今日はブログ開設1年記念日です♡

今日は新入社員さんの歓迎会でした(*^_^*)



居酒屋ですが・・・

まんぷく〜(*^◯^*)




そしてそして

去年の9月30日に始めたブログ


今日で1年です


頑張っても週2位しか更新していない

気まぐれブログに

遊びに来てくれた皆様♡


ありがとうございました(#^.^#)



飽きっぽい性格なので
1年後の自分は
まだ多肉に夢中になのか?

ブログを続けているのか?


自信ありませんでしたが

多肉には全く飽きることもなく

ブログは
そんな多肉好きな方々と
交流出来る機会を与えて頂く場として


楽しく続けさせてもらっています(*^^*)


仲良くしてくれて
ありがとうございました!!
これからも、チョコチョコ更新ですが
宜しくお願いします(#^.^#)




記念日なので

好きな多肉


いっぱいあり過ぎて
甲乙つけ難いのですが


このお方・・・


ラウリンゼさん♡


色白タイプのラウリンゼ


昨年12月に
簡易温室組み立て中に
ベランダの手摺に置いていたラウリンゼ

突き落としてしまった>_<




2メートルくらいは落下したと思うんだけど〜
ほぼ無傷でした(ホッ)



当時のラウリンゼ↓



大きくなりました↓





ウオーターマークがキリッとしてます。
これからもう少し締まってくれると
思うんだけどなー


あまりにラウリンゼが好きすぎて
つい先日ロウルサンコさんからも
お迎えしてみました(#^.^#)



お粉は取れてますが
色が全然ちがう!




かわいくなぁれ♡




もう一つ・・・
ラウリンゼ綴化のポットに落ちていた
葉挿しっ子を育てたラウリンゼ♪





まだまだな感じですが
少しずつ、お日様になれてもらいます(#^.^#)





これからも
楽しい多肉Lifeが
送れますように♡



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

おめでとう♪

1周年おめでとう<(_ _)>
そうなの?多肉を落としちゃった記事が懐かしい~!
私って最初からの読者だわぁ。
ラウリンゼさん、可愛いね♪
大好きな多肉はほんと、選べないよね~(*^_^*)
いつもホンワカな気持ちになったり
一緒に悩んだり・・・
これからも仲良くしてね。

2016/09/30 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

1周年おめでとうございます!
yoooook☆さんの多肉愛いっぱいの記事が楽しみなので
ぼちぼち更新でもマイペースで続けてくれたら嬉しいです(*^-^*)

ラウリンゼ、落下しちゃってたんですね...。
それでも綺麗な姿で成長したんですね~
好きな子ってついついいくつも狩っちゃうんですよ(^-^;
私は何だろ?やっぱりローラかな(笑)
これからもよろしくお願いしますね(*´▽`*)♡

2016/10/01 (Sat) 01:56 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

そうか~、まだ1年というような気もします(笑)
ラウリンゼの落下事件、覚えています!
多肉って強いな~~て思いましたよ!

私も今朝のパトロールで、ラウリンゼを
きれいやわ~~と眺めていました^^

これからもよろしくねv-410

2016/10/01 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

そうそう(#^.^#)
超初心者ブログに遊びに来てくれたんだよ〜!
ありがとね♡
大好きな多肉、あれもこれも〜(≧∇≦)
多肉って凄い種類多いけど、みんな顔違うモンね〜^ ^それぞれ惹かれる所があるよね(#^.^#)
こちらこそ!これからも仲良くして下さいね(*^_^*)♡

2016/10/01 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

ありがとう〜(#^.^#)
ボチボチ更新だけどこれからも頑張ります(≧∇≦)
ラウリンゼ、落としたんだよ〜^^;
マンションに住みたい私だけど、あの時は一軒家で良かったと思った^^;
なおっちさんは、ローラなんですね!!
うんうん、「美しい」という表現が似合う多肉だよね(#^.^#)私も大好きです!なおっちさんに頂いたローラさん、大切にします♡
こちらこそ、これからもヨロシクです(#^.^#)

2016/10/01 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

覚えてくれてましたか(≧∇≦)
あれから機嫌を損ねる事もなく、スクスク育ってくれました(#^.^#)
ラウリンゼって、ラウィ似の子と、リンゼアナ似の子といますよね^ ^
まりもねらさん家の子はどちらですか?
きっと美人なんだろうなぁ〜(#^.^#)
良かったら時間あるときアップして下さいね♪

こちらこそ、これからもヨロシクお願いします♡

2016/10/01 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
ブログ開設一周年、おめでとうございま~す🎊
一年、経つのも早いですね。
あまり、コメント入れられないのに、いつも、訪問して頂いて、
ありがとうございます<(_ _)>
あの時のラウリンゼ、大きくなりましたね!
とっても、きれい~。
ラウリンゼって綴化するんですね。
これからも、マイペースで多肉の様子を届けてください。
楽しみにしています(^.^)

そうそう、yoooookさんに頂いたグラウコフィルム、
危ういんです(´・ω・`)
仕立て直ししようか迷っています。

2016/10/01 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

ありがとうございます〜(#^.^#)
月日が経つのは早いですね。
ラウリンゼも大きくなりました^ ^
多肉の成長って以外と早いですよね!
グラウコフィラム、ウチのは早々消滅しましたよ(笑)
草系セダムの中でもグラウコフィラムは特に難しい気がします。ウチでは多年草だけど、一年草扱いで〜す(笑)

2016/10/02 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest