我が家のラウィ〜♡

寒っっ



ほんの何日か前までは
過ごしやすかったのに


急に冬が来たよ〜(><)



かわいい多肉が
もっとかわいくなる為の寒さ・・・


頑張れ私!!
我慢我慢





で、我が家のラウィ

いっぱい持ってるみたいなタイトルだけど

ございませ〜ん


2つ+ラウィ交配種1です(笑)



先住のラウィさん


外の葉は、お粉が取れてしまっているけど
植えてからは超気をつけているので
中の葉は、綺麗ヽ(*^ω^*)ノ

うっとり♡

肉厚に育てたいのに
そうなってくれない(><)



少し前にお迎えした1800円のラウィさん


小さめだけど、あまりにも可愛かったので
手が伸びちゃいました♡
石コロ挟まってるのが気になるんだけど
触れませんよ〜


ほらん♡かわいいでしょ(〃ω〃)



先住さんの方が大っきいデス^^




もう1つ、ラウィ交配種
ラウトップ


ラウィ交配、納得ですねぇ^^





ラウィ交配は、人一倍気を使いますねぇ。
大きくなって欲しいけど
大きくなったら植え替えしなきゃいけなくなるし

って事は、粉が取れるΣ(゚д゚lll)


うーん。このままでいいよ。。。




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

もっと育つと葉が肉厚になって
さらに素敵になりますよ~~~
この前、うっかり上から水をかけてしまいましたが
ちゃんと復活してくれました^^
夏にはできないことです(笑)

2016/11/24 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |  

choco  

ラウィ…おカンテ様と並ぶ私の夢です。
もう、写真見るからにパフパフで
吹けば飛ぶような粉吹きじゃないですか!
うらやましいけど、うちにあったらド緊張です。
霜の朝でいっぱいいっぱいだわ^^

2016/11/24 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

わぁー!高級ラウイちゃん(*´▽`*)
形整ってて綺麗~
先住ラウイさんも綺麗に大きくなってますね♪
うちのは相変わらず全然成長しないです( ;∀;)
そうそう、粉エケに石とか挟まると困るのよね(^-^;
ピンセットでそ~っと取ろうと思ってもすぐ粉がハゲちゃう...。

頂いた我が家のラウトップも元気ですよ~
なるべく触らないよう心掛けてます(*^m^*)
粉エケの植え替えは割り箸で株元を掴んだりしてるけど
手元が狂って転がしちゃったりして...
結局ハゲハゲになったりでなかなか綺麗にできません(-_-)

2016/11/24 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


そうなんですね〜!
気長に育てていきます(#^.^#)
ラウィは、植え替えもですが、水やりも気を使いますよね(^^;;
上から水、、しっかりお粉がついているから復活も早かったんでしょうね^^良かったデス(๑>◡<๑)

2016/11/24 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |  

さとやん  

ラウィ、憧れてます。
粉モノはうっかり触って指紋つけてしまうのが悲しいデス。
うちの霜の朝なんて指紋ベタベタでやんす

2016/11/24 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️

カンテも上手く育てたら、超〜素敵な多肉ですよね^^
上手く、、上手く、、、育てたらね(笑)
ウチのカンテは、機嫌損ねてブログにアップできる風貌ではありません(^^;;
ラウィは触らなければ綺麗に育つけど、カンテは触らなくても綺麗に育たないのですー(>_<)
霜の朝、私も大好きです^^

2016/11/24 (Thu) 19:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

あまり大きくなられても困っちゃうんで、こじんまりラウィも良いかもですね^^
小石、取るのやめときます。
粉を剥がしてしまった時のショックを考えると怖すぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
何カ月後かにアップするとき、多分まだ挟まってると思う(笑)
ラウトップも元気なんですね〜(*´∇`*)
粉エケとのお付き合いは気を使うけど、綺麗だから見つけたら、やっぱりお迎えしちゃいますよね〜♡

2016/11/24 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️


お迎えしてから、最初に植え替えるのが、まず気を使います(^^;;
すごく気をつけて植え替えても、あちこち禿げてオマケに小石挟まってるしね(笑)
小石と共に成長してもらいまーす!
霜の朝、ベタベタでやんすか(;・◡・)
私も触っちゃいけないコに限って、手が当たってしまったりします(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2016/11/24 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
新しくお迎えしたラウイ、ぷっくりして、とっても可愛い~♡
1800円の値段の価値ありですね(^.^)
うちのラウイもぷっくりしてますよ~。
ラウトップって、ラウイとトプシータービーの交配種ですか?
初めてお目にかかります。
ラウイのフリル系って感じで、また可愛いですね(*^-^*)

2016/11/24 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

かわいいの見つけると、持っていてもついつい手が伸びます(笑)
ラウトップは、ラウィ×トップスレンダー交配種です(#^.^#)
トップスレンダー=トップシーダービーって説もあるから、同じかもですね(●´艸`)
ラウィ譲りのお粉で、水やりに気を使います(笑)

2016/11/25 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest