初コノフィツム〜(*´∇`*)

きゃ〜(>人<;)
またまた、お久しぶりの更新です



書きたいことは、わんさか・・・


でも、やりたい事も
やらなきゃいけない事も

わんさか・・・


でもって、更に最近、夜に
運動不足解消の為

旦那さんと走りに(歩きに)
行ってます^^


たった20〜30分程度なんだけど


更に時間に追われるように
なりました(⌒-⌒; )









先日、リトープスを植えた缶・・

色違いがもう1つあって
リトープスを買い足そうかと考えていたところ


何人かのブロ友さんたちから

コノフィツム、オススメ〜(*´∇`*)
って教えて頂きました♡



そして「T29*noto」の
なおっちさんが


近々お家のコノフィツムの植え替えを
予定しているから
缶に入るくらいの子を送りますよ〜って
言ってくれまして・・・(*´∇`*)



先日、たくさん頂いたばかりなのに

またまた甘えちゃいました(๑>◡<๑)アリガトデス




コノフィツムさん2種



うわぁ〜
おまめ〜な秋夢さん♡

よく見たら、みかん🍊みたいな点々模様ゆがあるよ

この、割れ目から花芽がニョロ〜ンと
出るのね(*⁰▿⁰*)


はじめましてなので
興味深々です^^


もう1つ


こちらは中々なビッグサイズ!!
ナンバーワンさん♡


ハートが立ってますね(*≧∀≦*)



先っちょピンクなんだけど
もしかして、紅葉するのかしら??



先日のリトと並べて撮って見ました^^



かわえ〜(*´ω`*)



他にもリトとレズリーさんも頂いちゃいました!!


レズリーさんは寄せ植えに入れて見ました!
また、後日アップします^^


リトは自作のリメ缶にしようかなぁ〜^^



なおっちさん
いっつもいっつも、ホントありがとうございます!


未知の領域なんだけど
精一杯お世話頑張りますね♡






今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん。  

こんにちは

わぁ〜!遅れちゃった〜‼︎
私もこの前のコメントの後、うちの
コノさん株分けしたらもらっていただこうと思ってたの。
なおっちさん、さすが速いわー🎶
可愛いブタちゃんの足みたいなのもあって
見た目、とってもイイね〜〜!
あ、もしウチのも送って良いなら遠慮なく
言ってね〜。口紅ちゃんだよー(^O^)/

ご主人とランニングなんて、
若い〜&仲良し♡

2016/11/01 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

コノさん、植えてみて~~って言ったものの
差し上げれるものが無くて・・・
今、集めているところです^^;
さすが、、なおっちさん、行動が早い!
大きいほうは、足袋型というタイプのものじゃないかな?
ハート型とかいろいろあるみたいですよ!
小さくて場所を取らないし、お花も可愛いし~~
うまくいけば、倍倍に増えてくれるし^^

ランニング、すばらしい~~
うちの旦那は、夕食済んだら即居眠りですわ~
だから朝が早いの・・・

2016/11/01 (Tue) 17:06 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

コノフィツムの植え替えでグッドタイミングでしたが...
カットだと根出しが難しく、なるべく根が残ってるものを~と選んだので
シミありになってしまってすいませ~ん(^-^;
来年はぜひ綺麗に脱皮させてやって下さいまし!(´ω`人)
あ、もうちょっとだけ深く植えこんだ方が安心かもです。
まりもねらさんがおっしゃるように大きい子は足袋型で
紅葉というか、縁が少しだけ色付く程度です~
ろみたん。さんからもお誘いあるし(*^m^*)
コノフィツム好きになってくれると嬉しいわぁ~♪

ご夫婦でランニング♡
自分だけの時間は減っちゃうけど
そういう時間の過ごし方はいいな~って思います(〃▽〃)

2016/11/01 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

そうなの〜(*≧∀≦*)
頂いちゃいました♡
コノフィツムって、初めてだけど、かわいいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
リトは、キモカワ形だけど、コノは素直にかわいい(*´ω`*)
ろみたんも、株分けするの??
みんな、上手なんだね〜^^口紅みたいなコ?
どんなコだろ^^
ろみたん家に居なさそうなコがいたら交換お願いしたいわぁ(*´∇`*)
その前に、チョイとさがしてみるね^^
ランニングね^^
もぅ、最近体が重くて(^^;;がんばります!

2016/11/01 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

みなさんのオススメのコノフィツムさん、頂いてしまいましたぁ(〃ω〃)
実物見たら超かわいいの〜(๑>◡<๑)
オススメに納得です♡
確かに集めたくなりますね^^
でも、すごい種類あるんでしょうね(^^;;
倍倍ですかっ!!そりゃぁ楽しみです♪
ランニング、三日坊主夫婦なんでいつまで続くか・・・って感じですが、靴もウエアも買っちゃったんで、とりあえず頑張ります(笑)

2016/11/01 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

シミなんて全然気になりませんよ〜!
それより見ていてホントかわいい(*´ω`*)
足袋型ね!あっ、確かに足袋にみえますね(*≧∀≦*)
先っちょがほんのり、可愛らしいです♡
今日、なおっちさんのコメ読んで、もう少し深く植えなおしてみました!アドバイスありがとうございます(*´∇`*)
ランニング、寒くなっても多肉観察はできるけど走りは続くかなぁ〜
靴もウエアも買っちゃったんで、とりあえず頑張ります(*≧∀≦*)

2016/11/02 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest