花壇より・・・天使の雫など〜

本日の夕方

台風18号が最接近する私地方


前回の台風でいくつかの多肉が折れてしまったので
今回は移動可能なものは
なるべく雨風避けれる場所へ移動させました。。


だけど、思ったより台風がそれてくれて
良かったです
多肉に被害はでませんでした^ ^


さて、昨日の花壇より
ようやくマッコスが可愛くなってきた⁉︎


もともと1頭だったマッコス。
その1頭が仔吹く仔吹く^^;
強し・・・あっと言う間に
マッコスだらけになりました

夏はお世辞でも可愛いと言えないマッコス


でも今からの季節は見違えるように
可愛くなる(はず)笑



レディジアは、焦げか?紅葉か?


やっぱ焦げかな(´・_・`)



松の緑の仔吹きがスゴイよ







レズリーの新葉が、かわいらしい♡





相変わらず
天使過ぎる天使の雫


かわいいなぁ(˶′◡‵˶)


こちらにお住まいの天使の雫も
かわいい(#^.^#)




鉢全体がスカスカになってきて
残念な感じだけど

天使の雫だけはブリブリ ・・・
アピールしてくる♡




こちらはピンキー


とってもかわいい花が咲きます(#^.^#)




寒くなると
葉が真っ赤になりますよ

少し紅葉始まったみたい٩(๑>◡<๑)۶




子持ち蓮華
咲き出しました^ ^





下から順番に咲くのですね〜


雄しべの先端のピンクの丸いのが、かわいー(≧∇≦)


可愛くない花、、と思っていたけど

お花1つ1つをじっくり見てみたら
結構可愛かったりします(#^.^#)


咲き終わったら枯れちゃうんだよね〜

ちょっと寂しいなぁ〜



今日はここまでです



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なおっち  

マッコスが本気出してきましたね(*^m^*)
葉先が色付いてきてて可愛い~♪
丈夫で可愛いなんて最高ですよね!
松の緑はこの調子で子が大きくなったら
ちょっとした木みたいな姿になりそう(* ̄m ̄)
成長したらまた見せて下さいね!

レズリーの新芽もぷっくり天使ちゃんも
夏の暑さから解放されてのびのびしてるみたい(*´▽`*)
子持ち蓮華の花は一つだけだと可愛いんだけど
遠目で見るとやっぱりちょっと微妙?(笑)
枯れちゃうのは寂しいけど、子吹きしたり開花したり
変化を見れるのは面白いですね(*^-^*)

2016/10/06 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

昨年、多肉の虜になって初めての冬、マッコス見てなんて可愛いんだろう(˶′◡‵˶)と、感動したものです(#^.^#)
こんな仔吹きやすいなんて、何と何の交配なんだろうと思うのですが、調べても出てきませんでした〜
今日も昼と打って変わって夕方からは気温が下がりました!これからホント楽しみですよね〜(≧∇≦)
そうですね、多肉は四季折々変化して楽しませてくれますよね〜
ウチのは良い変化ばかりじゃないですが (๑¯◡¯๑)それも、味♡

2016/10/06 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest