ダイソーサボテンをお迎えしてみました(*´꒳`*)

更新が滞っております( ̄▽ ̄;)


先週娘がインフルエンザになりました

流行りだしてるみたい
皆様も、どうぞお気をつけくださいね^^




少し前にダイソーでサボテンを
狩ってみました(*´꒳`*)


みっつ♡




私が20歳過ぎた頃だったかな?
サボテンは強いだろうと
狩ってみたことがあります^^


記憶では、、、
腐って居なくなったと思う( ̄▽ ̄;)


たいして日の入らない部屋の棚の中に
不必要な量の水をもらってたら
そりゃ、腐るよね(^^;;

強いらしいサボテンすら
満足に育てられなかった私は
トラウマで
それから1度もお迎えしてませんでした



なので、すごく久しぶり!
今度こそ、腐らすまい!枯らすまい!!




自分なりに
名前を調べてみたんだけど


新天地?





ツルツル(*´꒳`*)






紅小町?





フサフサ(*´꒳`*)




そして、この子
名前がわからない子

もし、これかな?って思う品種があれば
教えて頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)





毛が三本 とまで少なくはないんだけど
チョロチョロしか生えていなくて
かわいいんだあ(*´꒳`*)






サボテンの植え替えって難しいね( ;´Д`)
刺さるし、棘が、折れるし〜



このサイズのままでいいんだけどな。。。





もう1つ、多肉の寄せ植えつくりました









メインはスノーキャンディ

なおっちさんのブログで
たまにお目にかかったことがあって^^
たまたま、行きつけのショップで出会えました♪


そのショップにはここ2年くらい
頻繁に通っているけど
スノーキャンディに出会えたのははじめて♡


後は足元に
ホワイトストーンクロップや
グリネ




ブラックベリーや
緑牡丹




アクレなど
奥の、、、奥の多肉さん
名前ど忘れ

メッチャ気持ち悪い(>人<;)





そんなこんなで
我が家の先住多肉さんを
詰め詰め(o^^o)



こんな時期にだけど
春には動きだしたらいいな(*´∇`*)





今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
思い出した‼︎
ど忘れ多肉は、コエルレウスでした〜
スッキリ♪

Comment

なおっち  

ダイソーサボテンのお披露目待ってました~ヽ(・∀・)ノ
まあるいカワイコちゃんを狩ってきたんですね~♪
2つ目の子は紅小町だと思いますが...
一番上のはギムノカリキウム属のペンタカンサとか
同じくギムノカリキウム属のブエネッケリーにも似てるような気がします。
もうちょっと大きくならないとわかりませんね(^-^;
最後の子も似てるのがたくさ~んあるので
もう少し特徴出てこないとわからないかも。

スノーキャンディーお迎えしたんですね(*^m^*)
出たばかりの頃はカクトロコさんの直営店でしか買えませんでしたが
今は結構出回ってきてるみたいですね♪

ミニサボちゃん、雪予報が落ち着いた頃に送りますので
もう少しお待ち下さいませ~

2017/01/24 (Tue) 01:08 | EDIT | REPLY |  

ramu  

こんばんは~(^.^)
娘さん、インフルエンザ~(*_*)
入試で大変だと思ったら…
yoooook さんも、お身体気をつけてくださいね。
ダイソーのサボテンなのに、すごく艶々ですね。
私もたまに買いますが、中々大きくなりません(~_~;)
頂いたカンテ、up しました。
yoooook さんのところは、元気かな?

2017/01/24 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

あらら、受験生にインフルに、
yoooook☆ちゃん家は忙しそう~!!!
ピリピリと緊張感続くね(^^ゞ
どうぞ、お大事にね♪♪
ダイソー産のサボテン、名無しなのが残念だよね。
今度は置き場所や水やりもバッチリだから
みんなうまく育つよ!

立派なスノーキャンディだね。
お子ちゃまもいる♪
うちのチビのんも植え替えてみようかな?
でも寒いしなぁ・・・

2017/01/24 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

そっかぁ!
サボテンも種類たくさんだし、特定は難しいんですね〜
ペンタカンサ、ブエネッケリー、1度調べてみますねꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
そうなの♡スノーキャンディと出会ってしましました(*´∇`*)
ブロ友さんのblogで見たことある子をショップで見かけたら、嬉しくてツイツイ狩っちゃいます(^-^;

サボちゃん、お手数おかけしまーす(*´ω`*)ワクワク

2017/01/24 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


そうそう^^
娘がインフルエンザ(^^;;
流行の季節がやってきたみたいですよ
お気をつけくださいね!
ダイソーサボテン、たまたま入荷したてだったのか、割と綺麗な子が残ってましたが、植え替える時、棘をたくさん折ってしまいました(^^;;
難しいですね〜
えっ!アップしてくれているんですか!!(≧∀≦)
後ほど遊びに行きます(*´ω`*)

2017/01/24 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


受験生の兄しか予防接種してないから(^-^;
妹がかかっちゃいました〜
サボテン、今度は大丈夫かなぁ(笑)
昔より多肉植物の気持ち分かるようになったので、今度こそ頑張ります(*´ω`*)
私はいつも、堺北花田の「さぁさ」さんで多肉買うんだけど、スノーキャンディたまたま入荷した時に店に行ったものだから・・^^今回は、タイミングが良かったんだっ♡
ろみたんも植え替えるの?
私もやりたい事いっぱいだけど、寒いもんね〜( ;´Д`)

2017/01/24 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

インフルエンザ、大変でしたね~~~
気をつけますね~~~

サボテンは、小さい頃は似てるものがあるようで
わたしも、この前、「これ私の尾形丸とそっくりなんですけど~」って聞きましたら、「似てるけど微妙に違う、大きくなるとよく分かるけど」って言われました
百均サボテンの尾形丸似の子と、ハートオリーブさんで狩った尾形丸を
食い入るように見つめています(笑)
百均サボテンくらいのサイズの子って、ほんとに可愛くて^^
いくつでも欲しくなります^^
たぶん、今度は失敗しないと思いますよ!

2017/01/25 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |  

choco  

わぁ!うちにもインフル娘がいます~^^
主人はうつらないかとピリピリしていますが、私は来るなら来い!と
開き直りました^^

サボは若いころにいただいたり狩ってみたりしましたが、
ほっとんど動きがみえなくて…(多分サボの気持ちがわかってあげられなかった)
だから今も手を出せずにいます。
リトもそうなんです、興味はあるのに…
なのでハオに手を出しましたよ、初めて^^

yoooook☆さんのサボにお花が咲きますように!

2017/01/25 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

サボテンは大きくなって特徴でないと名前断定難しいんですね(´・ω・`)
尾形丸、サボテンで調べたら、まりもねらさんのblogにたどり着きました(#^.^#)
かわいいですね〜色が好きとの事ですが、うんうん分かります!渋くてかっこいいです^^

私、今度は失敗しないかなぁ(笑)
頑張ります!(*´ω`*)

2017/01/25 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️

chocoさんも以前はサボテン育てていたんですね^^
私も、、、20年以上前に1度だけ(^^;;
今度こそ、頑張ります( ̄∀ ̄)
ハオは、私、未知領域なんです‼︎
透き通るような窓があったり、素敵ですよね!
いつか挑戦してみたいな(*´ω`*)
chocoさんもリト是非‼︎
あっ、でもウチのリト今は動きないかも。気持ち全く分かりません( ̄▽ ̄;)

2017/01/25 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest