プレゼント用 寄せ植え♡

今週は

何かとバタバタ多忙でして
ブログ更新も訪問も

出来てません>_<




この所、朝晩涼しいので
多肉は少しずつ可愛くなってきてます


アップしたいコはたくさんいるのに〜〜٩(๑>◡<๑)۶





ところで〜


会社の方(男性)の奥様が
植物がお好きだそうで♡

先日多肉の寄せ植えを購入して
家に飾ったところ
速攻ダメになった・・・とf^_^;


お話をきけば
入れ物に底穴が空いてなかったみたいで


きっと根腐れしちゃったのかな。


穴はあった方が
育てやすいよ〜って


初心者のクセに先輩ぶって
お伝えしておきました(笑)



植物好きって聞いたら
あげたくなっちゃうんですよね〜多肉!



セリアの缶に植えて
プレゼント用寄せ植え作ってみたよ♪





普及種ばかりだけど
初めなら
育てやすいコの方が良いもんね^ ^


今の季節は
それぞれが色付きだしてるから

寄せるだけで
可愛くみえるよね(*^_^*)v

発根も今なら早いだろうし
来週早々にでも持っていこうかな♡


気に入っていただけますように(#^.^#)







最近、ちよこっとだけ
可愛らしくなってきた多肉を撮ってみたよ


エメラルドリップ


横から見たらスゴく徒長してて

先輩タニラーさんが見たら
なんで胴切りしないの⁇ってレベルなんだろうけど
勇気が出ないのだ(´・_・`)


紅葉しだしたかな?
少し色付きだしてきたように思う(*^_^*)


紅化粧


焦げてるのか、紅葉してきているのか
分からない深い赤

綺麗になってくれるんだといいな




都の霞






アクアリウス


相変わらず似ています^ ^




紫麗殿は、だんだん紫になってきたよ〜



ウオーターマークも綺麗(*^_^*)




ブルーエルフも可愛い♡






魅惑の月は爪の先に色が出てきた!







素敵色の銀明色




ブレたけど
蕾が可愛い(#^.^#)




可愛い蕾と言えば
ロスラリス




かわいーー♡


なおっちさんに頂いた
寄せ植え達などを飾っているコーナー


みんな可愛いんだど
中でも樹霜さんが可愛くて(#^.^#)



ほらね♡




かわいいオレンジです(#^.^#)




綺麗な色の多肉を眺めていると
ホント癒される♡



でも最近花壇でKMC(けむし)が大量発生>_<

毎朝3〜4匹位は捕獲してる

今日なんて朝もたくさん捕まえたのに

夜もたくさん見つけた>_<
スマホライト左手に、割り箸右手に
花壇眺めてる
めっちゃ怪しいおばさんでーす〜(●´艸`)




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

優しい~♪
寄せ植え、めっちゃ可愛いから
絶対気に入ってくれると思うよ(*^_^*)

エメラルドリップ、うちもすごく伸びてて
だいぶん前(1カ月ほど前?)思い切って
カットしたんだけど、今日ちょっと新芽みたいなのが
出てきてたよ~!
あきらめないでよかった(^O^)/

これからタニパトが楽しい季節だね♪
ケムシ退治もがんばって~!

2016/10/19 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

うちの花好きなご近所さんも息子さんに貰った多肉の寄せ植えを
速攻でダメにしちゃったらしくて...
聞けば花と同じように毎日水遣りしてたらしいです(^-^;
枯らしちゃったことで返って興味持ったみたいで
うちの多肉をいくつかお持ち帰りしていきました(笑)
同僚の奥様もこれを機に興味持ってくれるといいですね~

多肉たち、みんな可愛い姿になってきましたね(*^-^*)
送った多肉が素敵に寄せられてて
めちゃ可愛く見えます~( *´艸`)

ケムシ!何に寄ってきてるんだろ?(;・∀・)
こっちではカメムシが寄ってくるようになりました。
植物育ててると虫は避けて通れませんね(-_-)

2016/10/20 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

とても可愛い寄せ植えができましたね~~
春まで十分に楽しんで頂けそうですね!
暖かくなって暴れだしたら、こう仕立て直すんですよ~って
教えてあげて、多肉の面白さが広がると良いですね~~

銀明色やロスラリアの色って、素敵ですよね~~
私も大好きです!

毛虫・・・・
お箸でつまめるのですか!
すごいですね~~~
私は、おっさんにSOS!
おっさんが割り箸もって駆けつけます(笑)

2016/10/20 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

気に入ってもらえるかなぁ(●´艸`)
見事に普及種ばかりなんやけど^^;
普及種しか増えてくれないのよ〜
エメラルドリップ、新芽でてきたの⁇
うわーやっぱ、カットすべきなんやろうね(≧∇≦)
ホント、タニパト楽しい季節になってきたね(*^_^*)
寒いのは嫌いだったんだけど、大阪、もっと寒暖差あったら紅葉もっとキレイなんだろうと思うと「寒くなれ〜」って願ってる自分がいます(#^.^#)

2016/10/20 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

枯らしちゃった事で興味を持つ、、うんうん!あると思います(*^_^*)
ご近所さんも、息子さんからのプレゼントなら尚ショックだったでしょうね>_<
なおっちさんから頂いた多肉ちゃん!うちに来た時既に良い色してたんですけどね(#^.^#)
今のところ、脱落者もなく元気に育ってくれています♡
ケムシは、グリーンペットと若緑が特にお好きなようで>_<
どこから集まってきたのかダンゴムシも大量に爪蓮華にタムロしてます>_<
食べなきゃいてくれても良いんですがねーー
なおっちさん所はカメムシですか!
くっさいヤツですね(; ̄ェ ̄)
カメムシも嫌だなあ〜

2016/10/20 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

気に入ってもらえると嬉しいなぁ〜
来週早々にでも、渡そうと思います(*^_^*)v
銀明色、ロスラリス、、、渋い色の多肉、大好きです(#^.^#)
まりもねらさんに頂いた、銀天女やバニクラータも大好き♡
毛虫、摘めますよ〜(笑)
ゴキブリは無理です>_<
あっ、でも蝉は虫取り網で捕まえてからなら触れます(ダイレクトキャッチは無理で〜す)

しかし、植物育てていると色んな虫がきますよね〜>_<
出来るなら見たくないです

2016/10/20 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest