ベランダの多肉♡風林火山など♡

一週間ぶり?

の、ノロノロ更新です><



そして
12月に入り

世の中X’masモードになりつつあります


我が家は全くですが( ̄▽ ̄;)
準備しなきゃな~


世の中も慌ただしくなってきますが

マイペースに頑張りたいと思います(*´ω`)┛





ベランダの多肉

風林火山
オレンジ色に色付いてきましたよ^^
昨年末にお迎えしたので
まもなく一年のお付き合い♡
20161202214453282.jpg


20161202214442af2.jpg


スカーレット
こちらはチビカット苗でお迎えして一年
スクスク育ってくれています^^
夏にも比較的強かった
爪先の控え目なポチがかわいいヾ(o´∀`o)ノ
20161202214503fbb.jpg


20161202214513da0.jpg




まりもねらさんから頂いたエレガンス
夏に酷く葉焼けさせてしまって
どうなるか心配していた子
何とか復活してくれましたよ~
多肉って弱いですが強いですね(*≧∪≦)
20161202214523101.jpg

201612022145326a1.jpg

20161202214542b68.jpg



打って変わって真っ赤なリップスティックさん
ツヤピカ✨
20161202214552986.jpg

20161202214601a48.jpg


これは、徒長なのか?
幹立ちなのか??
なかなか姿勢が良いお方
背筋ぴぃーーーーーーーん
20161202214610a35.jpg
カットする気にはなれずにいます。。。




ペインテッドレディーさん
派手さもなく、、特徴もこれといってなく、、
もう少し締まって来たら可愛くなってくるかな??
201612022146197b4.jpg

201612022146322dc.jpg



ブルーエルフ
もっと紅葉するはず。。。
温暖な大阪では、なかなか変化してくれませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3ガンバレ
201612022146435f4.jpg

201612022146516cb.jpg

20161202214700410.jpg

これくらいの徒長だと
カットしますか?しませんか?


水蓮
この淡い柔らかなピンクの葉が大好き♡
20161202214709e60.jpg

20161202214717f6c.jpg

この水蓮や先ほどのエレガンスみたいな
女子系多肉に惹かれます(*ノ∪`*)



カメラアプリで遊んでみました

リップスティック
20161202214729dff.jpg

ブルーエルフ
2016120221473722f.jpg

野ばらの静
20161202214746721.jpg

水蓮
20161202214755f96.jpg

虫食い穴付き乙女心
20161202214804239.jpg

斑入りタイトゴメ
20161202214814bdb.jpg

銀天女
(まりもねらさんからいただいた子!おおきくなりました^^)
20161202214824942.jpg



フレークシールでも作ってみようかな(*^-^*)



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村




Comment

まりもねら  

エレガンス、2月くらいから一番きれいになるかも^^
ピンクに染まるはず~~

なんですか!
素敵なイラストに見える~~~
こんなソフトがあるんだ~~
めっちゃ、楽しそう~~~(笑)

2016/12/03 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

そうなんですね^^
2月位ですか!楽しみです(*^_^*)
prismaっていう無料アプリで、スマホで撮った写真を選択したら加工してくれるんですよ〜(*´∇`*)
面白いアプリたくさんありますよね^^
なかなか、上手く使いこなせませんが〜(笑)

2016/12/03 (Sat) 18:27 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

風林火山キレイになってますね♡
うちのはダニにやられちゃって、、みんな小さくなってます(>_<)
リップスティックは幹立ちするタイプみたいなので
伸ばしっぱなしでもいいんじゃないかな~
あ、私も今日スイレンの写真撮りました(*^m^*)
柔らかな色で綺麗ですよね♪

このアプリ面白そうだわ~
スマホアプリはなかなか使いこなせないけど
遊んでみたくなります(*^-^*)

2016/12/03 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

カイガラムシも嫌ですが、ダニもやっかいなんですね(>_<)
元気に成長してくれると良いですね?
リップスティック、今はお一人様管理してますが、寄せ植えに入れたら可愛らしそう♡増やすのに胴切りしたいところですが、、、できない

近々、なおっちさんスイレンもアップされるのですね(*´∇`*)きっと綺麗なんだろうなぁ♡
ウチのは調子イマイチだったのが、ようやく復活してきたところなんで(´・ω・`)今後に期待!

prismaってアプリで加工できるんですよ^^
無料なのでお時間あるとき遊んで見てください♪

2016/12/04 (Sun) 00:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest