コエルレウスとロンドルビン

今日は雨予報だったけど


降らなかった私地方♪


でも、湿気はたっぷり

そんな湿気たっぷりの風が
結構キツく吹いていて

暑いのか暑くないのか
よく分からないまま1日が終わりました^^;



9月頭にHCで狩った
コエルレウスという多肉さん

なかなか良い色になってきました






紫がかってきた


微毛なので
砂やら埃やら綿毛やら・・・

たくさんひっついちゃいます(^^;;



この、コエルレウスさん
地植えにもしてみたんだけど

すごい勢いで伸びて
河原の雑草のようになったので
カットしました^^;

地植えにするより
狭い場所で育てた方が断然可愛くなるみたいです


ちなみに狩ったときのコエルレウス

1ヶ月と少し経っただけで
随分雰囲気変わりましたよ♪



コエルレウスに似た雰囲気の微毛多肉

大好き
ロンドルビン




こちらも少し色付きだしたみたい(≧∇≦)



でも、葉が細長過ぎやしませんか?




ポットも小さいし
植え替えよう。





最後に子持ち蓮華の花



全体で見ると微妙な花芽だけど

アップでみると
雄しべかわいいです〜(*^_^*)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

なおっち  

yoooook☆さんとこのロンドルビン綺麗~~~!
うちのはダニにやられて葉をポロポロ落として
みすぼらしい姿になってますよ( ̄▽ ̄;
子がたくさん出てきてるから、そっちに期待してるけど
どうなることやら(;・∀・)

コエルレウスって寄せ植えの隙間埋めるのにも
重宝しそうな子ですね(*^-^*)
あ、大きくなるなら単品の方がいいのかな?
yoooook☆さんとこ以外で見たことないので
これからの成長と変化、楽しみにしてます♪

2016/10/09 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

ダニですか>_<
9月に沢山雨降ってジメジメしたからでしょうか>_<
ウチのはダニ被害はありませんでしたが痩せてますよね、なおっちさんや、まりもねらさんの綺麗なロンドルビン見たことありますが、もっと肉厚で、葉の幅もあったような??
気候も良くなってきたのでお日様に沢山当ててみます(#^.^#)
コエルレウスは地植えや大きい鉢に入れると、物凄いスピードで成長します^^;
可哀想だけど狭い鉢に植える方が断然可愛くなります・・・^^;

2016/10/09 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest