オンスローが可愛いの〜( ´ ▽ ` )

朝晩涼しくなりましたね^^

多肉達もいい感じ♡になりつつあります〜♪




9月の末に
「T29*noto」のなおっちさんに頂いた
オンスローさん


ウチには来た時に
既に超可愛かったんですが


このところの冷え込みで
更に可愛くなってきました╰(*´︶`*)╯♡




嫁入り時




整った形と、綺麗な明るいグリーン✨



なんて、かわいいの〜(*´∀`)



あれから、1か月と少し経ちました







オレンジ〜( ´ ▽ ` )






多肉の紅葉って
赤くなるものが多いと思うんだけど

オレンジになっちゃってます。

これって、紅葉してるんですよね??


枯れる前に茶色くなろうとしている・・・
なんて事じゃないですよね??



ウチの環境では
綺麗に紅葉しないと思っている私は

不安なのであります(笑)



もうチョット、ぷっくりさせたいな^^
寒くなる前にたっぷりあげてみよう♡




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
オンスロー、またまたお初です。
もちろん、紅葉ですよ~(*^-^*)
ころんとして、可愛いですね!
うちにある、多肉の本で調べたら、オウンスローってのが載ってました。
たぶん、同じかと。。。
韓国の交配種と言われているらしく、大きくなると8cmのロゼットに
なるようです。
子供が沢山できるみたいですね。
yooookさんのところは、いろんな多肉があって、面白いです(^.^)

2016/11/09 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

わぁ~(*´▽`*)なんだか一気に色付きましたね~
枯れる前兆ではないはずです(笑)
うちのはまだここまで染まってないですよー
日向最前列に出してうちのも頑張って紅葉してもらわなきゃ(^-^;

2016/11/10 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

オンスロー=オウンスローなんですね^^
多肉の名前って何通りかあったりして難しいですよね(^^;;
色々調べて頂いてありがとうございます(#^.^#)
8センチですか!!
それ位大きくなったら更に見応えでますよね!頑張って大きくします٩(^‿^)۶

2016/11/10 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

そうなんです( ´∀`)
色付いてきて、またチョット違った雰囲気になってきましたよ♡
とってもかわいいです(*´∀`*)
枯れる兆候でなくて良かった(笑)
我が家の多肉はポーカーフェイスが多いのですが、そんな中で色が変化してきたので、チョット疑ってしまいました〜(笑)

2016/11/10 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

うちのも見てきましたが
まだそこまでは色付いていませんでした~~~
位置をかえてみようかな~~
置き場所で色も形も変わってくる
多肉って面白いですね!

2016/11/10 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

我が家の多肉の紅葉は、ぼちぼち〜な感じなんですが、オンスローさんは特に、ここ数日で変化しました(*´∀`*)
ほんと、パトロールが楽しいですよね^ ^

時間が欲しい〜!

2016/11/10 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest