なおっちさんからの素敵便♡②

前回のつづきでーす(*^◯^*)



なおっちさんから頂いた素敵便


その中で
一際、大っきなローラさん


早く植えなきゃ〜って気になってました




あれ?
ちょっと鉢大きかった?
どうでしょう^^;

家に良い大きさの鉢がなくて
買いに行ったのにコレって^^;


毎回恒例の植え替え時 粉はげ

今回もやってしまいました>_<
あと、昨日物凄く暑かった大阪

下の葉の色が悪くなってしまった??

うわ〜ん、なおっちさんゴメンなさい>_<


実はね、この子も・・・


右のオパリナさん



なおっちさんブログで見て凄く綺麗な子で〜

そんな子の子株♡

もっと早く植え付けてあげたら良かったー>_<

というか、昨日玄関先の日陰に置いていたんだけど
いつの間にか日なたになってて、短時間だけど結構強烈な日差しに当たってしまったのが悪かった…>_<…



左は月美人



かわいい〜♡


ピーチ姫さんに頂いた桃美人と
メルカリ産葉挿しっこの星美人

美人さんは、この子で3つ目✨
次は並べて撮ってみようꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


後は
八千代さんと、琴爪菊


なおっちさんの八千代さんは
葉っぱたくさん〜(≧∇≦)
ウチのとは大違いデス(〃艸〃)


琴爪菊、ブラウンドウルフって言うのね!!

ショップ、色々見てみたんだけど
出逢えなかったんです


私が探してるの覚えていてくれて
めっちゃ、ありがとうです!

やっぱギザギザがとってもかわいいわ(*^_^*)



左・火祭りの光
右・ふっくら娘


火祭りの光、焦げやすいそう
気をつけます^ ^

ふっくら娘、マジふっくら♡
おはじきが、たくさんくっついてるみたい(*^^*)


以上の4苗は
この先作る予定の寄せ植えに入れたいなと
思ってます^ ^
なので、とりあえずの仮説住宅に住んでもらってます(*^^*)




なおっちさん、たくさんのかわいい苗を
分けてくれて、本当にありがとうです!!


せっかくのローラさんとオパリナさんを
あんなにさせちゃっといて何ですが・・・


大切に育てますね♡







ホント雨ばかりで
お日様が恋しい・・・


台風来るかもですね



皆様の所も
被害がでませんように・・・



今日はここまでです


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

なおっち  

植え替えの時ってどうしても粉ハゲになっちゃいますよね。
送った時点でかなりハゲてたんじゃないかしら?(^-^;
それに日照不足が続いてて...送った時にはちょっと弱ってたかも!
蒸れそうな下葉は取っちゃっても大丈夫だと思いますよ~
オパリナは葉挿しからの子なんだけどね、
割と丈夫なのですぐに元気になるんじゃないかな(*^-^*)

琴爪菊は根付きで送りたかったんだけど
夏の間放置してたら半分ぐらいシナシナになっちゃってて...( ̄▽ ̄;
無事に根付いてくれますように~

お1人様の仮設住宅なんてめっちゃ贅沢だわ~♪

2016/09/29 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

前回と同じコメしか書けないわ~~
なおっちさん、太っ腹~~
ローラ、大きいのが~~~すごい!
私、大きいの1個と保険の小さいのが1個しかないわ~~
オパリナ、葉挿しでその大きさまで育つのに
どれくらいかかるんでしょうね~~
オパリナの葉挿し、したことがないのですが
やってみたい気持ちと、葉っぱを取るのがもったいで
葛藤しています(笑)

台風、来ないで~~

2016/09/29 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

とんでもない!
到着した時は元気でしたよ〜(*^_^*)
オパリナさんは、葉挿しっ子からあんなに大きく綺麗に育ったの⁉︎
うわぁ〜なおっちさんの愛情たっぷりじゃないですかぁ(˶′◡‵˶)
大切にしますね♡
琴爪菊、頑張ります^ ^いっぱい増やして、色んな寄せ植えに入れたいな♪

2016/09/29 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

ほんと、太っ腹です(≧∇≦)
まりもねらさんからの素敵便も、たいがい太っ腹でしたけど〜皆様に感謝です(*^_^*)
オパリナ、確かにあんな綺麗な白粉乗った葉、もぎれないですよね^^;
私もやってみたいけど・・・無理です^^;
今年は雨が多すぎます>_<
花壇の多肉が、腐らないか気がかりです…>_<…
まりもねらさん家、多肉ちゃんの数がたくさんなので、避難対策大変ですが、頑張ってくださいね!!

2016/09/29 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest