薄化粧、綺麗になって来たけど〜

昨日は関東では雪が積もったとか、、、



まだ12月に入ってもいないのに。



私が住む地域は
普段、雪とは無縁なんですが

こういうニュースを見聞きすると
いつどこで雪降っても不思議じゃないし
備えておかなきゃなぁと思います。




リメ缶にお住まいの薄化粧


夏はグリーン1色だけど
この季節は、お化粧しだします(*´ω`*)




⬆︎だけどウチな薄化粧さん
せっかく色付いた葉を
どんどん脱ぎ捨てて

スッピンになりたいらしい。


夏はだらしないけど
冬は安定の可愛さマッコス



オレンジが綺麗(*´∀`*)


赤黒い乙女心





赤くてかわいいけど、、、


乙女じゃないなぁ(⌒-⌒; )



右・恋心
左・八千代

狩ったときは、とっても可愛かった
恋心と八千代


こんなんになっちゃった(>人<;)

あっ、でも八千代は一時期
葉が1枚だけになっちゃって💦
まだ復活してくれた方かな



こちらは、なおっちさんに頂いた
八千代さん♡


なんとか、持ちこたえてくれています(●´艸`)



斑入りタイトゴメ







素朴な魅力があります

小さな葉が花みたいでかわいい(#^.^#)




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

さとやん  

うちも、基本的に雪の心配はないのですが山が近いので年に2~3回はドカッと積もります。
そんなときにしまい忘れるとジュレったエケベリアさんたちの出来上がり~
今シーズンは注意しよ・・・

2016/11/26 (Sat) 06:26 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

みんなどんどん染まってきてますね(〃▽〃)
赤黒い?ほっぺの乙女ちゃんも可愛らしいですよ♪
マッコスは夏と冬では全然違って
冬は見違えるほど可愛くなってくれますよね!
八千代も元気そうで嬉しいです(*´▽`*)

こっちも雪は年に1、2回降るか降らないかってところで
雪対策とは無縁な地域ですが、
一昨日ぐらいから一気に寒くなってきたので
そろそろ本格的に冬対策しなきゃな~って思ってるところです(^-^;

2016/11/26 (Sat) 11:26 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

薄化粧、今年は花芽は付いてきていますが
お化粧はまだですね^^
赤黒い乙女心も可愛いです
斑入りのタイトゴメ、面白いですね~~
ほんと黄色の花みたいです^^

2016/11/26 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
薄化粧、少しずつ色づいてきていますね。
マッコス、すごく元気そうで、いい色してますね!
うちは、あまりいい色にならなかったです。
お嫁入りしてしまいましたが。。。
乙女心は、とっても美味しそう~(*^-^*)
マッコスとタイトゴメ欲しくなりました。

2016/11/26 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |  

ろみたん。  

おはよう〜

せっかくの休日が雨だね〜。
薄化粧さん、うちも伸びてるよ。
結構丈夫だよね〜
乙女心もマッコスも今からドンドン可愛くなるから
楽しみね(*^_^*)
八千代さん、復活してる〜!
茎が太いのが可愛い❤️
バナナみたいになるから大好き🎶

2016/11/27 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️

冬の間ずっと積もっている雪国も大変そうですが、年に2.3回、積もるって、うっかり気を抜いた時に限って(>_<)積もるみたいな?
コレはコレで準備が大変ですね(^^;;
エケベリアがジュレったら、物凄いショックです(>_<) 気をつけてくださいね〜!!

2016/11/27 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

かわいい乙女心作りたくて、花壇のあちらこちらに植えていたんですが、結局どれも今ひとつで、仕方なくカットしてひとまとめに・・(^^;;
場所をコロコロ変えるからストレスで赤くなったのかなー(笑)
乙女心、恋心、八千代、レッドベリー、かわいく育てるの難しいです(⌒-⌒; )
去年買った簡易温室のビニールが破れて買いに走ったら、モデルチェンジ?したのか、タイプが違うのしかなかったーーーーどうするか、考えなきゃ(⌒-⌒; )
なおっちさんも、冬仕度頑張って〜!(*´꒳`*)

2016/11/27 (Sun) 15:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


薄化粧は、去年夏に実家から少し持ち帰ったけど、グリーン一色だったんでノーマークだったのが、冬の姿見て大ファンになったんです(●´艸`)今年も色づいてくれたらいいなぁ〜(#^.^#)
斑入りタイトゴメ、かわいいでしょう♡寄せ植えに挿しまくりました(*´∇`*)

2016/11/27 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️


マッコス夏はとんでもなくだらしなくなりますが、冬は可愛いですよね(*´ω`*)
ピーチ姫さんの薄化粧、色づいてましたよね!
色づいた葉、落ちていきません?
どんどん無くなっちゃって(⌒-⌒; )

2016/11/27 (Sun) 20:03 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

結局一日中雨やったね〜(ーー;)
薄化粧、伸びるよね。
一年で結構伸びたんだけど、このペースで伸びたらどうなるんやろう(^^;;
そうそう、八千代が復活したよ〜〜
葉が残り1枚になった時はどうなるかと思ったよ〜

2016/11/27 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/28 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest