人兄弟で唯一未婚だったから、素敵な人に巡り合えて私もホッとしてます(#^.^#)
ありがとね〜(*^^*)

2016/09/26 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest