ろみたんからの素敵便

今年もあと数える程になりましたね


大掃除
進んでますか?


わたし?


全くでーーす( ̄▽ ̄;)





「多肉でスマイル」の、ろみたんが


先日アエオニウム丼をアップされていて
とっても可愛らしかったので
コメント入れたら
送ってくれるって(*≧∀≦*)きゃ〜

なら、ウチのコも少し♡
で、交換したのですが

届いてびっくり!!


交換と言うには
申し訳ない位
送った多肉と届いた多肉の差が・・・(・・;)



ありがとうねっ、ろみたん(*´∀`*)



どーーーーーんっ!



いっぱい♡



早速、まねっこして
アエオ丼作ってみました^^

同じ属でまとめる方が
管理しやすいもんね♪



とっても可愛い
サンタとトナカイのピック


実は、コレろみたんのお手製!
めっちゃ、表情かわいいんだよ〜╰(*´︶`*)╯♡

こんな感じに
オサレ〜に♡まるで売り物みたい(*´꒳`*)


使うの、ためらう位可愛いわぁ😍


左奥が武士道
手前が愛染錦さん
隙間があったので
右奥に先住の夕映え子株カットしました^^

錦さんが入ると雰囲気アップするね^^


手前がカステロパイバエ
奥が、ろみたんから頂いた夕映え



そして黒法師

黒法師の黒もいいアクセントになるのね^^


リメ缶には
梱包してくれていた袋に押してあった
ろみたんカエルちゃんハンコを切り取って貼ってみました(*´∇`*)
デコパージュ液を塗ったら
大丈夫かしら(*´꒳`*)
チャレンジです



可愛いのが出来た〜♡

と、自画自賛♡






他にも頂いた多肉で
寄せ植え作ってみました



こちらは
頂いた
澄江さんと
すみれ牡丹×花うららを使って







どちらもすごく可愛い色〜(´∀`*)


すみれ牡丹×花うららは
ろみたん実生だよね^^


すみれ牡丹は大好きなんだけど
上手く育てられない多肉(´-ω-`)
縦に伸びませんようにっ!
頑張ってお世話します!!




こちらの寄せ植えも



こちらのむっちり淡雪さん
ろみたんから頂きました(*´꒳`*)



あとは、バーナティや姫秋麗を詰めて

バーナティも、最近お迎えしたばかり。
増えて欲しい子!

こちらがガンゾウさん

もっと可愛い名前つけてあげたらいいのに〜
と、個人的に感じる(´-ω-`)





あとはリメ缶作成待ちで
まだ植えていない子
プラテェフィラ


プラテェフィラは大好きな多肉!!
かわいいよね^^


コノ2種

花園さん


桜貝さん



コノさんは
一緒に植えようか・・・考え中です。




ほんとに沢山の多肉さん、
そして可愛いピック

ろみたん、ありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡

大切に育てるね(*´ω`*)


今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

アエオ丼、茎が細くて植えにくかったでしょう。
可愛く植えてくれてるぅ~♪
カエルラベルもナイス~(^O^)/
うれしいわぁ!
ガンゾウ、こんな可愛いのに
名前変えてあげてほしいよね。
うちのはみんな小さいコばかりでごめんね~。
こちらこそ、たくさん可愛い子をいただいて
ありがとう~(*^_^*)
多肉いじりだすと時間忘れるね。
でもお掃除もがんばらなきゃ~!!






2016/12/18 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

アエオさん、大丈夫^^植えにくくなかったよ♡
ろみたんのアエオ丼、2、3ヶ月で、すごくモリっとなったよね^^これから寒くなるから、同じようにはいかないだろうけど、春にはモリっとなってくれるかな!楽しみダァ(*´︶`*)
ラベル良いでしょう(*´∇`*)
カエルめっちゃかわいいし、ろみたん家からお嫁に来たって一目瞭然!!
ガンゾウ、昭和一桁台のおじいちゃんに居そうなお名前(〃ω〃)
ほんと、多肉いじりしてると1日すぐ過ぎるわぁ( ̄▽ ̄;)
年賀状も、、、まだです

2016/12/18 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

私も大掃除まったく進んでません( ;∀;)
見えるとこだけでも片づけなきゃと思いつつ
休みになるとぼーっと多肉見て終わってしまいます(笑)

カワイイ子たちがたくさんですね♡
すみれ牡丹と花うららの交配種が面白いです。
ガンゾウって名前、結構インパクトありますよね!
日本だと人名みたいなイメージになっちゃうけど、
元々の品種英名が 'Ganzhou'で地名っぽいですよ(*^m^*)

2016/12/19 (Mon) 17:02 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

ふむふむ。。。
ガンゾウ→地名ですかぁ!
地名を多肉の名に付けているの聞いたことあります!そうだったのかぁ(*´∇`*)
調べたら中国にガンゾウって地名があるみたい(*´꒳`*)なんか、スッキリです♡
すみれ牡丹×花うらら、どっちもに似ても可愛いけど、既にどちらにも似ています(о´∀`о)
私も今年こそ交配成功させたいわぁ♡

2016/12/19 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest