徒長もいいかも(●´艸`)ウシ



夏にめっぽう弱い(らしい)ベルバラさん



梅雨明け前のある日


徒長覚悟で
他のエケベリアより
一足早く日陰療養に入りました。


覚悟していたけど・・


伸びる伸びる(^^;;


オーラもすっかりなくなって
どこにでもある、普通の徒長多肉になってしまった.°(ಗдಗ。)°.



下葉は、1枚また1枚と落としていき
無残な姿になってしまった(><)



でも最近の冷え込みで
少しオーラを取り戻しつつあります



ちょっと赤くなってきた(●´艸`)





徒長の背高のっぽは健在ですが


葉が落ちた所から

baby!


baby‼︎


baby‼︎!




徒長もいいかも(●´艸`)ウシ


来年もこの作戦でいこう!
居なくなるより全然いいからね(笑)



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

わぁ~!すごいベビーちゃん(*^_^*)
上から見たらすごく美人さんだし、
子だくさんで言うことないね~♪
お子ちゃまも、ちゃーんと紅葉してる~
いなくなるより断然徒長のほうがいいよね~。
うちの首長族もチェックしてみようかなぁ(^O^)/

2016/11/14 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


脇からあんな仔吹くなんて、多肉ってホント凄い(๑>◡<๑)
ろみたん家にも、首長族(←笑)いるの?
ウチにも他にたくさんいて、胴切りすれば良いんだろうけど勇気出ないんだ〜(^^;;

ろみたん家の子も横から仔吹いていたらいいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

2016/11/15 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

きゃ~~~、すんごいbabyの数!
みんな大きく育って欲しいです!
チョンパ、まだ怖いですか?
大丈夫ですよ~~~
横からのを画像を見たら
ベルバラさんが、ここで切って~~って
言っているように見えます(笑)
天辺カットしてあげた方が、
babyも早く大きくなるような気がします^^;

2016/11/15 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

そっか〜!
カットした方がbabyが早く大きくなるのですね!週末にカットしてみようかな(о´∀`о)
実はエレンもカットしたんです^^
そしたら、カットした所から赤ちゃんが生まれました(●´艸`)♡

2016/11/16 (Wed) 05:54 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

うちの紅化粧もこんな感じで伸びて
茎から子をいっぱい出して群生してますよ♪
伸びやすい子はそのまま放置ってのもアリだと思います(* ̄m ̄)
そのままでもいい感じになるとは思うけど、
カットした方が子の成長は早いですよ~ヽ(・∀・)ノ
ベルバラさんがモリモリになるのを楽しみにしてまーす♡

2016/11/16 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
そうですよね!
徒長、意外といいですよね。
私も、この頃、この手でいっています。
そして、赤ちゃんが大きくなったら・・・・
その時は、親をどうするか考える。
これって、楽だし、余分な気を使わなくていいと思います。
赤ちゃん、どんどん大きくなるといいですね(*^-^*)

2016/11/16 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

紅化粧も、伸びちゃいますよね!
そういう品種なんですね(*´︶`*)
諦めます(笑)
ベルバラは悩んじゃう〜子が成長するならカットもアリだなぁって(๑>◡<๑)えへ♡

2016/11/16 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️


夏の間、冴えない色味に徒長と、、残念な感じのベルバラでしたが、なんとかオーラを取り戻しつつあります(〃ω〃)
枯れさえしなければ涼しくなった時持ち直してくれるんですね( ´ ▽ ` )♡
親を外した方が、子の成長が早いらしいです。
カットしようか、悩み中です(*≧∀≦*)

2016/11/16 (Wed) 23:28 | EDIT | REPLY |  

choco  

徒長、全然残念じゃないですよ^^
子も増えるし、私は徒長利用して寄せ植えします。
高さがほしい箇所には徒長多肉を!

うちのチョンパエレガンス棒も豪華なドレス(子の群生)に
なってきました^^

2016/11/17 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️

どんな上級タニラーさんでも、多かれ少なかれ首長族の徒長多肉がいらっしゃるみたいで、安心しました ^^
徒長っ子でも上手に使えば寄せ植えのgoodメンバーになれるんですね(*´∇`*)
エレガンス、単体でも可愛いのに、チョンパ棒の群生だなんて、想像しただけで(*≧∀≦*)ってなります♡


2016/11/17 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest