寒波です

さっさっ寒い😵



寒い



しか、言葉が出てこないくらい

寒い



雨が降った訳でもなく
雪がチラついた訳でもなく



ただただ、風が冷たくて強い1日




センター試験1日目の長男は

朝から向かい風の中
🚴飛ばして
受験してきました



明日もう1日あります

頑張っテ!!!





寒空の中、日が落ちかけた夕方

凍らないように
ムッチリ鉢を室内に取り込みました







この鉢の中の子は
皆んな大好き❤


植えた時より
特に綺麗になったなーと思うのが
ブルーヘイズ

ブルーグレーなムッチリさん



なおっちさんから頂いた
オパリナ

相変わらずのムチプリ(*´꒳`*)
でも、頂いた時より
小さくしてしまったかも・・・



オーロラと
ピーチ姫さんに頂いた
桃美人

もっと桃色になぁれ❤️

葉挿しっ子から大きくなった
双子の星美人



この鉢の中で異色のバニクラータ



スイートキャンディは
アメジスティナムの傘の下だからか?

チョット調子悪い


そして
大好きアメジスティナム


全メンバーがお気に入り、ムッチリ鉢







最近お迎えした多肉


日本花キさんで
リベンジのロメオ

赤黒いけど
小振りで形は綺麗

夏に☆にしたロメオの半額くらいの
お値段だったから、飛びついた♪


giro(ジロ)



販売画像より紅葉してて
めっちゃかわいいのよ〜💕


そして
私が好きなムッチリ系
ルスビー(ホクロ付き)

多分、い○うさんの苗。
鉢が、そうだったから。
超超可愛くて、三つ位狩れば良かった〜
と、後悔(><)

ホクロというか、穴

痛々しい💦




とっても、良い色!




オレンジドリーム

こちらも、多分、い○うさん苗
オレンジというより、赤!!

寄せ植えに使おうと思って
まだ植え替えはしてません




そしてこちら
メルカリで
沖縄から我が家にやってきた
ヒアリナ


前から探していた欲しかった子
横顔も素敵❤️

はるばる、よくお越しくださいました♡
大阪は蒸し暑いけど
大切にするからね〜〜




こちらは行きつけのショップにて
ツルギダ

整ったお方
徒長しにくそうなイメージだけど

どうなんだろ?




爪が赤い(*´꒳`*)



茶傘


色んなブロ友さんのブログで見た事あるコ


リアルショップで初めて実物みて
凄く可愛かったので
お迎え〜(*´∇`*)









もしゃもしゃ、おもしろ〜い(≧∀≦)




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

えー!?受験生いてたんやぁ!!!
今日は寒くて可愛そうやったね。
明日もがんばってー!
お弁当も大変だね、ママもがんばれ~(^O^)/

そしてムッチリ鉢、なんて可愛いの~♪
寒さを感じさせないわぁ。
ほんま、癒しやわぁ~(*^_^*)
うちのアメジスティナムは全然大きくならへんねん。
カットする勇気もないし、
yoooook☆ちゃんちのはどう?
ルスビーのムッチリもお見事!!!

2017/01/14 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

息子さん、センター試験だったんですねー!
この寒さの中、大変でしたね(>_<)

ムチムチちゃん達みんな綺麗な色になってきてますね~
オパリナは寒さで縮んだ?(笑)
今は成長鈍ってるから暖かくなってからですね♪
茶傘おもしろいでしょ(*^m^*)
こんな見た目なのに花はめっちゃ可愛らしいんですよ!
まだまだ寒い日が続きそうなので
息子さんもご家族の方々も風邪などひかないよう気を付けて下さいね~
よい結果が出るよう祈ってます(´ω`人)

2017/01/15 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |  

ramu  

こんにちは~(^.^)
ホント、今日は、寒かったですね(@_@)
むっちり、多肉ちゃん、沢山ありますね!
ブルーヘイズって素敵ですね。
色合いがとってもいいです。
桃美人も、元気そう~(^.^)
ロメオ、お安くなってましたか…
私も相府蓮、安価でゲットしました。
多肉も、だんだん、いろんなものが出回ってきているようですね。
ロメオ、真っ赤ですね。
うちのは、家の中なので、冴えない色をしています。
来年は、みんな、外に出そうかと、考えています。

2017/01/15 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

そうなのよ〜
受験生がいるの!
去年は長女、今年は長男、来年は次男、一年空いて長女、、、おそろし〜
ムッチリ鉢、お気に入りなの♡
まだまだ入れたいムッチリさんもいたんだけど、入らなくて〜(><)
ウチのアメジスティナムも下葉を落としていくばかりで、大きくなった気しないわ。
カットは勇気いるよね(^^;;
アメジスティナムは葉挿しもウチでは発根してくれないし、、、好きだけど、増やし方が分からない( ̄▽ ̄;)

2017/01/15 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

応援ありがとうございます!
こちらは雪は降らなかったので、良かったけど、毎年センター時期って寒波来たりしてますよね( ̄▽ ̄;)
オパリナは相変わらずのピンク色で癒されます(*´꒳`*)
茶傘、見つけた時、飛びついた〜(*´∇`*)
ネットで調べたら、あのまま縦に伸びるんですね!色も渋くていいわぁ^^
花が可愛いの⁇うわぁ♡楽しみ〜!

2017/01/15 (Sun) 22:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


ブルーヘイズの透明感がある地味な色、なんとも綺麗なんですよ(●´艸`)
はい^^桃美人もゆっくりですが成長してます(*´꒳`*)
有名なブロガーさんのブログに、多肉が凍るのは経験上-4℃って書いてありました^^
なんですが、やはり最低気温-1℃って予報出たらビビって取り込んでしまいます( ̄▽ ̄;)
出したりしまったり、最近忙しい(>人<;)

2017/01/15 (Sun) 22:30 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

受験、良い結果が出ますように!

ツルギダは大好きですね~~
カチットして子吹きもよくしてくれます!
それより茶傘が良いです!
エケベリアに夢中の頃、茶傘を頂いて
「なに、これ?」でしたが
お花は素敵みたいですよ~~~
私もまだ花を見ていないので、今年に期待です^^

2017/01/16 (Mon) 10:43 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

応援ありがとうございます(*´꒳`*)

ツルギダ、仔吹き旺盛なんですか?
狩って良かった〜(*´∇`*)

そうそう、茶傘、前々から気になっていたんですが、出会う機会がなくて、、、
今回たまたまタイミング良く買えて良かったです^^
お花、可愛いらしいですね!
すっごく楽しみです♡

2017/01/16 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |  

さとやん  

うちはこの土日の大雪で多肉と自宅とボクの腰に被害がでました・・・
悲しいのです・・・

2017/01/17 (Tue) 05:21 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️

今、さとやんさんブログ見て来ました
凄いことになってたんですね、、(>人<;)

寒いぐらいでガタガタ言ってる自分が恥ずかしい|ω・`)コソ

多肉も大切ですが、まずは、さとやんさんやご家族、そして家に
大きな怪我や被害がないことをお祈りします( ; ; )

2017/01/17 (Tue) 06:36 | EDIT | REPLY |  

さとやん  

To yoooook☆さん

寒いのは嫌なので誰だってガタガタ言っちゃいますヨ。
何も恥じることはございませんですわよ、オホホホ。

雪の中から葉挿しっこを発掘するのが結構楽しみだったりします。
冷凍葉挿しになってるかなー

2017/01/17 (Tue) 06:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️


年々、皮下脂肪というエコな暖房にいくらか助けられてはいるものの、まだまだ寒さに弱いのです(笑)
その後、助かりそうな葉挿しっ子ちゃんは、出て来ましたか?
一つでも、二つでも生還出来ますように(><)

2017/01/17 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest