ミニサボいただきましたヽ(*´∀`)

T29*notoの、なおっちさんから


メッチャかわいいミニサボ
いただいちゃいました〜❤️



和風な鉢を探してみたんだけど
良い感じの鉢がなくて〜


で、思いっきり洋風な鉢にIN❣️










5つも頂いちゃいました(๑>◡<๑)
ミニサイズだけど、個性的で
どのこも、このこも、メッチャかわい〜❤️


金晃丸




ヒヨコを想像してしまうフォルム〜🐥




月宮殿



パッと見たら
耳かきのふわふわみたいに
柔らかそうな棘だけど
結構鋭くて
植えるの難しかった〜



金手まり




名前の通り金色の棘をまとってます
このまま、縦にのびるのかな?
念のため後方に配置



星月丸



つるんとしたボディに
ふわふわな綿がついた月星丸
まるで和菓子❤️
かわい〜(*´∇`*)







双子ちゃん❤️
棘が1つ1つ花開いたみたいで
芸術的やわ〜



以上、個性的なミニサボ

どれも好きだなぁ〜


なおっちさんありがとうございました‼️

大切に育てていきますね^^





そしてそして


サプラ〜〜イズ‼️



なっなんと‼️星かげ‼️




葉の重なり具合が
メス肉っぽくて素敵❤️

先日ショップで見たんですよ〜

でも
お高かったので


悩んだけど結局狩りませんでした


そしたら
サプライズで送ってくれててビックリ‼️

お高い美人さん
ありがとう‼️





もう1つ、、、




立派なファンファーレを‼️



爪も色も澄んでいて綺麗(*´∇`*)



実はちびっ子いファンファーレ
ウチにもあるんだけど



全然大きくならない
双子のファンファーレ




頂いたコと大違いです(><)



ファンファーレって
中心が黄色くなって
ツートンカラーになるんだよね?


見てみたいな❤️




なおっちさん、
今回も素敵な苗
ありがとうございました‼️

大切に育てていきますね^^



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

さとやん  

おぉ!サプライズは星かげさんでしたか!
うちへのサプライズもですが、なおっちさんの心遣いにはほんと感謝ですね。
うちも皆さんにお裾分けできるようもっと頑張って増やさなきゃ・・・

2017/02/02 (Thu) 07:07 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

なおっちさん、それぞれの好みをよく把握されてます(笑)

星月夜、私も気に入りました^^
可愛いですよね~~
金手毬さん、きっと可愛い花を咲かせてくれると思います^^
カルメナエは、サボテンに興味を持つきっかけにもなった
棘がお花のようで、可愛いですよね~
狩った時は丸くて超可愛い~でした
今は縦長になって、足元からお子様が生まれるのを
毎日まだかな~と楽しみにしています^^

サボテンは生長がゆっくりなので
2週間曇りの日が続いても、ニョキニョキ徒長することも
ないので安心して眺めていられます^^
エケベリアはそうはいかないので、ハラハラドキドキで
体調不良になりそうですよ~(笑)


2017/02/02 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

メス肉っぽいってどういうのなんだろ?(笑)
そこが妙にツボにはまって一人PCの前でウケてました( *´艸`)
月宮殿、植えにくいでしょ~~~
これが服の裾とかあちこちに引っ掛かるんですよ~(^-^;
サボテンはまだ初めてということでしたが
気に入ってくれて嬉しいです(〃▽〃)
サボテンは個性的な子が多くて眺めてるだけでも面白いですよね♪

ファンファーレがツートンカラーになるのは夏頃だったかな...。
あの爽やかなグラデーションカラー大好きです(*^-^*)

2017/02/02 (Thu) 16:50 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

さとやんさんへ❤️

そうなんです(*≧∀≦*)
サプライズは星かげさんでした♡
ほんと、いっつも頂いてばかりなんですよ〜
申し訳ないけど、ありがたいですよね^^
大切に育てていきたいと思います♡
この春は2回目の春なので去年よりかはエケベリア達の仔吹きが見れるかな??
私もお裾分けできるよう頑張ります(*´∇`*)

2017/02/02 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


可愛らしいサボテン、たくさん頂いちゃいました(๑>◡<๑)
実物をマジマジと見ると、更に興味が湧きます!
お花もかわいいコ、多いんですよね^^
チビちゃんなので、まだまだだとは思いますが楽しみにしてます♡
カルメナエが、興味を持ったきっかけだったんですね‼︎
そっか!縦に伸びるんだ^^
どういう風に成長していくのか全く読めません(笑)
エケベリアで体調不良にならないでくださいよ〜〜!!私からしたら、羨ましいくらい綺麗ですよ❤️

2017/02/02 (Thu) 19:22 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

メス肉っぽいっていうのは、強かったりカッコイイ感じの雰囲気でなく、色白で儚げでチョット弱い雰囲気で、でも、自分の事絶対かわいいって分かっているような多肉(笑)
星かげは、絶対皆がかわいいとおもってくれてるって分かっていると思います(๑・̑◡・̑๑)
実際かわいいし❤️
他には、ローラやリラシナ辺りが、そんな雰囲気を醸し出している気がします^^
サボテンは実物をマジマジみると、ほんと面白い^^棘1つとっても、皆違うんですね(^^)
ファンファーレは、夏なんですね^^楽しみにしてます!
今回もたくさん可愛いコ、ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

2017/02/02 (Thu) 19:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest