かわいいクラッスラ見つけたよ玉椿さん

先週

度々入り浸ってる多肉ショップで
かわいいクラッスラ見つけました♪


名前は玉椿さん


なぜか
「さん」付けで呼びたくなる玉椿さん






ぎゅーぎゅーに詰まった葉は
よく見ると
模様がある玉椿さん







とっても小さい。。。

増えるかな?

増やしたいな^^




今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

わぁ~、花さぁささんへ行ったのね♪
インスタでも多肉祭の事はとても話題になってたし、
たくさんの方が可愛い子をお迎えされてたよ。
ぞのちゃんも玉椿さん、狩ってた~(笑)
ユニークなフォルムで可愛いよね。
ぞのちゃん、しょっちゅう行ってるから会ってるかもしれないね。
yoooook☆ちゃん、近くに人気のお店があって羨ましいな。
私もぜひ行ってみたいショップなんだぁ~(*^_^*)

2017/02/02 (Thu) 23:11 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


そうそう(*^^*)
さぁささんで狩ったんだ^^
自転車で15分位だから、週末頻繁に入り浸ってます(笑)居るだけで楽しい〜
日曜、私が行ったとき、お客様が沢山いて、、、ホント!ぞのチャンさん、いてたのかもね(*≧∀≦*)
玉椿さんは、最後の1鉢を狩れたんだけど、人気で入荷してもスグに無くなるって店員さんが言ってた♪ラッキーだったわ❤️
増えたらお嫁にだすね(*^^*)

2017/02/03 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

玉椿さん可愛らしいですよね(*^-^*)
成長してもっと伸びてくると冬に開花するのですが
蕾が出始めた姿がめっちゃキモいので楽しみにして下さ~い(笑)
玉椿さんは人気あるんですね!
こっちのよく行く園芸店ではしょっちゅう売れ残ってて
いつもお持ち帰りしたい欲求と戦ってますσ( ̄▽ ̄;

2017/02/03 (Fri) 16:01 | EDIT | REPLY |  

choco  

玉椿だぁ!
私はこれにちょっと似ている花椿を狙っています。
クラッスラってユニークなのが色々あって面白いですよね^^

ところで突然ですが、yoooook☆さんのブログを私のブログに
リンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?

2017/02/03 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


玉椿さん、キモいの〜⁇(*≧∀≦*)
どんな風に蕾出すんだろっ!!
メッチャ楽しみ〜❤️絶対アップしたい(笑)
玉椿さん、売れ残ってるの〜⁉️メッチャかわいいのにぃ(*^^*)
増やして送りますから〜!
狩らずに待ってて❤️

2017/02/03 (Fri) 21:26 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️


花椿さん、どんなだろ?
調べて見ました^^
これまた、かわいいね〜!
こちらでも見かけないわぁ。。。
注意して探してみます♪
リンクしてくれるんですか!
嬉しいです(*≧∀≦*)ありがとうございます❤️
私もchocoさんブログ、貼らせて貰って良いかしら(*´∇`*)

2017/02/03 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |  

choco  

リンクの件ありがとうございます!
私のブログもはっていただけるんですか?
私も嬉しい!よろしくお願いします^^

ねえ、花椿もかわいいですよね^^
…どんどんマニアックになってきます、私…

2017/02/03 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

うちは玉椿いるんです(*^m^*)
いるのに売れ残ってるの見ると欲しくなるから困るのよ~(^-^;

2017/02/04 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

chocoさんへ❤️

こちらこそ、ありがとうございます!
私も相変わらずエケベリアが大好きですが、
色々集め出すと、チョット風変わりな子に惹かれたりします(〃ω〃)

2017/02/04 (Sat) 06:57 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


なおっちさん家にも玉椿さん、居るんですね〜〜!
確かに、持ってるのに、もう1つ欲しいってあります^^
欲しいというより、売れ残ってて可哀想(><)親心?みたいな感じなんですかね?
私は、つぶらな瞳で「狩って」と訴えられた気がしました(笑)

2017/02/04 (Sat) 06:58 | EDIT | REPLY |  

ramu  

玉椿、これまたお初です(^.^)
椿の蕾に似てますね。
また、ネットで調べちゃいました。
どんどん、塔のようになるんですね。
そちらは、色んな種類の多肉があって羨ましいです。
こちらは、あまりないです(-_-)
玉椿、これから、暖かかくなるので
成長が楽しみですね🎵

2017/02/04 (Sat) 10:40 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️


椿の蕾に似ているから玉椿なのかもですね〜(*^^*)
初めて見る多肉があれば、ついつい手が伸びてしまいます( ̄▽ ̄;)
通販もしょっちゅう利用しますが、近くに良い店があるので、助かります(#^.^#)
リクエストいただければ、お使い行ってきますよ(^.^)

2017/02/04 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

玉椿は可愛いですよね~~~
こちらでは見かけることがなくて
私は大阪でお高いのを入手しましたよ~~
花も咲くらしいですけど、私はまだ見たことがないのです^^;
お花が咲いたらアップしましょうね~~
最後の画像の玉椿さん、下のほうから
新芽が出てきていて、群生が楽しみですね!

2017/02/06 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

玉椿さん、かわいいです〜(´∀`*)
丸っこい、お顔に癒されます💕
お花、みてみたいですね^^
なおっちさん情報によると蕾で始めたらキモいそうです(爆笑)
キモい姿、見てみたい^^楽しみです♪

2017/02/06 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest