比べっ子

今年は台風が多いですねxxxxx><


それ故に、雨も多い気がしますxxxxx><


はてさて・・・
夏の暑い時期に
作った小さな寄せ植え達・・・


成長したかな??


比べっ子してみようと思う


まずこちら・・・💛
8/15の写真
20160815141258758.jpeg

小さな一寸鉢の苗達を寄せてみた🎶



本日
20161003214425be3.jpeg
全体的に色がさめてる~><



201610032144371b6.jpeg

静夜さんが脱落して
代わりにINした紅稚児


ビーチ姫さんのブログで
クラッスラ紅稚児以外に
エケベリアにも紅稚児がいるって知りました(#^.^#)




20161003214447212.jpeg
ロスラリアの花芽は少し伸びてかわゆい色(* ´ ▽ ` *)



20161003214456767.jpeg
すっかり色が無くなった月花美人( ̄▽ ̄;)



20161003214508340.jpeg
伸び伸びなフーケリー( ̄ロ ̄lll)


全体的に苗達は一回り大きくなってる模様^^






レードル寄せ
8/28撮影
20160828224113229.jpeg




現在
201610032144153e9.jpeg
ローズクィーンは雨に打たれすぎて沢山葉をおとした(´;ω;`)
サンライズマムは風で何回か落っこちたから今もやばい感じ


最後尾の紅葉祭りは
なかなか咲きませんよ~
縦に伸びすぎですね

しわしわだった樹氷は元気を取り戻したかな🎶



7/26プラハン寄せ
20160726225737e76.jpeg

20160726225825dd3.jpeg



現在
201610032143438a0.jpeg

201610032143579c7.jpeg

セディフォルメは2頭あったけど
1つはいなくなっちゃった(´・ω・`)

でもこちらはギュウギュウなおかげなのか
銘月もブロンズ姫も色がかわいい♡





7/30撮影
ブロ友のいーたんに頂いた鉢寄せ

いーたん、元気にしてるといいんだけどな。。。

20160730205505e27.jpeg


現在
201610032141320ae.jpeg

20161003214145426.jpeg
うん、頑張ってる!!
サルコ@$%&の葉
縦に筋が入っていてかわいい♡



7/30撮影
2016073020530721b.jpeg



現在
201610032142003a1.jpeg
我が家で最後の生き残りの静夜
絶滅近し><


20161003214217685.jpeg
ジェットバースは、、、、増えてないな(^-^;
でも、色が少し赤くなりました!


20161003214232c52.jpeg

パンクチュラータは雨ざらしだけど
お粉たっぷり( ´艸`)


7/30撮影
ファンファーレ
20160730205238de4.jpeg


現在
20161003214246f42.jpeg

あか~ん><

20161003214302dd7.jpeg


徒長したエケベリアみたいになってる>_<

ファンファーレは
「好きだけど上手く育てられない子」
リスト入りです(´;ω;`)


ミニミニジョウロ
9/4撮影
2016090421481795c.jpeg





現在
20161003214316f08.jpeg


20161003214329ecc.jpeg

あれ??
オレンジドリームが、どこかへいっちゃってるぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。

明日探そう~





全体的に・・・・
色がさめて、徒長気味

が、結論です(笑)


う~ん・・・・・

多肉って難しいですね(-_-;)






今日はここまでデス

最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



Comment

なおっち  

並べてみると成長がわかりやすいですね~
一寸鉢寄せめちゃ密度濃くなってるし( *´艸`)
ロスラリアの花芽は子株みたいで可愛いわぁ♡
うちのロスラリアはダニにやられていなくなっちゃったよ(^-^;

サルコ@$%&(笑)の葉ってこんなに可愛かったんだ!
うちもどこかに紛れてるはずなんだけど全然見てないわσ( ̄▽ ̄;
明日探してみよう♪
ファンファーレは成長点綺麗だし
ここから持ち直してくれるといいですね~
色がさめて徒長気味なのは我が家も一緒なので(-_-;)
これからの紅葉期に期待しましょ~!

2016/10/04 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

夏の暑い時期に作った寄せ植えですから
ちゃんと根ついてくれて良かったと思えば
少々緑なのは許せますよ~~
時期が来たら紅葉してくれるはず!
うちも徒長やら緑やら、いっぱいです
きれいどころをアップしてるだけで^^;

サルコ@$%& 半分消えたので
今、必死に消えないで~~と応援しています
なんか心惹かれますよね!
サルコ@$%& 名前はややこしいですけど^^;

2016/10/04 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ[絵文字:v-238]>

毎日見てると動き感じないんですが
成長期でなくても地味~に成長してるんですね~(*^-^*)
狩ったときが一番可愛いという・・・残念な現実ですが(^-^;
これからに期待ですね^^

サルコ@$%&、よく見るとかわいいですよね(*´▽`*)
名脇役です^^
ファンファーレは水が足りないのかな~
セメント鉢だし乾きやすいのかも??
あく抜きは一応したからアルカリ性は関係ないと思うんですけど・・・。
持ち直してくれるといいな~

2016/10/04 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ[絵文字:v-238]

そうですよね~暑い時期に狩った子ばかりです^^
根ついてくれて良かった^^
成長はこれから期待します(*^-^*)

サルコ@$%& さすがクラッスラ・・・
夏に弱いタイプのクラッスラですかね(^-^;
名前覚えられません^^;
脳が拒否しています・・・

2016/10/04 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
寄せ植えって、器が重要ですよね。
とっても、可愛い器を使っていますね。
私も、前は結構入れ物を探し回っていましたが、
このところ、気分が乗らなくて・・・・
yoooookさんのところのを見たら、少し
やる気が出てき感じです。
今の時期は、雨ばかりだったので、緑の多肉たちも、また、違った意味で
いいですよ。
でも、これから、冬にかけては、とってもきれいに変身するのが、
また、面白いです(*^-^*)
そうそう、エケの紅稚児は、マクドガリーとも言うんだった~。

2016/10/05 (Wed) 20:15 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

えつ!マジですか?
エケベリアの紅稚児=マクドガリー?
うわぁ〜これまた知りませんでした^^;
マクドガリーもウチにはないんですけどね^ ^
器は、100均で度々探し回ってます (๑¯◡¯๑)
苗以外には余りお金かけたくなくて〜(笑)

2016/10/05 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest