早起きして水やり♪

今日、明日と暖かい予報がでていたので

今朝はベランダの多肉に
水やりしてから仕事に行こうと


チョット早起きしました╰(*´︶`*)╯♡



水やり後に目についた
多肉、写真とりました


オンスロー



ブルーエルフ



スカーレット




リップスティック



ヒアリナ



立田



ブルーサプライズ



ブルーアップル



ラウィ



ダリーダール




スイレン




giro



秋の霜



ツルギダ



オリビア




エンシノ




星かげ




他にもたくさんアップしたい子いるけど、、、



今日はここまでです♡


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

すごいわぁ~♪
高級多肉さん、たくさん(*^_^*)
どの子もマルコロで可愛いねぇ。
私も今日は水やりしたよ。
土にジュ~ってしみこむ音がいいよね。

昨日の風車なんやけど、見事に復活してる!
うちのは☆になっちゃった(汗)
葉の薄い子は気をつけないといけないのね~。
なるほど、勉強になったよ。

2017/02/16 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

私も昨日水遣りしました(*´▽`*)
暖かい一日だったので多肉たちが気持ちよさそうでしたよ~
オンスローめっちゃいい色になってますね!
うちに残ってるオンスローより綺麗に見えます(*^m^*)
真っ赤なリップスティックも華やかでいいなぁ♪
リップスティックってどこに置いてます?
うちでは外の簡易温室だと冬は外葉が落ちまくって
すごく寂しい姿になっちゃうんです。
綺麗になった頃に冬が来て寂しい姿に~の繰り返し(-_-)
こんな綺麗なリップスティックを見ることがないので
しっかり目の保養させてもらいました♡

2017/02/17 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️


ジュ〜の音、私も好きぃ💕
あの音聞くと、待ってました!とばかりに多肉も喜んでくれてるんじゃないかと思っちゃうよ(*´꒳`*)
風車、なんだか復活してたけど、何度、九死に一生を得たことか(笑)
そうそう、薄葉の子は、すぐ水切れ起こすくせに、夏水やり過ぎると蒸れる(^^;;難しいんだー

2017/02/17 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️


オンスロー、とっても可愛いの💕
赤い紅葉も良いけど、オンスローみたいにオレンジ色もいいよね(*´∇`*)今我が家で1番かわゆいかも(〃ω〃)
リップスティックは、南向きベランダの殆ど軒の無いテーブルに置いてあって(殆どのエケはソコにあります)100均のペラペラビニールで、雨よけ霜よけしています(。・ω・。)
簡易過ぎる温室としときます(笑)
真っ赤で寄せ植えに入れたら綺麗だろうなぁと思いつつ、一向に増えないからお一人様管理なんです( ̄▽ ̄;)増やしたーい!

2017/02/17 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |  

ramu  

すごい、素敵なエケさん、沢山ありますね!
ラウィも、ぷくぷくで絶好調ですね(^.^)
私の知らないエケさんばかりですが、
ブルーエルフ、星影、オンスロー、スイレンが特に好みです。
ネットでほとんど狩っているんですか?
欲しくなってしまいますが、きりがないので。。。
それに、少しずつお花を増やしていこうかとも思っています。

2017/02/18 (Sat) 08:02 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ramuさんへ❤️

今時期の多肉はほんと可愛い(*´∇`*)
でも、去年のブログを見ると、6月頃から様子が変わってくるので、今から恐怖です(>人<;)
星かげとオンスローは、ブロ友さんに頂きました(*´∇`*)
スイレンは、メルカリ(笑)
普及種は、自転車で15分程の週末入り浸ってる花屋で狩ります(^^)ここが、種類豊富で安くて助かるんです(^-^)ラウィも、ここで狩りました♪
チョット変わったコは、ネット通販サイトが多いです^ ^オークションとかは、やった事ないです!

2017/02/18 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

リップスティック、茎立ち無しですか?
うちのは茎が伸びて、先端にわずかの葉が・・・
アップできません(涙)
エンシノ、葉裏のラインが好みです^^
締まってきれいだけど・・・どうなるんでしょうね~~(笑)
また寒くなって、今日は半日雪が舞う始末・・・・
週末は大丈夫かしら・・・・一部水遣りができていないのです(涙)
はやく暖かくなって欲しいですね~~

2017/02/21 (Tue) 17:39 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

リップスティック、超茎立してますよ(笑)
わずかな葉ではないですが、足元はかなり寒そうです(・_・;増やしたいんだけど、、、全く仔吹きません
寒くなったり暖かくなったり、私も多肉も調子悪くなりそうです。去年を思い出すと、6月頃には徒長の記事をたくさん書き出してるので、暖かくなって欲しいような、欲しくないような。
花粉症ではない私は、3〜4月で止まって欲しいと願うばかりです(~_~;)

2017/02/21 (Tue) 23:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest