まりもねらさんからの素敵便(何回目⁉︎)

先週

またまた
「まりもねらの多肉あれこれ日記」の
まりもねらさんから素敵便を頂いてしまいました(*≧∀≦*)



ほんと、頂いてばかりで(^^;;
申し訳ない限りでっ

でも、嬉しい限りでっ(*≧∀≦*)



今回もたくさんありがとうございます( ´ ▽ ` )




箱の大きさにもビックリしたのですが


中見て更にビックリ‼︎



で〜〜ん!!



こんなに、たくさん入っていました(о´∀`о)



植え替えに1週間かかっちゃいました(笑)









大きい子沢山グリムワン‼︎


すごい!こんなの、頂いちゃって良いんですか〜(*≧∀≦*)
グリムワンは、以前カット苗で小さな物をお迎えして、根を出すのに苦労して、根が出た頃、夏の日差しで一気に焦げて、居なくなってしまったコ(^^;;

この子たちは絶対焦がすまい!!

子株もかわいい♡
2つも付いてました♪( ´▽`)

↑後ろの超徒長ピーチプリデは、見なかったことにして下さい(^^;;



リラレンス

ウチには今迄無かった色のグラプトさん。
渋くてグッド👍
綺麗な整った形で、かわいい〜(*´꒳`*)


ワーシーワン

こちらも、はじめまして(●´艸`)
かわいくなりそうなエケベリア♡




フリーダカーロ


最近まりもねらのブログで綺麗な親株アップされてました〜(*´꒳`*)
その、子株だそうです^^
子株も、綺麗な色♡



縁が赤くて綺麗な毛毛ベリアです(о´∀`о)
産毛多肉好きです♡


シノクラッスラ
インディカ


すごく綺麗な紅色で
思わず、きれ〜(*´꒳`*)って
声出ちゃいました(●´艸`)


プリドニスクリスエックス


赤いエッジが効いています!
プリドニス×クリスマスなんだって^^
高級種やね💦




オリビア


色が超カッコいい!
粘土っぽいマットな質感^^
うわァ〜説明下手(笑)



マクドガリー軍団


この多肉さん、お迎えしたかったんです(●´艸`)
たくさん増やしたい‼︎

すでにランナー準備しているコもいます



でっかい立田さん

立田は持ってるけど
こんな立派じゃないよ(*´꒳`*)
好きだけど、上手く育てられないリスト入り
多肉なんで今回こそは、頑張ります( ✌︎'ω')✌︎




葉挿しっ子から育てられたそう
チワワエンシス


前回、まりもねらさんから頂いたチワワの葉挿し
ウチも2枚成長してくれてはいるんだけど、、、



同じ時にもぎった葉挿しですか?
ウチのと全然、大きさが違う(⌒-⌒; )


グラウスさん


このグラウスさん
先週ウチに来たとき


みどりだったんですが
1週間でエッジが赤くなった⁉︎

検索するとグラウスは
とても赤く紅葉するみたいで。。

めちゃクチャ楽しみです(*´∀`*)


最後に
レッドベリー


この子を送って頂けるって
お話だったんです( ´ ▽ ` )


高級多肉なのに
モリモリくださいました( ´▽`)

つやつや



ピカピカ


プリップリ




たくさんの苗達
精一杯大切に育てます╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございました!



私もいつか
仔吹いた多肉を
お裾分け出来る日が来るといいな・・・



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

さとやん  

沢山の素敵便羨ましいでやんすヨ。
ニク友さんからの素敵便て大体想像より沢山の子が入ってますよね。
嬉しいサプライズにいつも感謝感謝

2016/11/14 (Mon) 07:08 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

丁寧にアップして頂いてありがとうございます^^;
リラレンスは小型のグラプトさんで、寒さにも強いし
よく増える丈夫なお方で、色も年中そんな感じで
寄せ植えに入れるのも良いかと思います。
チワワは、葉っぱを分け合ったものとは違う親から
分けたのは、まだ葉っぱをつけたままで生長する気無しです(涙)
グラウスは超お気に入りなんですよ~~
冬は、ほんとに赤くなって美しい~~
それに沢山子吹いてくれますから、来年にはおすそ分け
できますよ~~~
グリムワン、大きい方が少々焼けても生き残れますから
来夏は大丈夫でしょう^^

2016/11/14 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

きゃ~ヽ(≧∀≦)ノモリモリ便ですね~
ドキドキしながら開封して、鉢に植えて...
楽しい時間ですよね(*^m^*)
プリプリちゃんがいっぱいで私も目の保養させてもらいました♪
レッドベリーはこれからの紅葉が楽しみですね!

2016/11/14 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️

ほんとに感謝です(˶′◡‵˶)
また、ショップで狩るより断然かわいい♡
愛情込めて育ててらした多肉ちゃん、ご縁でウチに来てくれたので私も負けないくらい愛情込めて育てていこうと思いまぁす( ´ ▽ ` )

2016/11/14 (Mon) 20:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

リラレンス、あまりない色ですよね!!
とっても可愛らしいです♡
グラウスは、やはり冬真っ赤になるんですね!!
楽しみだなぁ〜( ´ ▽ ` )
皆大切に育てていきますね^^

まりもねらさんのブログへのコメントしてる私の名前を、さとやんさんが覚えてくれていて、先日コメ下さったんです(*^▽^*)
ブロ友になりました^^
まりもねらさんからのご縁ですね( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!

2016/11/14 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

1つ1つ開ける時、ほんとドキドキします(●´艸`)
植え付けは、とてもワクワクします(●´艸`)
そして、植え付け後は、ニヤニヤです(笑)
レッドベリーもグリムワンも、以前★にした事がある多肉なんで、今度こそ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2016/11/14 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest