色白ローラと桃色ピンクザラゴーサ

ここ2、3日は寒さもちょっと一休みかな


日中はまだ過ごしやすい♪


でも週末の土日はまた寒くなるみたい!

あーあ、また網戸洗いが先延ばしになるかも( ̄▽ ̄;)


∞ ∞ ∞


夏前に大切にしていたローラを
蒸らして枯らしてしまい
嘆いていたら、、、


9月末頃
「T29*noto」のなおっちさんが
とーってもかわいいローラさんを
贈ってくださいました♡


そのローラさん
花芽がたくさんでてきたよ







全部花芽…だよね??




花芽も爪先がピンクなのね(*´꒳`*)
めっちゃかわいいし〜♡



色白で、白味がかったツンとした爪を
見ていると、うっとり〜します^^



蒸れて枯らしたローラ
枯れる前に植え替えした時
外した子株が
なんとか元気に育ってます




なかなか大きくならない
チビローラ

だけど

爪のピンクはシッカリ色づいて
可愛らしいよ(*´∇`*)








もう1つ





11月に
大和高原の多肉屋さんで
おまかせBOXを購入して



その中に入っていたお気に入り♡


ピンクザラゴーサ




本物は写真より
もう少し綺麗な桃色


こちらも花芽がでてきました


この爪も大好き♡



この冬は
多肉も増えたけど

その分
お花も沢山見れるかなぁ(*´ー`*)




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

さとやん  

ローラちゃんはほんと可愛い。
ボクもお気に入りです。
うちも来夏、やらかさないよう大事に管理しなくちゃ・・・

2016/12/21 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

エケさんの花芽祭りは年明けから始まるのでは?
うちもかなり花茎が伸びてきましたよ~~
ややこしい花芽かお子様か、ようやくわかるようになってきました!
ローラ、カクトロコさんの実店舗で手に入れた時は感動でした
とてもきれいなロゼットで・・・・・
あの時のローラに戻ってほしい(笑)
ちびローラさん、きれいに育ってね!
ピンクザラゴーサ、はじめて見ました!
ザラゴーサなので、やはり小ぶりなんでしょうね?
爪が小さくてかわいいです^^

いつも思うの・・・・
スマホ画像ですよね?
なんで私が撮るスマホ画像はブログにアップできないのか?
汚いのよね~~~(涙)
忙しいからスマホでホイホイとブログアップと思って
スマホ変えたのに・・・・
上手な撮り方ってあるのかしら?

2016/12/21 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

ローラさんめっちゃ元気そう( *´艸`)
ちびローラさんも美形ですね~♡
このまま元気に大きく育ちますように(´ω`人)
エケの花芽って出だした頃はお子様みたいで紛らわしいですよね。
うちもいろんなエケが花芽出しだしてきて、春が楽しみです♪

ピンクザラゴーサも綺麗な爪で美しいわぁ(〃▽〃)
葉数も多くてしっかりした子ですね!

2016/12/21 (Wed) 15:06 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️


ローラって、白いバラみたいで本当綺麗ですよね^^
枯れる時は、アッと言う間ですヨ( ̄▽ ̄;)
私が言うのも何ですが蒸れには注意してくださいね〜( ̄O ̄;)
私的見解ですがローラは、他の多肉より蒸れやすい気が・・・⁇

2016/12/21 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

そうですね^^
ウチはまだチラホラですが花芽が出てきてます!
ピンクザラゴーサ、あの子はきた時から立派な株で・・・♪7〜8センチ位あると思います(*^◯^*)なので、小型ではないのかな?
スマホ(iPhone)ですよ(*^^*)
始めからiPhoneに入っているカメラアプリで撮ってから、スマホでブログ村の管理ページ入ってファイルアップロードしてます。
その時画像アップロードする時画像サイズを480〜320に変更するくらいかな。。
まりもねらさん、もしかして、ブログ村アップロードのカメラ機能で撮影されてます?
違いがあるとすれば、それくらいしか思い当たらないので。。
スマホでアップも枚数があると面倒ですけどね( ̄▽ ̄;)

2016/12/21 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

ローラさん、ご機嫌良く過ごしてくれているみたいです(*´꒳`*)
最近寒くなってきて、更に色白になりましたヨ(*´∀`*)
子株と花芽、見分け方わかんない〜( ̄O ̄;)
上の方からが花芽、下からが子株??
う〜ん
そのウチ分かるようになるのかしらねぇ??

2016/12/21 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest