キュートに成長した風車

こんばんは^^


前回のブログでは

たくさんの方にお祝いの言葉をいただき



とても嬉しかったです(*´꒳`*)



ありがとうございました・・・❤️





昨年4月に
ロウルサンコさんよりお迎えした

風車




来た時、既に夏の顔でしたよ( ̄▽ ̄;)



こう言う
葉の薄いタイプのエケベリアは
他のプックリな子達と
同じ水やり加減で管理すると






☝️こんな事になります( ̄▽ ̄;)



慌てて水やりして

また水切れ起こして


水やりして〜

を、繰り返しながら
何とか夏は越せたんですが


薄い葉のコは難しい(><)



その後あまり注目する訳でもなかったんだけど


久々にジックリ見たら
とてもキュートに成長してました(*゚▽゚*)





同じ多肉には見えない位、変化してる‼️


下に沢山の枯葉のドレスを纏っていたので
取り除いたら、、、




赤ちゃん居ました(*≧∀≦*)


今年は昨年のような失敗はしないよう
気を付けていかなきゃね^^

葉の薄いコは、早めに半日陰に移します








安心のセダム

斑入りタイトゴメ



手間もかからないし
癒されるよね〜〜(*´∀`*)




綺麗な黄色‼️



ツートンも可愛い^^

単品でも寄せ植えでも大活躍の
斑入りタイトゴメでした( ´ ▽ ` )





今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

風車、メッチャ可愛い💕
エケベリアって豹変する所が、ある意味魅力なのかな〜って思いました。赤ちゃん👶も居たりして、それも魅力なんでしょうね!
斑入りのタイトゴメも素敵^_^
早く暖かくなって欲しい!そして多肉事に没頭したいですね(*^o^*)

2017/02/16 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️


豹変が魅力!そうですよね(●´ω`●)
また、逆の豹変も恐ろしいんですが、、
去年幾度となく☆になりかけたので、このまま赤ちゃん共々、元気に育ってくれたら嬉しいです(*´꒳`*)
多肉事に没頭!私もしたぁ〜い(*≧∀≦*)春が待ち遠しいです!

2017/02/16 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest