新入りちゃんの紹介①

こんばんは(*^^*)


ご訪問ありがとうございます‼️


わたし平日は会社勤めしているので
多肉ちゃんは朝のパトロール位しか
構ってやれないのですが。。。
その間、色んなブロガーさんの
かわゆい多肉ちゃん達を
スマホで見せていただいてます(*^^*)
で、あんなコ欲しいな❤️
こんなコ欲しいな❤️
と、あれこれ目を付けさせてもらって〜
週末多肉ショップに🚴って〜
少しずつですが、お迎えしてます(*^^*)


昨日、多肉ショップ行ってきました(*^◯^*)






今回は度々のら猫に荒らされる花壇に『猫が足を踏み入れる隙間も無いくらい植えよう計画』のため珍しく沢山連れて帰ってきました(*^^*)
でも、いつも植えても植えてもひっくり返されるので怖くなって急遽花壇と、保険として鉢とに分割して植えることにしました(^_^;)



こちらは、鉢組🐝


トレレアセイ

セダム属
別名・天使の雫
とも、言うのですね〜
ネットでは、可愛い名前の割に
丈夫との記事を発見(*^o^*)
とても嬉しい情報です❤️




ミニベル

エケベリア属だそうです。
カクトロコさんのお品みたいで写真付きのネームプレートが付いてたのですが、
チョット写真と様子が違います。
上手に育てたら、こーなるよって事ですかね(^_^;)頑張ります。




樹氷

セデベリア属
とっても綺麗な緑ですが
紅葉すると葉先がポツっと赤くなるみたいです。寄せ植えに入れてやると、可愛らしそうなコです(*^^*)




クラバツム

セダム属
クラバツム=ロッティという表記もあれば
違うよ〜ってのもあって良く分かんない🌀
かわいいーからどっちでもいいよ(*^o^*)




ピンクプリティ

グラプトベリア属
エケさんにもピンクプリティって
いるよね??
大きくなったらそーなるのかと狩ったんだけど、ネットで調べたらグラプトさんにもいる事が判明‼️
こっちだね(^_^;)
名前みたく、もう少しピンクになってくれたらいいな❤️




群月花

エケベリア属
1肉既に居てますが、可愛いので再度お迎え(*^^*)
ブロ友先輩の花みずき❤️さんがムチコロに育てられてるのを見て狩り欲がそそられました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
あたしもムチコロめざします‼️

爪先超かわいいーです








まだまだ紹介したいコいっぱい‼️
(普及種ばかりですが)
続きはまた明日にでも(*^o^*)


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”




ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

花みずき❤  

おはようございます

たくさんお迎えしましたね
これからの生長が楽しみですよね
検索で見てると自分好みでその子に合った育て方しておられる画像が見つかりますよね

群月花、育てたと言うより育ってくれたんですよv-356
家は"いつの間にか可愛くなってた"の方が正しいでしょうか(≧m≦)ぷっ!
撮影を兼ねた徒長の兆しと病害虫チェックのパトロールが主な私のしてることです(*ノ∀`*)アヒャヒャ

2015/11/23 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

花みずき❤️さんへ

おはようございます!
コメありがとうございます(o^∇^o)
病虫害は早期発見が大切ですから、パトロールはホント大切ですよね!
これから寒くなって出にくい上、朝は毎日バタバタなんですが欠かさないよう頑張りますp(^_^)q

2015/11/23 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |  

*hinasou*  

No title

可愛い子ばかりお迎えされたんですね(*^_^*)
私も群月花欲しい子の一ひとつです♪
わが家はベランダで育てているので
あんまり増やせなくって…
でも欲しい子ばかりで葛藤の毎日です(>_<)

2015/11/23 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

*hinasou*様

コメントありがとうございます(*^^*)
ウチも外構の花壇と、2階ベランダにしか置き場がないのですが、花壇は雨ざらしの上、西日ガンガン、日々のらネコちゃんとの戦いで、あまり適さないので、ベランダにいかに積み上げて置き場を確保できるか日々考えてます(^_^;)
でもショップで楽しさの余り考えず狩っちゃって後から置き場に困ったりする事もありますが( *ω*)
広〜いお庭が欲しいですね💦

2015/11/23 (Mon) 21:14 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは^^
花壇に地植えされるのですか?
私も軒下の一部で、野良猫にウンチされたので
石をまばらに置いてその間にセンペルを植えました。夏の暑さで一部消えましたが・・・・^^;
地植えで雨ざらしならセダム系が良いと思いますが、すでにご存じでしたら、余計なおせっかいでv-436

2015/11/24 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

コメントありがとうございます‼️

おせっかいだなんて💦
とんでもないです^ ^
ブログ見て気にかけてくれて、とても嬉しいです❤️
ありがとうございます‼️
もともと花壇をセダムでモリモリにしたくて始まった多肉Lifeなんで、植えてはいるんですが、根付く前にひっくり返されて、また植えなおして、ひっくり返されて〜の繰り返しで、なかなか大きくなれなくて7月位に植え出したのですが、まだモリモリには程遠いです(^_^;)
土の部分に100均で売ってる猫除けのプラスチックで出来たポチポチ突起したやつを敷いたりしてるんですが、風で飛んでいったりズレたりする事があって、そしたらまたひっくり返されて( ̄ロ ̄lll)
セダムが根付くまで、石もばらまいてみます!なるべく痛い感じの♩
多肉に興味なかった時は、気にもしていなかったんですが、きっと前からトイレにされてたんだと思います(++)猫にしたら何だ急にって思ってるのかも笑
でもこの戦いは負けませんよ〜
多肉達の為にも絶対トイレの場所変えてもらいます👍
アドバイス、ありがとうございました‼️

2015/11/24 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

おはようございま~す(^.^)
沢山、ゲットしましたね!
トレレアセイは、多肉を始めたころに育てた事があります。
とっても可愛いですよね(*^-^*)
徒長しまくって、終わってしまいましたが・・・・(^-^;
ミニベルも欲しいと思っているのですが、なかなか。。。
群月花、ぷくぷくで可愛い~💛
これから、どんどん増えそうですね(*^-^*)

2015/11/26 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

コメント、ありがとうございます(*^^*)
はい❤️たくさん、お迎えしました(*^◯^*)
新入りさん②もあるんですよ〜♩
平日は仕事でナカナカ更新できなくて(-。-;
狩りにも行けないし、多肉欲たまる一方で、、、で、休日に爆買い(^_^;)です。悪のスパイラル🌀
とりあえず、簡単難しい関係なくインスピレーションで選んで帰ってくるので消えていなくならないよう頑張ってお世話します(*>▽<*)

2015/11/26 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |  

トモ  

沢山狩りましたね〜(*'∀'人)♥*+
樹氷、トレレアセイ、ミニベルなどなど…私の好きな子ばっかり♡目が癒される〜( ´艸`)
群月花可愛いー!爪がプチっと色ついてる♡うちの子は見事に緑ですよ〜。
猫さん被害にあわれないように、多肉ちゃんでぎっちり埋め尽くしちゃいましょ!(笑)

2015/11/26 (Thu) 17:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモさんへ❤️

コメントありがとうございます(*^^*)
たくさん狩っちゃいました・笑
狩り過ぎて一気にブログに載せれなかったので、実はまだいるんです♩
またアップしますので良かったら覗いてください(*>▽<*)❤️
でも娘に叱られちゃいました(^_^;)今週末は、我慢です💨
群月花さん、お店が上手に育ててくれてるのでσ^_^;
これからが私の腕の見せ所?です💦頑張ります!
あと、猫タンには絶対負けませんよ〜😝

2015/11/26 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest