なおっちさんからの素敵便♡

週末は
晴れの予報だったのに・・・


日中もスッキリせず


夜になって
つい先程まで
結構な量の雨が降ってました



ニャロメ‼︎秋雨前線‼︎





でもね、とっても、嬉しい事も〜٩(ˊᗜˋ*)و


「T29*note」のなおっちさんから素敵便が
届きました〜(≧∇≦)




おっきい箱にギッシリ‼︎



申し訳けない限りで・・・f^_^;


早速出してみました〜



うわーたくさん!!

しかも、おっきいコも!!

早速植え付け〜と行きたいところだったけど
寄せ植えにしようか、お一人様にしようか、

どれとどれを同居させようか?

色々考えていたら
時間がなくなっちゃったので

とりあえず〜


土曜日は、土なしのまま・・・入れてみた

これも寄せ植えしてるようにみえる?(笑)




本日、日曜

昨日作ったリメ缶達に植えてみた〜


紅日傘さんメインに






紅日傘って真っ赤になるんですよね〜(*^^*)
その前のPik Ruzもかわいい色〜!!




その隣に我が家のビアーポップ
赤い子達の横で爽やかグリーンを差し色に

ビアーポップは、もう1つくらい入れたほうが良かったかな



ブロウメアナ、入れてみたけど
もしかして冬枯れる⁉︎




2つ目の寄せ植え


ダスティローズさんの寄せ植え







家にあった多肉の粉雪と
プロリフェラ入れてみました!

なんか、このダスティローズさんも
綺麗な色に変身しそうだわぁ(˶′◡‵˶)




(実は昨日の日曜、ここで寝落ちしてしまいました^^;雨が降ったのは昨日〜!
今日は晴れたり曇ったりだったよ)










続きまして〜
野ばらの精、しかも群生(≧∇≦)きゃ〜!



ネームプレートまで付けてくれて
ありがとう(#^.^#)
綺麗な字で読みやすいです♡







モケモケも、かわいい(≧∇≦)
黒兎耳の赤ちゃん♡




下から見るのが好きな
スプルセオリバー

シャキーンと幹立ちしてます
多肉達の日除け防止のパラソルみたいね^ ^





こちらは、お一人様♡
樹霜さん


凄くシッカリした苗(≧∇≦)
とってもかわいい子です♡








これから、もっと葉先がピンクになったら、桃っぽくなりそう(#^.^#)



オンスロー


丸々してて、めっさ可愛い〜(●´艸`)
ウチに来たら開かせてしまうのかなぁ〜^^;

でも、この子、子株じゃないですよね?
とっても綺麗な根がワサワサ付いてましたよ。

なおっちさん、ありがとうございます〜٩(๑>◡<๑)۶




ご飯の支度の時間になっちゃって・・・

日曜の作業は、ここまで。


でも、まだこんなに沢山いるよっ!



ローラさん、早く植えなきゃ〜!!


オパリナも、お一人様にしようかな??


う〜ん、悩むぅ〜


って、アレコレ考えるのも
多肉の楽しみの1つですね^ ^




続きはまた、後日。。。



なおっちさん、素敵過ぎる素敵便

本当にありがとうございます!


ウチに来てくれた多肉ちゃん達
愛情込めて育てますね(#^.^#)


今日はここまでです!


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

なおっち  

素敵に紹介してくれてありがと~(〃▽〃)
調子こいていろいろ詰めさせてもらって...
おかげ様で我が家の多肉スペースに空きができました♪
こちらこそありがとうございました♡
うちのプラ鉢やビニールポットからオシャレな鉢に植えてもらって
みんな嬉しそうだわぁ~(*´▽`*)
ブロウメアナは寒くても結構耐えてくれますよ!

オンスローは双子になってたのを切り離したんです(*^m^*)
あ、火祭りの光はコゲ要注意で~!

2016/09/27 (Tue) 01:54 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

キャー!!
すごい素敵便~~
なおっちさん、太っ腹~~~
オンスローなんて、大和高原で良いお値段で
私は狩りましたよ~~~

確かに、沢山の苗を目の前にすると
どうしたものか?お一人様?寄せる?で悩みますよね~~
鉢はどうする?とか~

素敵な寄せ植えが沢山できましたね!

2016/09/27 (Tue) 17:45 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
ブロ友さんからの素敵便、すごいですね!
スプルセオリバーの寄せ植えがすごく、可愛い~♡
紅日傘は、とっても好きな多肉ですが、
私は、苦手で、いつも消えてなくなっています。
ブロウメアナって、ペキュリアリスのことかな?
ずっと、前に、育てたことがあって、お花が星が散らばったみたいにさくんです(^.^)
時間あったら、うちのブログのカテゴリーのペキュリアリス、見てみて~。
また、欲しくなっちゃいました(^.^)

2016/09/27 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

素敵便ありがとうございました〜(≧∇≦)
オンスローは双子ちゃんだったんですね!
大切な片割れ、ウチに来てくれたんだ!大切にしますね^ ^
リメ缶は、中にプラスチック入れて、根が弱らないようにしておきました^ ^v
今日は残りの子達、やっと植えてあげることが出来たんで、また近々アップします(●´艸`)
火祭りの光、コゲ注意!了解しました(^○^)

2016/09/27 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

なおっちさん、ホント太っ腹(*^^*)
まりもねらさんもですけど〜^ ^
他にピーチ姫さんも、、、私はいつも頂いてばかりで^^;
ウチでは普及種しか増えないんですよね〜(笑)
そうそう、いつも2、3個ずつしか狩らないから、たくさんの苗を目の前にすると、どうしたら良いやら、、、考えちゃいます(笑)

2016/09/27 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

お返事遅くなりましたm(_ _)m
素敵便、頂いちゃいました〜(●´艸`)
いつも頂いてばかりで、、、(^^;;
スプルセオリバーの寄せ植え、背の高い多肉があると、雰囲気アップしますよね〜(*^^*)
ピーチ姫さんのブログ見ましたよ!!ペキュリアリス、確かにブロウメアナに似てる!!で、調べてみたら同品種でした(*^^*)あんな、可愛い花が咲くのですね!楽しみになっちゃいました(#^.^#)
好きだけど上手く育てられない多肉、私もあります^^;ほとぼりが冷めた頃、再挑戦します(笑)

2016/09/28 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest