やっとお披露目できるようになった( ̄▽ ̄;)

多肉を育てて
1年と少しが過ぎ


私地方は、冬越しより
夏越しの方が難しかったです。


夏の暑さや遮光で
あれよあれよと無残な姿になった多肉が。。。


(´・ω・`)



そんな多肉も
このところ調子を取り戻して
少しずつ綺麗になってきました(*´∇`*)



やっとお披露目できるレベルに♡





カンテ


新葉がめっちゃ綺麗*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


後の赤いのは
カンテ交配種の
アウターグロウさん(●´艸`)








なんでアップばかりかって??





だって





下葉はこんなだから〜(笑)


下葉を取るにも
硬くて取れない(^^;;
胴切りするにも
凄く太い茎(^^;;


このままでいいかぁ〜

カンテはやっぱ気難しいやぁーー




高砂の翁ジィ




フリフリが戻ってきた〜!


夏は、ホント酷いお姿に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やっとここまで復活!



枯葉がいっぱいだけどね(〃ω〃)



もっと葉数が増えたら貫禄出るのにね〜




⌘ ⌘ ⌘ ⌘





綺麗所の多肉

でっかいデビー



傷もなくてとても綺麗な葉♡


夏も素敵色で楽しませてもらいました〜





鉢からはみ出す勢いの
ファンクィーン




子株か花芽か?
見分け方がよく分からなくて( ̄▽ ̄;)



子株っぽい



子株っぽい?



子株っぽい??





花芽?わかんない(´・ω・`)




と賑やかなファンクィーン

子株なら春には外せるねヽ(*^ω^*)ノ


ファンクィーンは紅葉しなかったっけなぁ??
ほとんど色の変化、ありません。






ナナメってる
クインテンシス





ザラザラな葉が
紅葉しててかわいい(*´ω`*)




成長点付近はまだまだだわ〜


週末の寒さで
色付きが増しますように♡










今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

カンテさま、下葉の大きいの、私だったら取っちゃいます^^;
カンテさまは、やはりきれいですよね!
ファンクイーン、かっちりとして安心できるエケさんですね!
仔吹きも盛んで頼もしい~(笑)
クインテンシス、きっとこんどの寒さで色づくと思います
うちのクインテンシス、胴きりしてくれって言ってます(笑)

2016/12/09 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

カンテさん、ほんと綺麗になってきましたよね~( *´艸`)
寒くなると下葉が枯れ込んでくるから
そのうち自然に取れるようになると思いますよ♪
でも私だったら邪魔ですぐ取っちゃうかな(笑)
ファンクィーンのおチビちゃんは子株だと思います(*^-^*)
春になったら一気に増えそうですね~

クインテンシスのサメ肌っぽい質感も面白くて好きです。
我が家のクイテンシス、昨年の冬はマッコスみたいな色に染まってましたよ!
今年はまだ全然ですけど、これからが楽しみですね(*´▽`*)

2016/12/09 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |  

さとやん  

クインテンシス初めて見ました。
触り心地よさそうですね。

うちも冬より夏の管理のほうが苦手デス。
来年は今年の失敗を糧に上手く夏越しさせたいものですわ

2016/12/09 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

kこんばんは~(^.^)
カンテ様、カンテは、様を付けたくなりますよね。
素晴らしくきれいな色ですね!
カンテの胴切り、勇気がいりますよね。
うちも、頑張っていい色目指しますね~。
多肉たちは、やっぱり冬がきれいですよね(^.^)

2016/12/09 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

カンテの下葉、取っちゃいますか〜^^
一度チャレンジした事あるんですが、しっかり付いていて取れなかったんですぅ(>_<)
最近は綺麗な葉も増えてきましたが、夏はホント悲惨でした(^^;;
クインテンシス、更に綺麗になるのですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡ウチのも胴切りして欲しそうですよね( ̄▽ ̄;)

2016/12/10 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

なおっちさんもカンテの下葉、取っちゃいますか〜^^
確かにめっちゃ邪魔なんです(>_<)
前に取ろうと試みた時、取れなかったんですが、もう一度チャレンジしてみようかな〜
クインテンシス、マッコスみたいな色になるって事は、これからモット色付くって事ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しみ〜

2016/12/10 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️

クインテンシス、ザラザラの鮫肌です(●´艸`)毛の生えたエケベリアとまた少し違って面白いですよ^^
私も今年のたくさんの失敗、⭐️にしてしまった多肉達の為にも来年に活かしたいです!

2016/12/10 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

はい、やっぱりカンテはカンテ様ですよね^^
エケベリアの女王ですから〜(о´∀`о)
新葉は、ホント綺麗!
カンテは成長早いので、ピーチ姫さんカンテも、すぐに綺麗になりますよ〜(*´∀`*)

2016/12/10 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest