ミニ寄せの成長

いよいよ、明日仕事納め♪


大掃除終えて17時に退社したら

そこから忘年会へGO💨



社長がϵ( 'Θ' )϶をご馳走してくれるって(*≧∀≦*)
楽しみ♡



9月末に
「T29*noto」のなおっちさんに頂いた
たくさんの多肉で作ったリメ缶のミニ寄せ


約3カ月ほど経ち

いい感じに成長したよ(*´∇`*)



ダースティローズをメインにした寄せ植え


完全に前を間違えてるよね( ̄▽ ̄;)


ラベルを前にしたら
後ろの多肉が見えませ〜ん



後ろは粉雪とプロリフェラだよん♡


3カ月前は



比べてみると
ダースティローズ
凄く綺麗な紫色になってる( ^∀^)






こちらは椰子の木風スプルセオリバーと
色白な野ばらの精がかわいい寄せ植え



スプルセオリバーは、葉数も増えました


双子の野ばらの精は爪がかわいい
私もこんな色白になりたいわぁ^^



隙間に植えたダシフィルムが
モリモリになって
黒兎耳が迷惑そう⁇



この星ッ子は、ウチの多肉を挿したんだけど
誰だったかなぁ?




9月末は



毎日見てると変化が分からないけど
成長してないようで
実はめっちゃ変わってるんやね(*´꒳`*)




こちらは大好き紅日傘さんメイン寄せ


Pik Ruzさんもお気に入り♡



ブロウメアナは
もっとモッサリ増えていたけど
他の寄せ植えに拝借したから
紅日傘の足元が少し淋しくなっちゃった


何かセダムを植えようか・・?




9月末の様子


やっぱり成長してる(#^.^#)

Pik Rizさんは
ずっと変わらず素敵色♡
でも、大きくもならない( ̄O ̄;)
増えて欲しいのになぁー




こちらは7月末に作ったミニ寄せ
いーたんにいただいたプラハンに吊るしています


いーたん、元気かなぁ
また、いつか多肉を通じて
接点があればいいね^^




100均多肉のセデイフォルメは
怪しい色に紅葉中


グリネは根付かなかったみたい、、


シワシワや〜´д`



ミリナエは姫秋麗じゃないのかな?
色がピンクにならないわ。
でもムッチリ♪




マダラなブロンズ姫だけど
元気ならいいさ〜♪(´ε` )





このプラハン寄せを植えたのは7月末
クッソ暑い時に
でも何か多肉事をしたくて
作った寄せ植え(๑・̑◡・̑๑)







銘月と乙女心が綺麗な色になってた(*^_^*)
まぁ、乙女心はめっちゃ小さくなってるけどね(笑)




ミニ寄せ植えの成長でした(*´ω`*)



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

こんにちは!
比べてみると、みんなちゃ~んと生長していますね!
ダスティローズさん、葉数も増えて色も素敵になって
見ごたえありますね~~~
春からどんな風になっていくのか(暴れるかも^^;)
楽しみですね~~~

2016/12/28 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

ダースティローズがめっちゃ綺麗になってるー!
子株3つのうちの一つをお嫁に出したんだけど
うちに残ってる子たちはまだここまで綺麗になってませんよ( ;∀;)
yoooook☆さんちが居心地いいんでしょうね~(*´▽`*)
Pik Ruzはブロンズ姫みたいに増えそうな見た目なのに
我が家でもなかなか増えないんです。
少し伸びてきたらカットして子吹きを促した方がいいかも。

こうやって比べてみると成長がわかって面白いですね♪

2016/12/28 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

比べると成長が良くわかるね♪
ダスティローズがめっちゃキレイ☆
椰子の木風スプルセオリバーも葉が増えてる!
前に植えた多肉が大きくなって
後ろの子が見えないって、多肉あるあるよね(^^ゞ
セダムが大きくなりすぎたり・・・
でも元気なら問題ないよね。
今頃、忘年会で楽しく過ごしてるんだろうなぁ~。
明日、二日酔いにならないようにね♪


2016/12/28 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

お返事遅くなり、すみませんでした!

そうなんです(*´∀`*)
頂いた時からずっとお気に入りの寄せ植え達だったんですが、こんなに変化していたなんて、見比べて気がつきました(〃ω〃)
ダスティローズは暴れ系なんですか?
楽しみです^^

2016/12/29 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

お返事遅くなり、すみませんでした!

リメ缶はダスティローズさんには小さかったかな??ちょっとストレスだったりして( ̄▽ ̄;)
毎朝、シートをバットめくるとダスティローズが真っ先に目につくんですが、ホントかわいい(*´ω`*)お気に入りです❤️
そっか、Pik Ruzさんは、増えにくいんダァ。。かわいいからたくさん増やしたいのになぁ〜(´・ω・`)
貴重なオコチャマ、ありがとうございました(*´꒳`*)

2016/12/29 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

お返事遅くなって、ごめんね〜!

ϵ( 'Θ' )϶たらふく食べたよ(笑)
日頃滅多に食べられないからね( ̄▽ ̄;)

寄せ植え達、たった3カ月でも、こうやって比べてみると、凄く変化していて、嬉しいわぁ〜(*´ω`*)
そうそう!もっと多肉の性質(伸びるとか這うとか暴れるとか)理解して植えたら良いんだろうけど深く考えず植えるから、こーなる(笑)
だけど、それもそれで楽しみたいと思います(*´꒳`*)

2016/12/29 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)

寄せ植えの多肉さんたち、可愛いですね(*^-^*)

突然なのですが、ピーチのお庭を閉じる事にしました。

今まで、仲良くして頂き、ありがとうございました<(_ _)>

yoooookさんから頂いた多肉達、大切に育てますね。

また、再開する事がありましたら、お知らせしますね。

yoooookさんのブログ、これからも応援しています。

それでは、良いお正月をお迎えください。

2016/12/29 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんばんは!
ビックリしました(>人<;)
色々考えられての事と思います。
こちらこそ、仲良くして頂いてありがとうございました^^
また、お時間あるときには、是非遊びに来てくださいね(*´꒳`*)
私も、ピーチ姫さんから頂いた沢山の多肉達、大切に育てていきますね^^

2016/12/29 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest