個性派多肉❗️アイボリーパゴダ

う〜〜

寒い〜〜


現在6℃


雪国にお住まいの方からは
お叱り受けるかもですが


関西人は寒さに弱いのです(*_*)



布団に入りながら
スマホで更新📱



ふぁ〜布団があったまってきた♪




本日のネタも
リメ缶寄せですが



淡雪(ロウルサンコ産)
アイボリーパゴダ
リトルビューティ
虹の玉
玉つづり
グリーンネックレス


後ろのイケてない玉つづりが
チューリップ🌷みたい(●´艸`)




見たからに強そうな
淡雪さん^^

中心がムッチリしてて😄
触りすぎ、粉が剥げていて😩


このヒト
アイボリーパゴダ

小ちゃい怪獣みたいだと思わない?
コケを纏ったような皮膚
つぶらな瞳とメッチャ短い手足が付いていそう

面白い多肉だな〜
すごく個性的❗️
クラッスラの中では
結構上位でお気に入り❤️




おはようございます☀️
昨日、書いてる途中で睡魔に負けて
寝てしまいました( ̄▽ ̄;)

通勤途中でございます





クラッスラ繋がりで
こちらのクラッスラもお気に入り❤️




ヴォルケンシー

全体的に赤くなってきた
夏に比べて葉の模様がクッキリ見える

夏は下の方の陰になっている葉は
模様が残っていたけど
陽に当たる上の葉は単色になっていたので

涼しい方が模様が出てきやすいのかな?



シンガールブラ

緑の新芽が🌱かわいいわ(*≧∀≦*)
ステッチは、白だったと思うんだけど?

もっとハッキリ見えるようになるかしら?



以上2つは
「まりもねらの多肉あれこれ日記」
の、まりもねらさんから頂いた多肉さん❤️



実は、もう1つ
ペルシダというクラッスラも頂いたんだけど

いなくなってしまいました( ; _ ; )
ごめんなさぁ〜い!m(._.)m



代わりに強いクラッスラ
ブロウメアナを投入






さすがに☆になるまい。


モリモリ増えたら
寄せ植えに重宝しそう(*・◡・)

白い小さな花が咲くみたいです


通勤途中に書ききれず

そうこう言ってる間に会社の昼休み



書き終わるまでに12時間かかっちゃったよ(笑)




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

ひょっとして新年の挨拶まだだったかも・・・・?
今年もよろしくお願いします^^

クラッスラのアイボリーパコダさん、寄せ植えの中に居るんですね~
私はパコダさんと一緒に狩ったクラッスラの多くを夏に☆にしたので
今も恐々お一人様管理です(笑)
確かにクラッスラは面白いものが多いですよね~
種類も多くて、夏に強い弱いなどタイプもいろいろ
難しい多肉でもありますよね!
ペルシダは、暑いのが苦手のようで、日差しがきついと
変色してしまいます
今度は、挿し木して根が出たものを送りますね^^;
ブログ・・・私も仕事中に書いてることが多いので
休みの日は書けないんです(汗)

2017/01/06 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

急におはようございます。って!
びっくりしたわぁ~(*^_^*)
私はスマホでは書けない(老眼で)から
PC開かないとブログ書けないの。
なので、最近インスタばっかりになってるよ(汗)

アイボリーパゴダおもしろいよね。
いただいた子も元気にしてると思う(^^ゞ
イマイチ表情がわからなくて、気付けば手遅れの事が
あるからマメにチェックしておくね♪
ブロウメアナは強くてお花も咲いて
良い子だよね。
この子なら冬も大丈夫だね♪

2017/01/06 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


明けましておめでとうございます(*^o^*)
今年も宜しくお願いします♡

アイボリーパゴダ、、、クラッスラは難しいんでしたね( ̄▽ ̄;)
リメ缶に入れちゃった(笑)
悪あがきかもしれないですが、夏は涼しい所へ移動させます^^
ヴォルケンシーは、直ぐに根付いつくれたんですが、シンガールブラとペルシダは上手く根付かなくて、、でもシンガールブラは何とか復活したんですがペルシダはさよなら( ; _ ; )/~~~しました。。。
うーむ、クラッスラは可愛い子多いけど、難しいですね(~_~;)

2017/01/06 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

スマホからだと、ゴロゴロ布団に潜り込みながらサクッと書けていいんだけどね^^
でも、体が温まると眠くなる(笑)
インスタかぁ〜!今日、リア友で、初めて多肉好きって、分かった人がいて、その人もインスタしてるって言ってた!
時間が余り取れない人は、インスタの方がやりやすいの?
やっぱり、多肉好きな人とは何かしら繋がって情報交換したいしなぁ〜
クラッスラでも、強い子と弱い子がいるんやね^^アイボリーパゴダは難しい部類なんかも!?夏までに増えて頂きたいわ( ̄▽ ̄;)

2017/01/06 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

こっちも寒いです~(>_<)
昼間の車の中は暖かいのに外は冷たい風が身に凍みます。
外で頑張ってる多肉たちには申し訳ないと思いつつ
自分は暖かい部屋の中でぬくぬく(^-^;

アイボリーパコダは私も大好き♪
クラッスラは気難しい子も多いけど
個性的でいろんな子がいて飽きません。
ボルケンシーもブロウメアナも蕾がだいぶ膨らんでますね(*^-^*)
どちらも結構長く花が楽しめますよ~

2017/01/07 (Sat) 02:12 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


きっと、こちらよりも、なおっちさん地域の方が寒いんでしょうね(^^;;
クラッスラ、難しい子と、ガンガン増える子、ハッキリ分かれますよね( ̄▽ ̄;)
同じ属なのに〜
ヴォルケンシーとブロウメアナ、似たお花なのかしら?
同じ頃に咲き出しそうです!楽しみです!

2017/01/07 (Sat) 19:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest